« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日

2007-04-07

感謝。

またまた大事なお友達なお客様より、
ホワイトデーのプレゼントを頂戴しちゃいました。

本当にありがとうございます。

そこで、
今までアップし損ねていた写真も併せて本日公開。

みんな美味しく頂戴し、
そして大切に使わせて頂いております。

1322308_2950278156

左より、
・Aさんに頂いた手作りの陶器
 キンキの煮付からサラダまで万能に使える大皿です
・しぉに貰った甘酸っぱい苺をホワイトチョコで包んだお菓子
 大好物のシャンパンに併せて美味しく頂きました。
・Aさんより頂いたコーヒー味のチョコ
 これはウィスキーに最高。ちょっとずつ楽しんでいます

1322308_3621722569

同じく左より、
・Sさんに頂いた金時草のドレッシング
 加賀野菜金時草(きんじそう)のドレッシングは、
 淡白な白身魚のカルパッチョに最適でした。
 まだ残っているので、新たなサラダにも使用予定。
・こちらも、Sさんに頂いた桜風味のヨックモック
 愛するうおがし銘茶のしゃんにも似合いの和菓子仕立て
 ママさんにもお裾分けしたんですよ。
・北海道ズははーん氏に頂いた春色ロゼシャンパン
 日曜日の夜に、1人で美味しく呑みきりました。
 さすがのセレクト!とっても美味しかったです。

1322308_2250127878

同じく左より、
・お兄ちゃんTさんより頂いた景虎の梅酒!
 甘めも控えめ、そして景虎ならではの奥行きの深い味わい
 少しずつ、食前酒として楽しんでいます
・こちらもTさんに頂戴したスワロフスキーのうつ伏せ犬
 毎年、お誕生日に頂いているスワロフスキーコレクションと共に
 大切にマホガニーの家具の上に並べさせて頂きました。
 本当に可愛くてお気に入りです。

ちょっと余りにも頂きすぎて嫌味な感じですが…
降り注ぐ幸せの多くに心から感謝の嵐なのです。

これからも真心を込めて頑張って参りますので、
どうぞ末永く見守って、そして乾杯☆して頂けると幸いです。
心より愛を込めて。。。感謝

2007-04-05

贅沢なグレープフルーツ☆

木曜日、昨日は眼科にて
お久し振りのコンタクト診断をし、
5年ぶりにコンタクトをゲットしてきました。

最近、眼が悪くなり過ぎて
ボヤンとした水中で生活しているような
日々だったので、クリアな世界
ちょっと戸惑い気味かな?

まぁ、あんまり見えてないのに
メガネを拒否して裸眼で生活していたことに
問題があったのかもしれないけれど。。。

さてさて、ちょっと週の前半に戻り、
月曜定例ブラマンにて、
CAMさんよりちょっと遅めのホワイトデーとして
大好きなグレープフルーツを頂きました。

1322308_3655436944 1322308_1758687230

しかも、超高級!!
うわー、これ見たことないよ。。
なんて素晴らしい大玉なのです!

どっしりと重いグレープフルーツ、
昨日の朝、そして今朝も美味しく頂戴致しました!

丁度良い酸味と甘み、
香りもしっかりしていて、
本当に美味しかったーーーーーッ!

CAMさん、御馳走さまでした。
朝から、とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
多謝なのです。

さぁて、今夜もグレープフルーツパワー
お店中を走りまわっちゃいますよ。笑

2007-04-04

ゆめーる第335号

[蛸の卵と里芋煮]
タコの部位の中でも最大の珍味!柔らかな口当たりと繊細な味わいを楽しめる卵、その海の旨みをほっこり里芋にたっぷり含み煮上げた幸せの一品
693→588円
[伊豆産 豆あじ一夜干]
さっと炙るだけで、頭から尻尾まで丸ごとパリパリと食べられる伊豆産豆あじの干物。小さいながらもその香ばしさ、脂のりは感嘆の味です
メール限定420円
[琵琶の長寿-花見酒]
多くのお問い合わせに応え、初々しく旨みもしっかり酸味甘みのバランスも良い純米新酒を今号も。桜花爛漫の風景が目に浮かぶ美酒を今夜こそ!
3675→3150円

4月2日

月曜日は、
レッド、イエロー、CAMさん、しぉ、
4人+えむこの定例会でした。

とーっても楽しくて嬉しかったけど、
あんまり定例ばかり書くのもなんなので、
今回は省略。涙

そんなブラマンイエローが
入店早々、厨房の新潟さんと密談の結果、
ゲットした垂涎の裏メニューはコチラ↓

1322308_2264672352

・竹の子とスルメイカフライとマグロカツ

えむこが大皿を抱え、
階段を登る様子を眺めていたらしいお客様から
『ぜひともあのマグロカツを頼みたい!』との
熱いご要望を複数頂戴した贅沢な一皿。
好評につき、今度ゆめーるで採用するかも…しれません。笑

もちろん、御予約の際にリクエストして頂いたら、
喜んでご用意致します
ので、よろしくお願い致します。

あ!そうそうそう!
『ジャンボ海老フライを食べたい!』と仰っていた
某大生軍団の皆様、ご連絡をお待ちしています。

・おまけ

1322308_3586322750

酒のアテには最高と噂の『砂海老のからあげ』

1322308_1348787157

CAMさんの為だけに作られた『穴子と三つ葉のにこごり』

2007-04-03

雨だけど…

070403_10240001_1

雨だけど、桜はキレイ、
時間潰しに散策中なのです。

さて、午後はプチ検査だ。

朝から何も食べてないから、
お腹が空きまくり。。。

検査が終わったら、
SATSUKIでご飯食べよーっと。

2007-04-02

ゆめーる第334号※明日まで有効!

[砂肝シャキシャキサラダ]
おかわり続出!砂肝の食感や香る和野菜を始め、幾層もの旨みが絡まる大好評のシャキシャキサラダ。今年も皆様を虜にすべく、満を持して本日より復活です
609→504円
[桜海老かき揚げ]
箸を入れるだけで響くサクッとした食感と、クセになる凝縮された桜海老の香ばしさがたまらないかき揚げ。食感と塩気が酒を呼ぶ?
メール限定693円
[琵琶の長寿-花見酒]
桜満開の今こそ、初々しさも有り旨みもしっかり、酸味甘みのバランスも良い純米新酒を。陽と桜花のキラキラ眩しい風景が目に浮かびます
3675→3150円

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ