« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

2006年2月12日 - 2006年2月18日

2006-02-18

どんなんだい??ぎんだらα登場の巻。

20060220_132028864 えっと、土曜日は俳句でした。

兼題は『
席題は『

ですが、俳句は秘密です。
だって若手俳人が意外に見てるんだものww
恥かしいでしょ。

で、句会の後は飲み飲み。
句会の前に夢やで『サツマ揚げ』を買って
差し入れなんかしてみました。。。

スッポンの会に参加して下さった4人の
お兄さんお姉さんは2連荘だったんだけどね。
他の方より、リクエストを頂いていたから
まぁ、いっかとwww

*****************

で、追記。
金曜日のもう1つ大切なこと

バレンタインチョコを貰いにきた(?)Tもつさんが
『キャー!お久し振り~!』なのに、
悲しく寂しい2次会だったのは、まぁ置いといてwww

金曜日は、
多分2回目登場?のぎんだらーずαが御来店。
ちょっと渋めでえむこのスキなタイプのお顔のオジサマです。

ぎんだらーずαっていうのは、勝手に司令官っぽいイメージで命名w

隣のテーブルが月の座すっぽんコース御一行
ちょっとドギマギだったことと、
あとはお客商売のくせにやや人見知りのえむこの特性で、
最初はあまり積極的にお話はできなかったのですが、

後半になると、かなり陽気になられて
ピンクよりもテンションが高く
イエローやレッドよりもやや劣るくらいの
ニコニコ酔っ払い顔が完成されていましたー。

あ!
妖艶とか言われちゃいましたよーwww

かたやスッポンズは男の子扱い、
こなたぎんだらーずでは妖艶、、、

どんなんなんだー、えむこってば!

ちょっと人から見ると、
えむこという人間が一体どんな人間に映っているのか
自分でもよく分からなくなる金曜日でした。

次回いらっしゃったら、カラーを決めて
出席簿を作りましょうね☆
って、約束通りブログを見てくれているのかな??

2006-02-17

いじられましたw

金曜日は、一緒に俳句をしている結社の座の
お姉さま方とお兄様がいらっしゃっての
すっぽんコース料理ww

すっごいお久し振りのお姉さんまで
突然登場!なんてサプライズもあり・・・
ハイ、喜んでたーーっぷり食べて頂けました。

Img10121876981 しかも!
えむこのお誕生会もして頂いてしまいました。
プレゼントのGUCCIのアイスシェーブトレイ
かなり嬉しかったです、、、
(ホームパーティのおもてなしに使ったり、
 独りで飲むお酒用の氷をバンバン作らせて頂きます)

本当に本当にありがとうございました。

で、このお姉さま方なんですが・・・ちょーっと酷いんですwww

どちらかと言えば、
もともといじられキャラのえむこなのですが・・・、
(その辺りは、もう諦めていますww)

凛さんやたまちゃん、
相棒のRや上野のノブちゃんとも違う、
痛めの攻撃をしてくるんですよー。。。

人の外見をピーターのようだと勝手に認識してるし、
人の性別も勝手にだと判定を下しちゃってるし、
はい、えむこはタ○ラヅカじゃありません
そっちの趣味もないんでwww

っていうか、
ちょっと年齢は高くなってますが、
①年若い女子。むすめ。
②未婚の少女
そっちの「をとめ」でお願いします

それにしても、
そんなにえむこは身長も高くないし(友人比)、
顔もそんなに男顔じゃないと思うし( 同 )、
タカ○ヅカっぽくは無いと思うんだけどなぁ。。。
どうですかー?ブログを読んで頂いているみなさん??

あーぁ、弄られに素早く対応のできる
カニ☆ミソさんクラスのスキルが欲しいえむこなのでした。

でもでも、本当に本当に楽しかったです。
T子ちゃん、N島夫妻、M弥ちゃん、K子ちゃん、
心から、ありがとうございましたー。

また次回をすっごく楽しみにしています☆

って、土曜日も俳句で会うんじゃんww

2006-02-16

ギュギュ―っと詰まった濃い水曜日

昨日は上野店にて、
2月26日に行われる吟醸会
お料理の最後の試食の会でした。

もちろん、いつも以上に
決して手間暇を惜しまない
旬満載の懐石コースと言うことで、
作るスタッフは大変だけど
試食係がお仕事のえむこさんは
かなりのご機嫌☆

白子、たらの芽、
あん肝、天豆、ハマグリ
竹の子、うど、鯛etc…
と、

もう動けないよーっていうくらい
しっかり美味満載を堪能しました。

20060216_160112309

いいでしょーwww

この歓喜の勢いで、
思わず献立を発表しちゃいたいくらい
ご満悦なのですが・・・

やっぱり当日のお楽しみ。
美味しさはえむこのお墨付きです。

************

そして普段通りの水曜日。

でも今日はビックリするくらい
mixiの夢やコミュに入っている
常連さんが登場の1日でした。

まずは、昨日スタッフにチョコをプレゼントしてくれた
ぎんだらーずのピンクに、レッドとイエロー。
みんな喜んでいたました!ありがとー。

後は、月曜日に『定例するよー』と約束してくれた
北海道ズのライダーさんに、酒盗くんとかちょ、
あとは火曜の日記の脅しがちょっと効いてたははーんさんwww
あ、ルイージさんも遅れて登場してくれました。

そして、最後に軽ーーーく飲むとmixiで宣言して
ご新規さんも含めて召集を掛けて遊びに来てくれたたまちゃん
たまちゃんは、いつも上野がメインだから、
初めて見る品川のぎんだらーずと北海道ズに
なんだか凄く感激していたのが印象的www

思わず乱入して一緒に乾杯とかしてたし、
レッドと異常に盛り上がっていました。
そうそう!北海道ズとも、もっとお話したかった模様です。
『えー、もう帰っちゃうのー』ってこっそり呟いていましたよー。

で、えむこはそんなたまちゃんと御一緒の
ハジメマシテのてっ○いさん
2回目にお会いしたか○うさんとも
いっぱい乾杯させてお話もさせて頂きました。
もう楽しくて、思わず今日マイミク申請~~!
了承して貰っちゃったしね☆

20060216_154001231

で、写真は≪specialみそかつ≫
食べたいというお客様に常連さん限定なんで・・・
お断りしちゃったくらいの逸品です。

フワリとろ~っと染みる豚肉の脂と、
味噌の深い味わいが堪らない、これも口福の逸品

2006-02-15

No.229 -真イワシつみれ煮・ホタテ竹の子挟み揚げ-

[真イワシつみれ煮]
まず驚かされるのは、真鰯つみれの
深く優しく柔らかいほっこり味。
さらにその旨ダシが溶け込む汁の中には、
野趣溢れる芋を始めとする具がたっぷりと。
この懐かしさに染みる一品を是非!
735→630円

[ホタテ竹の子挟み揚]
カラリ薄衣で揚げることで、
より甘みを強調された旬の竹の子とホタテ。
核となる竹の子の歯触りを包む柔らかな
厳選ホタテの食感、これぞ上品な美味の口福
735円

[黒壱]
蔵独自の酵母を使い、黒麹と黄金千貫に
こだわったまろやかな口当たりと深いコク、
さらに柔らかな香りが美味しい芋焼酎が初入荷です
3675→3150円

2006-02-14

チョコ。

060214_15050001 写真は昨日のspecial裏メニューの
本まぐろ菜花巻き
イシダイ刺しに負けず劣らず感動の逸品でしたw

さて、チョコレート。。。
毎年お渡しする初日はドキドキするのですが、
今年も喜んで頂けましたw

うん、よかった!

包み紙を開けて、
『うわ!ありがとー』
そう言って貰える笑顔がみんな素敵です。

昨日お渡しできたのは、
ぎんだらレッド・イエロー・ピンク
北海道ライダーに、
秋○さん・真○さん・タケちゃん
工○さん・出羽わ2名・・・

あ!久し振りの柴○さんにもあげたんだっけ!

と、言う訳で
大生軍団のみなさーん!
寒梅ズのみなさーん!
北海道ズのみなさーん!
ヒ○ノの前さーん!  などなど

チョコレートが皆様をお待ちしていますよ!

あ!そうそう、
ライダーさんが水曜日に定例をしてくれるのです。
激務な北海道ズの皆様ですが、ご出席を!
とーくーにー、ははーんさん!
今週は2回の約束なんだからね。

ではでは、今日はちょっと前に
マイミクのTATTOさんに頂いた
『自己紹介バトン』に挑戦してみましょうかー。

続きを読む "チョコ。" »

2006-02-13

No.228 -特選メール限定メニュー&バレンタイン-

[美味イシダイ刺]
コリコリした独特の食感と、
ほのかな香りがたまらない磯の王者イシダイ。
その新鮮なべっこう色のお造りは、
身の締まり香り甘みを全て満喫できる歓喜の品
840円

[マグロのほっぺフライ]
続いて、火を通すことで柔らかく
ジュワーと甘みある脂を滴らせる
希少で貴重なマグロほっぺのフライ。
バランスある旨みの濃さを噛み締め、
ハフハフガブリと贅沢に
735円

[最終入荷!どぶ]
熱い熱いご要望に応え、なんとか
あのどぶを本日最終入荷。
ツウが唸る焦がれる超濃厚生酒、
まさに銘蔵の隠し酒です
3675円

************************************

明日はバレンタインデー
ということで、やや常連さんから限定ですが、
毎年恒例のチョコレートを今年もご用意w

明日は、事務のえむこさんなので
本日月曜日より皆様にお渡しさせて頂きます。

今までのありがとう
これからもよろしくお願いします気持ちを
たーっぷり込めてチョコレートを選びました。

甘過ぎず、お酒にも合う大人なチョコレートです!

少しでも多くの方にお渡ししたいので、
今夜ゆめーる限定特選メニューを楽しむのと共に
ぜひ、えむこに会いにきてください。
お待ちしています

« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ