« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月20日 - 2007年5月26日

2007-05-25

ほこほこ肉じゃが。

ほこほこ肉じゃが。
水曜日のゆめーるで、
常連さんにお誉めの言葉を頂いた肉じゃが。

どこが我が家の肉じゃがと違うのか…
その疑問にお答え致します。

それはね…
ズバリ『出汁(ダシ)』に違い有り!

厳選した昆布とカツオ節を使い、
研究を重ねた出汁に秘密があるんです。

化学調味料に頼らない夢や。
昼から始める仕込み作業は、
まずたっぷりの出汁を取ることから始まります。

その旨出汁が…
肉じゃがのような煮物や、
〆に嬉しい茶漬けと様々なメニューに
活用されているのですよ♪

さて、週末は
品川店の吟醸会!
今回も銘酒に負けない懐石料理で
皆様の舌を心を大満足させちゃいます。

2007-05-23

※全てメール限定!ゆめーる第348号

[今季初!あん肝]
脂乗り、味ともに上質濃厚な海のフォアグラあん肝が今季初入荷。お陰様でファンの多い夢やのあん肝、本日も売り切れ必至!急いで駆けつけて下さいね
735円
[肉じゃが]
毎日ご来店頂く常連さんを始め、多くのお客様にご要望を頂く肉じゃが。今夜はそんなご要望を、メール限定で叶えます。ホコホコお芋が嬉しい優しい味わいに仕上げました
588円
[告天子(ひばり)]
長期かめ壷で熟成させ、爽やかな飲み口ながら芋の旨みと濃厚さが生きています。何杯でも飲める!と好評の旨酒、好評につき今号も。
ロック630→504円

2007-05-22

乾杯しましょ!

乾杯しましょ!
今夜は、久しぶりに上野勤務。

飲みに行くのは多いのですが…
上野勤務は、本当に久々!

最近ご無沙汰気味の
常連パパさん達やお兄ちゃん達に会えるのが
今から楽しみで仕方ありません!

上野店は十代だった
皿洗いアルバイト時代から
長く働いていたお店。

常連さん達にも、
実の娘や妹のように可愛がって頂きました。

お陰ですっかり大人となった今でも
ヨチヨチ赤ちゃんのように
甘えさせて頂いております。

こういう出会いがあり
縁があるからこそ
夢や稼業はやめられない〜。笑

本当に感謝しているんですよ。

さぁ、今夜も美味しいお酒を
一緒に楽しく美味しく乾杯しましょ!

※写真は昨日の月曜定例へ出たメニュー
名前は…まだありません。汗

本日のスペシャルメニュー

本日のスペシャルメニュー
海鮮かき揚げの入った月見温蕎麦。

一口食べて幸せ〜!

2007-05-21

※全てメール限定!ゆめーる第347号

[うなぎ倶利伽羅串フライ]
脂も乗り滋養たっぷりの鰻を、外はカリッと中は濃厚ふっくら香ばしい倶利伽羅に巻き揚げました。細やかな衣を噛めば、名前通り龍が天に昇るほど旨い新しい鰻料理です
630円
[蛸たまポン酢]
蛸の部位の中でも最大の珍味!柔らかな口当たりと繊細な味わいを楽しめる卵。前回大好評頂いたこの素材、今夜はシンプル涼しいポン酢の初夏仕立てで御提供!
588円
[告天子(ひばり)]
長期間かめ壷で熟成させ、芋の旨みと濃厚さを残しつつ爽やかな飲み口をこだわり実現させました。今夜の肴に最適
ロック630→504円

2007-05-20

オフのはなし②

日曜日は、楽しみで仕方がなかった五月大歌舞伎へ!

Enbujo_chirashi_07051b_handbill

新橋演舞場は、
『朧の森に棲む鬼』を観に行って以来でしょうか?

鳴神、鬼平、釣女…、
今回も、前夜眠れなくなるほどの素晴らしい演目。

実は初歌舞伎な人と一緒に行ったこともあり、
(しかも、あんまり歌舞伎に興味なし)
ちょっとハラハラしたりもしましたが、
やっぱりググッと涙が出るシーンも有り、
そして笑いもたっぷり有り、
本当に今回も最高でした。

気付けば、全然興味が無かった初歌舞伎の方も、
途中でウツラウツラしつつも、
鬼平では目を潤ませ、含み笑いをし、
釣女では爆笑をしてくれていましたしね!

それにしても、やっぱり観翁先生のイヤホンガイドは
いつ聞いても素晴らしい!
舞台上ではなく、解説を聞きつつ爆笑されている方も多数。
ほんとうに、いつ聞いても唸らせられます。

その後は、銀座ライオンにてハーフ&ハーフを堪能。
そしてフラリと歩行者天国をお散歩。

ついでに、三越にてグラスシャンパンも
二杯も飲んじゃいました。

さぁ、来月はコクーン歌舞伎!
今から楽しみで仕方ありません。

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ