« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007年7月8日 - 2007年7月14日

2007-07-14

お疲れ様。

お疲れ様。
三連休前としては、
ちょっと寂しい金曜日。

でも、働いた感はたっぷり。
気持ちの良い汗をかいて、
今夜も常連様よりご馳走になった
レモンサワーで幸せの乾杯!

それにしても、
最近の営業後の楽しみは
専らニンテンドーDS。笑

貸して頂いた『逆転裁判』に始まり、
普段は殆どしないゲームを
夢中で楽しんでいます。

明日からの連休も
事務のお仕事盛りだくさんだし、
多分ゲームで癒されるしかないのかな?

でも、1日くらいは
親孝行してあげられるといいよね。

最近、少しだけでも
親孝行を考えはじめた20代後期の私です。笑

できるうち、たっぷりしておけ親孝行!
なーんてね☆

2007-07-11

全限定献立*ゆめーる第364号

[馬刀(マテ)貝酒蒸]
長い円筒の姿は浜焼が有名ですが、今夜は実はしっかり出るマテ貝の旨ダシを最大に活用した酒蒸しでご提供。シンプルだからこそ、素材の味が光ります
693円
[青梅蜜煮]
梅雨の夢やと言えば、色良くほんのり甘酸っぱい青梅。今年も和歌山産厳選大粒を、塩磨き針打ちに始まり一週間以上かけ仕上げました。〆のデザートにも!
588円
[瀞とろ-限定芋焼酎]
知る人ぞ知る小さな小さな蔵より、杜氏がこだわり作りあげた限定流通の芋焼酎を。軽い口当たりながら旨みコクは充分、円やかで優しい味わいです
3675→3150円

2007-07-10

行きたいな。

行きたいな。
お仕事に使うため、
過去のお料理写真を漁っていたら、
つい昔の一人旅の写真をしげしげ眺めていました。

昔は期間限定行方不明と称しては
近くから遠くまでふらふらと
たった一人で旅していたな。
などと、思わずシミジミ。

今年の夏も、親友妊婦の
出産時期に被らなければ、
どこか遠くへ行きたいけれど…

その願いも諸事情で叶わず、、
ほんと大人って大変ですよね。


ちなみに、
ただいま、一番支えてあげたい人が
小さなことでめっこり凹み中。

明日になれば、
いや明後日になれば、
きっと小さな疑念だったと
笑い飛ばせるハズだよ。

なんて言ってあげたいのだけれど、
上手な励まし方も解らずに
一緒に沈んでしまう方向です。

むむむ、やっぱり…
大人って大変だ。

こういう時は心を空っぽにする為にも
どっか遠くにますます行きたくなりまする

2007-07-09

全限定献立*ゆめーる第363号

[にんとり炒め]
プリッと弾ける鶏肉とスタミナたっぷりニンニクの芽の炒め物。黒胡椒がピリリと効いたオイスターソースの絶妙ダレで、ビールもガンガン進みます
630円
[甘海老マリーネ]
強い甘みと独特のとろみが美味しい新鮮甘エビと、彩りも美しい夏野菜を使ったあっさり爽やかなマリーネ。ビールはもちろん、キーンと冷えた冷酒にも似合いの夏にお勧めの新メニュー!
588円
[立山 銀嶺-吟醸生貯蔵]
流通が少なく、一時は幻とまで言われた香り穏やかな淡麗辛口。軽快ですっきり上品な喉越し、暑い今夜に最適の美酒
3675→3150円

2007-07-08

やや江戸っ子だもの。

Moblog_280356

日曜は、本日1本目のブログに書いた通り
『薬膳懐石料理コース』に果敢に挑戦した夢やでしたが…。

その前日の土曜日は、
お世話になった知合いの方へと朝顔の鉢を贈るべく
カラット(友人)2名と【入谷 朝顔市】へ!!!!

それにしても…
さすがに土曜日の夜ということもあり、
ギュウギュウの人込み。。。

はぁ、正直ちょっと疲れた。

でも、誰かに贈ることもない限り、
あまりにも地元のお祭り過ぎて朝顔を購入するなんて
最近はすっかり御無沙汰だったから、

売り子さんとのやりとりが、
とっても興味深かったですよー。

同じ朝顔を売っているにも関わらず、
絶えず人の波が出来ているお店、
そしてなぜかちょっと閑散としているお店、

売り子さんが大声を張り上げているお店もあれば、
小さい声ながらも売上を伸ばしているお店…

人物観察が大好きなえむこには、
黙って立っているだけでもワクワク。笑

あの活気も、やや江戸っ子えむこには
堪らないものだったしね!

月曜日からはほおづき市だ!
…行けないけど。

薬膳懐石料理コース、挑戦!

本日は、某常連様よりご依頼を頂き
懐石料理コースの貸切パーティーを行いました。

中医学をお勉強されている皆様と言うこともあり、
夢やでも試行錯誤を繰り返し、薬膳懐石仕立てに…。

吟醸会や通常の懐石コースとも違う内容、
ちょっと見比べてみます?

続きを読む "薬膳懐石料理コース、挑戦!" »

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ