« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月19日 - 2006年2月25日

2006-02-25

花嫁。。。

明日は吟醸会!
今春、ご結婚のなっ○ちゃんから
本日品川にいるなら『遊びに行くよー』なんて
お電話もメールも頂いちゃったのですが、
色々な雑事に追われる事務所勤務DAYでした!
うーん、ダーリン見れたかもしれないのに残念ー。
ホントに、なっ○ちゃんおめでとーww

ちなみに!
たぶんご覧になっていらっしゃらないと思いますが、
本日某テ○ス部の皆様、50周年おめでとうございましたww
いつもいつも大変お世話になっていて、
夢やスタッフ一同、心より大感謝しております。
こっそりですが、心よりお祝い申し上げます。

で、再び吟醸会前日のお話。
バタバタ雑務ながらも、明日は吟醸会と思うと
ちょっとおしゃれもしてみたくなるもの!
そう思うと、ちょっと剥がれ掛け始めたネイル
とってもとーっても気に掛かるーッ!!!

なんてことで、
早起きをしてこーっそりいつものサロンへ出掛けてきました。
軽めのケアをして貰いつつ、スタッフとのお喋りタイム。
で、思わずポロリと
『明日、誕生日なんですよー』
なんて言ったものだから、さあ大変!!

『じゃあ、キラキラにしなきゃー』
『エアブラシだけじゃダメでしょー』
そんな感じで熱烈にオススメされ、
最後の最後に『ガンガン働く女は取れない3Dですよー』なんて
ちょっと魅力的な働く女というキーワードにガッツリ決められ、
とっくにトリノじゃ終わった3Dを施して頂きました。

で、お姉さんの
birthday記念という気の入れようと
特別サービスの結果・・・

Pa0_0074 えむこのネイルは、まるで花嫁のようですwww

いや、気に入っているからいいんですけどね!
よーし、明日は気合花嫁ネイル利き酒3種から
お酌させて頂きますよーーー。

はぁ・・・まだお仕事だー。

2006-02-24

寂しかった。

Pa0_0075 あんまり金曜日っぽくなかった寂しーい金曜日。。。
でも、お独りでいらっしゃったイエローさん
入れ違いでこちらもお独りだったレッドさん
1階の常連さんたちこと、自称町内会に紹介することができました!

明後日は吟醸会です。
これを機にもっともっと仲良くなれるといいなww

今からとっても楽しみです!

画像:鱵の菜花巻き焼き
えむこ的評価☆☆☆

***************************

ではmixiの『2月26日生』コミュより
【Happy Birthday バトン】を、
ちょっとした記念でやってみますー。

※ 次の方からは、○の中には自分の誕生日を入れて下さい。

1.あなたの名前は?

 えむこ

2.2006年○月○日で何歳?

 2006年2月26日で28歳です。
 すっかり大人だわーww

3.今年の目標は?

 うーん、幸せになること。
 女力をあげること。

4.誕生日は誰と過ごす?(過ごした?)

 常連さん達や、相棒Rや友達たちと
 なんとなんと!第20回居酒屋夢や上野店吟醸会!!
 キャー!幸せなことです!

5.今年の誕生日は何がほしい?

 物ではなく、人とのふれあい
 あ、後は適度なカンパーイが欲しいですww
 今年はバッチリですねーww

6.去年の誕生日は、どうだった?

 あ・・・、それは聞いちゃいけない質問だ

7.自分の誕生日をどう思う?

 歴史に興味を持ったのは、
 たぶん、自分の誕生日に起きた事件を知ってから。
 数字的には丸くて可愛いと思います

8.憧れる誕生日とかある?

 ないなー。
 誕生日は、好きな友達や家族が生まれたから
 特別なもので、その日時に意味はないと思います

9.では、嫌な誕生日は?

 うん、こっちもないです。

10.最後に好きな人数だけ回してね☆

 えっと、興味がある人は是非ww
 でも、たまにはneroとかのバトンも見てみたいー。
 あとは、吟醸会に参加してくれるmixiな人は是非!

2006-02-23

妄想ってムズカシイでしょww

木曜日は、俳句の先生のお手伝い~ww
ひさしぶりに五反田でした!
って、句会で先週の土曜日も行ってたっけ。

そして、労働の後21:00過ぎより晩御飯ー。
先生のおうちのお手伝いさんのご飯はとっても美味☆
今夜のメニューは、
・鯛のあら煮withほっくり里芋
・菜花おひたし
・天豆
・青柳とうどと若芽のぬた

・・・お料理好きのえむことしては、
やはり魚料理が美味しくできる彼女を尊敬しています!
私も、頑張らねばー。

さてさて、今日はバトンに挑戦!
『指定バトン』

>玲ちゃん⇒俳句
・・・いがいに難しい指定ですー。

■PCもしくは本棚に入っている俳句。
PCに入っている俳句は・・・
 新人賞用に書き連ねている今年のえむこの俳句が200句くらい?
 あとは、総合誌などに依頼された既刊原稿が20くらい。
 ほとんどが自分の作品です
本棚は・・・
 頂いた句集や買った句集、
 あと、俳句研究や俳句、俳句四季などの雑誌がたくさん
 気付けば本棚の80%を俳句が占めています
 小説とかは、ほとんど読んだらbook offに売ってるからね
 冊数は、数えると怖いので数えていません。
 でも、有り過ぎて地震が怖い。。。

■今妄想している俳句。
 俳句で妄想!?
 いや、作品の中に妄想や願望はありますが・・・

■最初に出会った俳句。
 近所に子規庵があるということで、
 『柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺』を母から幼い頃教えられました。
 でも根○という土地柄もあり、
 『妻よりも妾の多し門涼み』のほうが、
 地元を読んでいるので、子規の句の中では好きです。
 って、めちゃくちゃ鬼平とか剣客商売の影響を受けまくってますww

■特別な思い入れのある俳句。
 作品をあげてしまうと、キリがないので
 私が勝手に愛している俳人を厳選に厳選して3名ほど。
 ・鈴木六林男先生
 ・八田木枯先生
 ・鈴木明先生

■バトンを回す5人(内容指定付き)
レッドさん⇒日本酒
イエローさん⇒日本酒
ブルーさん⇒ワイン
TATTOちゃん⇒バイク
えみりんごちゃん⇒俳句

2006-02-22

NO.231 -夢や流 合鴨治部煮&菜の花入り出し巻き玉子焼き-

Grp_0072 [合鴨治部煮]
たっぷりの白髪葱と共に食す、
濃厚な甘みと辛みの調理出汁に絡む
合鴨のロゼ色のきめ細やかな肉身。
これぞ、凝縮された極上の甘みと滋味の
夢や流合鴨治部煮
735→630円

[菜の花入り出し巻玉子焼]
ふんわり優しく甘い玉子の中で、
より歯ごたえと春の味わいを際立たせる菜の花。
そんな試食会でも絶賛の玉子焼きが初登場。
派手さはありません、ただこの優しさに魅了されます
630円

[赤霧島]
ムラサキマサリの風雅な甘みと
華やかな香りを極めた、唯一無二の幻の芋焼酎。
数多くのご要望に応え、今夜もこっそり
ゆめーる読者限定販売致します
ロック 630円

2006-02-21

主役のイエローだもの。

060222_15340001 ちょっと静かな雨降る月曜日
えむこが、こないだブログで拗ねたから(?)
一次会から来てくれたTもつさん
ちょーっとだけお喋りをしつつ、
(接待風で、話し掛け辛かったのもありますがww)
ぎんだらーずのレッドさん・ピンクさん・ブルーさん達と
一緒に後半は、たくさんお喋りをさせて頂いていました。

もう、ここでは絶対に書けないわ~~~ッな、
イエローさんの武勇伝の数々を伺い、
めちゃくちゃ楽しかったー。
お腹がよじれてしまいそうになりました!!!

もう、イエローってばwww
今、思い出してもイヒヒって声が出そうですv

で、そんなぎんだらーずのイエローさんは
グルメ王で、キレイ好きで、
車のルームミラーを壊されても激昂しない
心の広ーい、とっても優しい
ディズニーランド&プーさん好きの
物まね上手な20代後半男性

こっそり新しい出会い求めています☆
うん、どなたかぜひ!!

あ!今はダーツにハマッているそうですww

水曜日も会えるかなー?
イエローさんの好きなspecialお肉料理ですよ。。

続きを読む "主役のイエローだもの。" »

2006-02-20

No.230 -赤霧島&竹の子牛肉巻き焼き-

Img1030987828 [竹の子牛肉巻き焼き]
噛み締めるとジュッと溢れる、
旨みの余韻が長い牛肉の肉汁。
さらにサクリ竹の子の食感の違いと
深い甘みに併せることで、
噛むほどに味が深まる暖かく
繊細な大地の皿に
735円

[シャコ磯辺揚げ]
鮮度の良さで独特の甘みと食感が
キラリと光る蝦蛄(シャコ)。
今夜はさらに香ばしさを加える
カラリ磯辺揚げで、その旨みを
しっかり際立たせます。
今夜の赤霧島にも最適です
698円

[赤霧島]
幻のムラサキマサリを使用した
風雅な甘みと華やかな香りが
唯一無二の芋焼酎。
そんな幻とも言われる赤霧島を
本日少数入荷。
もちろん、ゆめーる限定販売。
ロック 630円

2006-02-19

まるっとオフ

060119valent31 まるっとオフの日曜日。。。

相棒Rをはじめ、
大事なのみんなと
とある場所へ出掛けたい気持ちは
ヤマヤマなのですが!

そうもいかない大人の事情もありまして、
(意味深ーーーwww)
友達と友達の友達と一緒にお買物へ。

あーぁ、私もお鮨食べたかったなぁ。
と、こっそりここで呟いてみるww

で、お買物では
ゴールドのラインの入ったジャージと、
黄色のニット
あとはヨガマットを購入。。。

そう、本格的にフィットネスを頑張るよう
形から入るえむこのヤル気に火をつける
ググッとくるアイテムを買いにきたのです。

このヨガマットを敷いて、
一目惚れしたこのジャージを着て、
お気に入りのDIPTYQUEのキャンドルを灯して
毎日は無理でも、週に4日は
負荷を強めた筋トレをしてみたい!
(って、まだただの願望じゃんwww)

という訳で、頑張ります。
とりあえずは、明日からかな???

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ