« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月11日 - 2007年3月17日

2007-03-17

京都到着。

京都到着。

でも、さすがに
金曜日後の早起きは辛いので
部屋でぼんやりうたた寝状態。

…ねむい。

2007-03-16

炙り水蛸の写真です

427907_3467097324_1

さぁて、金曜日ですよ!

いつも頑張って走り回っているけれど…
今日は、それ以上に頑張っちゃいますよ。

と、言うのも…
明日から京都へ出掛けて参ります。
たったの1泊2日。
しかも、行きも帰りも1人だけど。笑

だけど、お休みが余り無い私には
ものすごーいリフレッシュ!

南座で観劇して、
ちょっと俳句なんかも作っちゃったりして、
しかも京都のお友達なオジサマ、お姉さまと
一緒に御飯食べちゃったりして、

うわー、楽しみ!

もちろん、定例会&町内会の皆様には、
肴となる美味しい御土産を
きっちりセレクトしてきますからね~♪

お楽しみに。

2007-03-15

たくさんの愛に感謝。

726809_4190814717 726809_627570535

昨日はホワイトデーでしたね。

月曜日にレッドとイエローに
プレゼントを頂きつつも、
すっかり忘れていたのですが…

A葉さんK玉さんより、
ご来店早々にプレゼントを頂き
(クッキーと可愛いマシュマロ)
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

わざわざ御予約頂いて、
そして『いつも笑顔をありがとう』なんて
メッセージカードまで添えて頂き、
本当に本当にありがとうございました。

昨日はちょっとバタバタしていたのですが…
今度は、ぜひゆっくり乾杯させて下さいね。

さらに、
町内会のタケちゃんからは、赤ワイン
H知のO合さんからは、チョコクランチ(王貞治モデル。笑)

そして、
同じく町内会のT中のKさん、M崎さん、クッシーからは
大きな花束とケーキを頂いちゃいました。

会社が日比谷に移転しても、
わざわご来店して頂き、
楽しい酔っ払い姿を見せてくれたM崎さん、
そして閉店間近に、半ば脅されて駆けつけてくれたクッシー。

久し振りにお会いできて、HAPPYでしたよー。

今度は、クッシーには、
ぜひともナ○ノスペシャルな裏メニューを
堪能してくださいね。。。
(昨日は、お刺身だけでゴメンナサイ。)

バレンタインの心ばかりのプレゼントで、
こんなにたくさんの方から素敵なプレゼントを頂けるなんて…
最高に幸せです。

ありがとうございました

2007-03-14

ゆめーる第330号※全てメール限定!

726809_3908292821

[穴子の菜花鳴門巻]
試食の際、その彩りに思わず溜息が漏れた一皿。勿論、味も一級品。歯応え美味な菜花を包むふっくら穴子、今夜はふわり白扇揚で仕上げました。天出汁で召し上がれ。
735円
[山海の幸 桜花和え]
此方も試食で大絶賛。うど・こごみと代表的な春山の幸と、芝エビ・帆立と弾力甘みを備えた海の幸。特筆すべきは、そんな素材を調和するさらり仕立ての桜花ソース、品良い酒肴
588円
[越乃景虎 純米搾りたて]
厳寒の地で醸され、米麹の香りが心地よく漂う生まれたての高品位酒。限定販売ながら特価にて!
3675→3150円

ブラマン♪

月曜日の続き、というか詳細?

月曜日は、もちろん御馴染みの定例会。
ちょっと体調不良と言うこともあり、

月曜定例ブラマンの席にお邪魔しては、
・琵琶湖産子持ち大わかさぎフライ や、
・豚ロースの彩り甘酢南蛮 など、
本日のゆめーるを摘み食いさせて頂く店員えむこさん。笑

726809_3795652808_1 726809_1834100165_1

それにしても、ワカサギは
ガトーさんと、お兄とも唸ったくらいに
本当に美味しかったなぁー♪

また、厨房に頼めば入荷して貰えるそうなので、
何かご宴会の際などには、ぜひとも御予約ください。

さて、そんなことで、
お店もあまり忙しくなかったこともあり、
早上がりをさせて貰い、
本日はブラマンに途中から正式参加。

さすがに飲み過ぎには注意しつつも、
厨房にお願いして裏メニュー豊富な定例の始まり始まり~。

726809_2065959977・初カツオの皮炙り

726809_260813893・酢味噌盛り

他にも、優しい出汁が効いてる『うどんすき』などもあったのですが
うっかり写真撮り忘れてしまいました。涙

さてさて、そんな中、
今夜はレッドとイエローより、
ホワイトデーのプレゼントを頂いちゃいました。

726809_3351634886 726809_2335724490726809_1797693810

イエローからの『高級梅干(個別包装)』
レッドからの『クローバーのしおり』『限定キューピー』

本が大好きで、キューピーも集めている
そんな私の趣味を抑えてくれたレッド、

そして、実は大の梅干好きと言うことを
公言していなかったのにも関わらず、
そのツボをギュギュッと抑えてくれたイエロー、

本当にどちらにも大感謝です。

早速、しおりも使わせて頂いているし、
キューピーは、キューピー棚に飾らせて頂きましたw

もちろん、梅干も一日一個ずつ
大切に朝、お茶と一緒に食べさせて頂いてますよー。
こんな高級梅干、貰ったことなかったから
最高に嬉しかった。

本当に、二人ともありがとう。
そして、休憩&途中参加させて貰ったブラマンメンバーもありがとうございました。

また、来週お待ちしています~~~

2007-03-13

贅沢な一人ごはん。

とりあえず、CM。
【そろそろ、そんな季節です】

http://yumeya1979.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_d4f0.html
大好評受け付け中ですので、春の行楽のお供にぜひ!

D9428449

お店はお休みの火曜日。

昨日、ちょっと体調不良で、
ブラマンの皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、
すっかりえむこは回復しました。

みんなありがとう。

昨日、レッドとイエローから頂戴した
素敵なホワイトデーのプレゼントについては
後ほど、アップ致します。
多謝!

そして、今日…
日頃の不摂生を反省して、
今日は事務をこなしつつもお料理三昧。

親友への差し入れを含めた
コラーゲンたっぷりの酸っぱい鶏皮スープに始まり、
白滝と蒲鉾の干し椎茸含め煮
そして鯣烏賊と里芋のほっくり煮
そしてそして、調子に乗って昔懐かしい苺ミルクかんまで
作成してしまいましたー。

麦御飯も炊いたし、
今夜の御飯はちょっと贅沢な感じかな?

そうそう、苺ミルクかん、
かなり美味しそうにできたので、
参考にしたレシピも添えておきます。笑

http://erecipe.woman.excite.co.jp/regulars/277/040215_4.html

さぁて、5時も過ぎたし、
本格的に残りのお仕事を仕上げなくちゃ!

今夜は9時から整体の予約済み。
右肩付け根のアイタタを修正して頂きます。

2007-03-12

ゆめーる第329号

726809_3795652808

[子持ち大わかさぎフライ]
木箱に詰められた、一味違う琵琶湖産高級わかさぎが入荷。本日は、頭から尾まで甘みが丸ごと楽しめるフライで御提供。柔らかな甘み旨みが最高至福!
メール限定3本735円

726809_1834100165

[豚ロースの彩り甘酢南蛮]
何と言っても自家製甘酢がミソ、一口噛めば豚肉本来の甘みが円やかに広がります。付合せのパプリカもまた、味わい彩り共に絶妙の競演!思わずビールを欲します
588→483円
[立山 銀嶺-吟醸しぼりたて]
搾りたて上品な香りと、すっきりした旨み喉越しが最高な今しか飲めない数量限定酒が入荷!
4200→3675円

2007-03-11

お昼のビール。笑

お昼のビール。笑

録画の大河ドラマを観ながら、
ご満悦なお昼のビール♪

金曜の勘三郎SPで大泣きしたけど、
やっぱり勘太郎くんは
とても芸に真摯で素敵でした。

来週の南座が
一段と楽しみです☆

ちなみに、
大河ドラマでは亀ちゃん扮する
晴信に夢中…。

あ、内野さんも
舞台の頃から大好きです。

ミーハーだな、私。汗

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ