« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年3月4日 - 2007年3月10日

2007-03-10

もしや・・・

20070309_133043358_3

…うむ?

最近、気にしないようにしていたのだけれど

…うむむむ?
ときどき目が痒い、
ときどきクシャミが出る、
ときどき鼻がグズグズする、

もしや花粉症?

営業の時、
涙目になっていたら
『泣くなよ~、失恋かぁ?』
軽いセクハラトークされたけど…。汗

下睫毛のマスカラが流れるから、
上に引っ張っているアイラインが滲むから、
どうか一過性のものでありますように。

今夜はお休み。
ただいま、アイロンと部屋の大掃除蟲ー。

--------------------

今日よりCAMさんが上海出張です。
淋しいので、早く帰ってきてください!
風邪などひいて、体調を壊さないでね。
元気な笑顔を待ってます

2007-03-09

そろそろ、そんな季節です。

お花見、そして歓送迎会には…特選『夢や』の仕出し弁当

Ohanami

心を込めた手作りの味を…
お花見や歓送迎会に最適【春の仕出し料理】

料理内容
■煮 物 豚角煮・鳥正肉・帆立・里芋・人参
      竹の子・蒟蒻・きんぴら
■焼 物 海老・ぎんだら西京焼・出汁巻玉子
■揚 物 自家製さつま揚げ
■付 合 昆布・酢生姜・酢蓮根


※旬の食材を吟味しておりますので、内容が一部異なる場合があります。
※1人前1260円より、1セット(3人前)毎の注文とさせて頂きます。
※御予約は3日前までにお願い致します
※ご希望により、御飯・越乃寒梅などお酒もご用意致します

2007-03-08

熱海の御土産。

今週は、定例会が盛り沢山!

月曜定例の【ブラマン】
水曜仮定例の【しのぶーぶ】

そしてなんと…正式には
本年度初だった【北海道定例】。。。汗

そんな皆様へ、
えむことリーダーからのお裾分をしました。

とは言っても、
いつも帰省さらた際や
ご旅行の際に頂いている御土産の数々への
心ばかりのお礼のプレゼントだったのですが。笑

研修旅行熱海からの御土産は…

726809_4207023569

・白魚一夜干し
・きびなご一夜干し

726809_1049490514

リーダーが味見をして決めた
・かまぼこ
・わさび漬け(やや辛目)
・塩辛

726809_1263237154

そして、思わずホテルで一目惚れした
・よっちゃん銀行の壱億円
(写真協力は、おにぃーーーちゃん。笑)

んー、見事に酒の肴のラインナップ!

でも、喜んで頂けて嬉しかったです♪

その他にも、水曜日には
すっかり御無沙汰だった
大阪出張続きの大生軍団
N田さんTもつさんも来てくれたし、
まだまだ金曜土曜と残ってはいますが、
運気上々の幸せな一週間な模様です。

あ、まだ御土産はあるので…
来週も常連の皆さま、ご来店お待ちしています。

2007-03-07

ゆめーる第328号

■メール限定桜鯛尽くし!

726809_105775999

[真鯛かぶと]
春の彩り、味わい姿も最高の真鯛。そんな桜鯛とも呼ばれ、甘み風味と脂のりを備えた旬魚のかぶとを、今夜はお好みの調理法で。煮ても焼いても、その旨みに唸らされる事間違いなし!
945円

726809_1966510327

[桜鯛白子白扇揚げ]
サクリ薄衣の中には、鱈よりも上品透明感ある貴重な真鯛の白子がふんわりと。熱々のうちにこそ、この非凡な美味を噛み締めてみて!
798円
[〆張鶴‐吟撰]
越後の酒らしい、キレ良くすっきり爽やかな吟醸酒。気品ある香りと口当たり、今夜の桜鯛に欠かせない絶品美酒
4200→3675円

幸せ

あー、美味しかったぁ♪

と、言う訳で
今日は午前10時より
【夢や新作料理の試食会】でした。

厨房スタッフは大変だと
充分承知はしているわけですが…

やっぱりフロアスタッフにとっては、
この月に1度の試食会は
楽しみで仕方がないんですよね!

ちょっと先取りの旬を摘まんでは、
ついつい『あぁ、春だねぇ…』
なーんてしみじみしてみたりww

今月も、美味満載です。

うーん、
『バイ貝の酒盗ソース』美味しかったなぁ。。
『山海の幸の桜和え』は、辛口の酒がいいよなぁ。。

満喫してみたいあなたは、
夢やへぜひぜひ来てくださーい。笑

2007-03-05

ゆめーる第327号

[春香るかき揚]
百合根、白魚、新玉ねぎ、菜の花と勢いある春の美味とほっくりした甘みを凝縮したかき揚。サクッの音の後に口中に響く素材のハーモニー。幸せの溜息をつかせる一皿です
693円
[新竹の子土佐煮]
こちらも春の旨み溢れる竹の子。抜群の歯触り舌触りを大切に、カツオをふんだんに使い仕上げたコクある肴
735→630円
[天の美緑‐緑茶焼酎]
清冽な水で育てられた八女茶を使い、米と米麹と共に仕込み蒸留した緑茶焼酎。芳しい茶の香りと清涼感、次々飲み干してしまいそうな…ある意味意味危険な焼酎?
ロック504円

そして、帰路。

そして、帰路。

そして、帰路。

そして、帰路。

昨日は、かなり早い時間に
眠ってしまったせいか
心地よい目覚めでした。

さて、帰路。

各種定例会の皆さんにも
お土産も買う事も出来たし
満足満足です。

と言う訳で、スタッフは、
なんとこのまま店へ御出勤。笑

ちゃんと『ゆめーる』もありますよ!

2007-03-04

梅まつりー。

梅まつりー。

梅まつりー。

有志で訪ねる梅まつり。

暖冬の為に、
あんまり咲いてないのが寂しいです。

で、やっぱり
最後はビールで乾杯!

さぁて…(真似。笑)

さぁて…(真似。笑)

いっちゃうんだから。

※申し訳ありませんが、
 本日は、研修旅行の為…
 夢や上野店はお休みです。

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ