« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月1日 - 2006年10月7日

2006-10-07

…反省。

…反省。

…反省。

集客力と言うか…
幸せをお裾分け出来なかった
そんな私に反省…。

多分、世の中には
こんな天気でも
この味を楽しみたいと
並ぶようなお店があって、
それは間違いなく厨房よりも
その味を伝達できなかった
私たちフロアースタッフの力が
及ばなかったせい…

今日、事務所に来た
税理士の人に言われたこと。


昨日のような天候でも
並んでいる有名店があったよ。


旬のお造りにしろ、
メニューのレベルにしろ、
日本酒のフレッシュさにしろ、
負ける気はしないのに…負けている。

それは、私達フロアーの勉強が
全然足りていないからだ。

悔しいし、申し訳ない。


それはスタッフや店に対してではなく、
夢やを美味しいと好きだと行ってくれる
あの常連さん達にも
本当に本当に申し訳ないこと。

2006-10-06

雨の金曜日、でもお待ちしています

061006_15460001_1

061006_15460002_1

061006_15460003_1

.

.

.

.

.

昨日こと木曜日は、
大きいお兄ちゃん達の
嬉しいお誘いを受けて
上野店急襲ーーー!

新サンマ、鰯、なめろう、初ブリ、鰹と
お刺身三昧に始まり、
めばる煮、サラダ、松茸土瓶蒸し…
デニムが苦しいくらいに秋を満喫!

本当に本当にご馳走様でした!!
美味しかったし、楽しかったです!

さらには、
途中、臼○パパさんや大○会長より
寒梅の幸せご馳走も頂きました。

え?
スタッフのくせに
誰よりも満喫しちゃってる?

あは、人徳なんて…言い過ぎかな?

さて、今夜は雨の金曜日。

ですが、夢やは元気に営業中です。笑

ちょっと寒さを我慢して
駆けつけてくださいね!

体と心の芯から暖める
最強のあったか具だくさんお鍋を
密かにご用意してお待ちしています。

あ、きっと今日ならば
えむこもゆっくり乾杯できるし…。

ぜひ、ご検討あれ!

夢や特製ダブルカキフライなんかも
お薦めですよー。

2006-10-04

水曜日が怖い。

427907_3990977453s_1 実は…水曜日が怖いえむこです。

いや、『ゆめーる』もあるし、
水曜定例クールウェンズディズもあるから
本当ならば、とーっても楽しい筈なのですが…

先週も、その前にも
水曜日に誰とも乾杯できませんでした。

…ぽつん。
そんな心境で暗い顔でお仕事をしていました。

居酒屋夢やで働くえむこの半分は、
かまってくれる優しい常連さん達で
できているのです。

だから、そんな常連さんがいないと
元気!元気!笑顔!笑顔!気合!の
ポジティブえむこは崩れてしまうのです。

あー、
大生軍団さん達も、
北海道ずさん達も、
ぎんだらーずさん達も、
自称町内会さん達も、
だーれも来ない…。

そう思うと、
世間に見放されたような気持ちになります。

なので、
どうか神様、
今日はたくさんのお客さんと乾杯のできる
そんな水曜日になりますように。

ゆめーる第290号

◆メール限定献立
[マグロ脳天玉子とじ]
脂のり最高!稀少なマグロの脳天肉。出汁に染み出す凝縮した滋味、舞い上がる芳香とふわふわ玉子、心まで蕩けさせます
798円
[丸十コロッケ]
秋を迎え、グッと甘みを増した薩摩芋のコロッケ。一つ一つ丁寧に潰し裏漉す手間が、ふんわりキメ細やか絶妙の食感を引き出します。カラリ衣を噛めば、美味さに唸ること間違いなし!
483円
[琵琶の長寿-純吟生 ひやし酒]
雪深い蔵元で、伝統の超長期もろみ造りで造られた生酒。吟醸会でも好評の美酒、在庫希少により特価にて。
限定7本1260→840円

2006-10-03

や○○○えむこさん。

Dsc_0036_3 20061003_151228429_1

お久し振りです。
こんばんは、えむこです。

日曜日の吟醸会へ向けて突っ走った後は、
すでに昨日から普段も笑顔で『畏まり~~~!』と
頑張っております。

昨日の愛のブラマン劇場だって楽しかったし!
モチロン、吟醸会だって最高だったし!

もちろん、元気!元気!
笑顔!笑顔!な、えむこさんです。


だけど、パンダ…。

ちょっとだけ、や○○○パンダな気持ちです。
http://szug.biz/


いや、色々と私だってね、
ごにょごにょごにょごにょ。。。


えむことは、
人々の癒しとなるべく、
ごにょごにょごにょごにょ。。。


笹をバリリと齧りたいくらい、
元気なんだけど、
笑顔なんだけど、
色々と吹き荒れております。

あー、寂しい。

明日は鶏なんこつつくね鍋でも
こっそり限定用意しちゃいますよ、CAMさんw

2006-10-02

ゆめーる第289号

[松茸土瓶蒸し]
熱々の土瓶の蓋を開けると、松茸の香りと風味、さらには山海の旬の美味がてんこ盛り。立ち上る豊かな香り、上質な鰹ダシと共に秋の深みを堪能して下さい
945→735円
[復活!夢メンチ]
旨みたーっぷり、カリカリッ衣に至福の脂と肉汁が溢れる自家製夢メンチが復活。旨み引き立てる白髪ネギと鷹の爪と共に、お熱いうちにぜひ!
588→483円
[出羽桜-純吟 雄町]
吟醸酒造りのスペシャリストの出羽桜が醸す雄町。独特の酸味と円やかなる熟成、まさに秀逸!
3675→3150円

※お知らせ
本日、大間本マグロ限定入荷です

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ