« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月14日 - 2007年1月20日

2007-01-20

何かと大評判と言えば…

何かと大評判と言えば…

【百合根豆腐】
銀餡と、天に添えた梅肉が
百合根本来の甘みを引き立てます。

2007-01-19

フワッと…

フワッと…

【金目鯛のかぶら蒸し】

今夜のえむこの試食も至福☆

『美味しかったもの祭り』

美味しかったもの祭り

美味しかったもの祭り

美味しかったもの祭り.

.

ちょっと淋しかった水曜日は、
常連チーム『しのぶーぶ』の皆さんが、
お誕生日&偲ぶ会を開催してくれました。

本日のメインディッシュは、
【旬真っ盛り!寒ぶりしゃぶしゃぶ】

鍋奉行リーダーの指導のもと、
お葱と一緒にアツアツのうちに
もみじおろしと芽葱たっぷりのポン酢に潜らせ、
みんな笑顔花咲く大満足!だったようです。

あ、これからもますます旨さが増す【寒ぶり】
定番の塩焼き・照り焼き・大根煮もいいけれど、
たまには【しゃぶしゃぶ】なんていかがですか?
御予約、お問い合わせは…えむこまで!

さて、ここで
えむこよりイチオシの裏メニュー。

ちょっと画像では…。汗
ではありますが、味は最高の【白子の西京漬け】!!

軽く火入れをした白子のプリプリ感、
そして立ち上る湯気と共に香る
上品な西京味噌の香り。。。

もうね、もうね、
『うまぁーーーーい!!』
叫ぶこと間違いなしの最強の酒肴です。

次号あたり、ゆめーる採用メニューですので、
皆様、ご期待あれ!

2007-01-17

ゆめーる第314号※明日まで有効

[タラの芽天]
愛おしむように噛んでみて下さい、そこに心踊る春の味があります。ほっこりとした走りの味覚の入荷です
693→588円
[鰆あん肝挟み焼]
柔らかな肉質と上品な味わいが美味しい、春を代表する鰆。そんな鰆で脂ののった海のフォアグラあん肝を挟み焼き上げる、旨み充分香りも絶品の一品。この贅沢さ、メール限定メニュー!
693円
[瀞とろ-限定芋焼酎]
とてもとても小さな知る人ぞ知る蔵より、杜氏が丹精込めて作りあげた超限定芋焼酎を初入荷。口当たりも軽く、甘みがほんのり漂うまろやかな優しい味わい。
3675→3150円

2007-01-16

ギクリ。

20070118_150051756 .

.

.

『最近、ちょっとブログ停滞してるよね。』

…ギクリ。

仰る通り、ずぅっとサボりがちだった
こちらのブログです。

楽しみにしてるよ♪
そんな、暖かい言葉を頂いているにも関わらず、
半年前くらいのブログを見ると
明らかにオサボリがバレバレですよね。

ごめんなさい。

と、言う訳で
昨年の忘年会の様子をちょこっとアップしようと
思っています。

ゆっくりお待ちくださいな!

2007-01-15

ゆめーる第313号※明日まで有効

[車海老塩焼]
何とも贅沢な奄美大島産車海老の塩焼き。一口目で口いっぱいに広がる身のプリプリ感と圧倒的な甘み、酒が似合いのまさに幸せの肴。
840→735円
[新竹の子天ぷら]
前号に続き、早春初物の竹の子の溢れる風味を生かした一品を。揚げ上がりも最高なカラリ衣に閉じ込めた際立つ味、初春だけの贅沢な天ぷらの登場です
735→630円
[出羽桜 桜花吟醸さらさらにごり]
桜に魅せられるように、これぞ魅せられる美酒。限定販売なのが惜しい桜花吟醸の繊細な味わい香り、澱独特の芳醇な味わいが絶妙と毎年大好評!
3675→3150円

大興奮でした。

Chirashi_l .

.

.

.

.

.

『血よ。オボロの森を真っ赤な嘘に染め上げろ!
 それが俺の、生きる証だ―――。』

 日曜日は、久々の観劇へとお出掛けしてきました。
 昔は月に一度は出掛けていたのに、
 最近はちょっとバタバタして、時間が取れないのが悩みどころ。
 新春浅草歌舞伎も行き損ねてしまったし。。。

 さて、場所は新橋演舞場。
 さらに、今回はちょっとお財布的にも頑張って
 1階桟敷席での観劇です。

 新感“染”ファンとしては、
 たまらないポジションでしょ。笑

 と、言う訳で、
 最高に楽しかったし、痺れまくった
 あっと言う間の時間だったのでした。

 本当に、昨日の夜は興奮し過ぎて
 眠れなくなっちゃいそうでした。

 あー、これ間違いなくDVD買っちゃうでしょ。
 会場で、前回見たPARCO歌舞伎のDVDも
 思わず買っちゃったくらいだしww

 624709_2530442796

 ちなみに、桟敷席には、
 休憩時間にお膳がついてくるんですよ。

 鬼面に模った人参の煮物や、
 刀に見立てた海老など、
 こちらもお仕事も含めて堪能させて頂きました。

 さて、実はもう一度観劇に行くのです!
 また染五郎さんや、サダヲさん、新太さんを
 じーっくり眺めて大興奮してこようと思っています。

 あー、今からワクワクしてるー。
 その為にも、今週もお仕事頑張らなくっちゃ!

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ