« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日

2007-08-09

燃えさかる。

燃えさかる。
フレンチチューリップの香り。
今の私のお気に入りです。

最近、地球に少し目覚めた私。
紀伊國屋のエコバックを欠かすことなく
お買い物に出掛けたりしています。

だって、この暑さ…尋常じゃない!

歌舞伎に出掛けるにしても、
着物が着ることさえかなわないです

親友のベビーの顔を見ていると
生まれ育ちゆく子供達のためにも
私達が地球を守らなければと思います

…あれ?
今日のブログは真面目だな。笑

2007-08-08

ゆめーる第368号

[あおさ海苔天ぷら]
鮮やかな緑の中に、磯の風味が詰まった三重県鳥羽のあおさ海苔。今夜は溌剌香味の美酒にあわせ、歯触りと香りを満喫できるサックサク衣の天ぷらでご提供致します
525円
[かつおスタミナサラダ]
夢や自慢の滋味カツオたっぷり、えも言われぬ玉ねぎのふくよかな甘みとコクキレあるニンニクの調和が絶品の夏サラダ。ビールに最高!
735→630円
[加賀鳶 純米吟醸-初呑み切り]
酒造りに携わる人々が節目行う行事、初呑み切りの美酒を蔵出しした一本。若さある柔らかくも米の旨みが生きたキレ良い生酒
4200→3675円

2007-08-07

吟醸会

20070806_172521610

吟醸会の開催が決定致しました。
9月30日 日曜日 夢や品川店での開催となります。

今度こそ、着物でお出迎え計画を
練っておりますが、
今年は残暑が厳しいとの噂もあり、ちょっと悩み中。

詳細は、また後ほどUPしますので、
注目していてくださいねー!

2007-08-06

お得!生ビール*ゆめーる第367号

726809_4127941430_1_3

[大・中ビール値引!]
とにかく暑い本日もお仕事を頑張る皆様に、あの生ビール値引を実施!もちろん何杯飲んでも全105円引きだから、飲めば飲むほど『んー、お得!』
大生714→609円
中生609→504円
[すっぽん雑炊]
滋養強壮スタミナ料理の王様すっぽん!時間と手間暇かけて取った滋味スープは旨みもたっぷり、三つ葉と米も喜び輝く美味なる雑炊です。これぞ、常連様限定スペシャルメニュー!
588円
[とうがん海鮮あんかけ]
正統派出汁で炊いた冬瓜に、とろっと海鮮銀あん。キンと冷やした皿で、猛暑に涼味で一献
特価693→483円

2007-08-05

アワビ食べたい。

アワビ食べたい。
先日のゆめーるで
とっても大好評だった
勝浦産蒸アワビ!!

ちょこっとだけ試食で
食べさせて貰えましたが…ッ!

美味しかっただけに全然足りなーい!
もっと食べたかったと
未だにもやっとしています。

さて、昨日は
親友のベビーに会いに出掛けました。

生まれたての新生児、
腰が引けながらも
ミルクをあげたり
抱っこしてみたり
本当に可愛かった〜

メロメロです、本当に。

いつかは、美味しいアワビを肴に
ベビーと一緒にお酒が飲めるかな。

その頃、自分が幾つになっているかと
考えると凄く怖いけれど。笑

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ