« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月13日 - 2007年5月19日

2007-05-18

オフのはなし①

実は、本日は「健康診断」でした。

昨日は、お仕事だったので、
いつもの常連さん達や珍しい友達も訪れてくれて
本当に一緒に乾杯したかったのですが…
地団駄を踏みつつも、我慢我慢。
かなりブルーで一日を終えたのでした。はぁ、、、

しかし!
その甲斐もあって、
本日の健康診断の結果は【良好】!!

『休肝日なんて一年以上ないよ~
美味しいお酒が何よりだいすき!』

そんな日々を送っていた割には、
γも血糖値もコレステロールも問題なしでした。

まぁ、体重がちと増えていたのは…ご愛嬌。汗

とは言え、2ヶ月前より
時折は休肝日を設定したりと、
ちいさくジダバタはしていたんですけどねw

でも、このお仕事をしていて思ったこと。

お酒がだいすきだし、
この時間、この空間が大好きだからこそ、
長ーく飲んで笑って暮らしていけるように
ちょっとは気をつけようかな?なーんて。

と、言う訳で今夜は乾杯だ~~!
なんて意気込んでいたのですが…
バリウムを飲んで以降、体調が優れず不貞寝です。涙

2007-05-16

ゆめーる第346号

20070516_172106422_3

[和牛と夏野菜さっぱり炒め]
柔らかく肉質も良い和牛、そして彩りも味わいも華やかなパプリカを始めとする夏野菜。その融合に隠し味が効いてる特製さっぱりダレで、更に美味しさを増幅させました。食べれば感動の試食会絶賛メニュー初登場♪
735円
[天豆とずわい蟹の天ぷら]
軽い衣で旨みを凝縮させた天豆とずわい蟹。それぞれの甘みの食べ比べが楽しいセットにてご提供
735円
[出羽桜 一耕 本生]
山形の原料を大切に作りあげた、米のふくよかな旨みと酸味のバランスが良い飲み飽きしない美酒。好評につき、今号も!
4200→3675円

2007-05-14

ゆめーる第345号

[新キャベツのロールカニ巻サラダ]
新キャベツの豊かな甘みに閉じ込めた、旨みたっぷりずわい蟹。手間ひま掛けて開花した春野菜と海の幸の一皿には、チーズを効かせたドレッシングで是非!
735→630円
[深川鍋]
5月を迎え大粒になった上物あさりを剥き、ネギとゴボウの食感と香りと共に玉子とじに仕上げました。薄味のダシに美味も滋養もたっぷり染み出します
735円
[出羽桜 一耕 本生]
山形の米と水を大切に杜氏と蔵人が作りあげた、ふくよかな米の旨みと爽やかな酸味のバランスが心地よい毎年大好評の純米本生酒
4200→3675円

2007-05-13

ご報告

○○報告。

突然ですが、ご報告です。
私こと、居酒屋夢やで働くえむこは結婚…。

なんてしていません。笑

いやいや、
金曜日になぜか数ヶ月前に結婚説
そして店長やリーダーとの結婚説が流れている事が
なぜか相次いで発覚。

正直、どびっくりしております。

えー、戸籍は真っ白。
そして現在も予定も何も全くない状況です。
(笑っていいのか、泣いていのか。笑)

しかも、みーなーさーん、
店長もリーダーも既婚者ですので、
そこのところも注意してくださいね。

そして、何故か数ヶ月前に
えむこが結婚したと誤認していたK玉さん
今度お詫びに何か美味しいお酒飲ませてください。
(いや、全然怒っていたりしません。
 逆に驚き過ぎて、面白かったです)

と、言う訳で
本日改めて『未婚報告』と相成りました。

さっ、仕事しよっと!

※写真は『おこぜ姿煮』

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ