« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

2006年1月22日 - 2006年1月28日

2006-01-28

ガブガブッ

ガブガブッ

えむこさんも噛まれたー

もちろん、素肌じゃなくてよww

写真はとってもオシャレな 素敵オジサマの噛まれた姿

噛まれてみようホトトギス

噛まれてみようホトトギス

『獅子舞に噛まれた素肌君が噛む』

なんて、 またまた古ーい俳句!

艶っぽいのに憧れてたのね…

そう、あの頃はオトナになりたかったんだ。。。

ちなみに今日の新年俳句会では

今や懐かしの食パンマンこと静岡出身の

I井くんのお母さんの知り合いに会いました。

夢やの吟醸会にも、忘年会にも来てくれたI井くん、

そう言えば処女句集の出版パーティーにも来てくれたんだ。

お祝いに貰ったティファニーのボールペンは、

今でも時々使っています。

振り返れば青かった頃の思い出なのかな???

ご結婚されたんだよねー おめでとう☆

さて、 まだ未婚のえむこは

幸多い一年になるよう 獅子舞に噛まれてみようホトトギス

俳句新年句会

俳句新年句会

本年二度目の 新年俳句新会です!

向島の櫻茶ヤにて 人も羨む芸者さん遊び?の 始まり始まりー

毎年のことながら、

ここの森山未来似の芸者さん(女性)が

すっごく可愛くてダイスキです。

本物の森山未来は、普通ですが・・・

なんでだろう??

2006-01-27

心にかなう

060127_02120001

ちょっと贅沢な テーブルワインとして

えむこの心にかなう 赤ワインと言えば

CALELA PINOT NOIR

Central Coast

 ワインはしっかりお勉強を していないので

あまり偉そうな事は 言えないのですがー、

これならば 果実味も酸味も

決して お料理の邪魔をしない

普段ワインとして、 おうちでも夢やででも

肴を美味しく召し上がって頂ける

メニューにない 裏ワイン的に

オススメして飲んで頂いている一本。

 昔行き着けのbarで CHARDONNAYを

飲んだのが 出会いでしたが、

殊勝にも好きになってくれた方と

一緒に飲んだ思い出もあったり。

 そんなこんなで、 飲む時には

その人を 思い出したりもします

 ま、今も友達だし 良い思い出ばかり。。

 ちなみに次回は月曜日に入荷予定!

白ワイン好きな北海道ズの為に

こっそり赤白両方入荷ですよーーー。

 あ! 白ワインと言えばの

新婚家出さんも呼んで貰わないと

北海道さん、よろしくねー

2006-01-26

迫る。

060121_00590001

『二月に棲む魔物 私の誕生日』

なーんて恥かしい青春俳句を

作ったのは17歳の頃。

帰れるものなら、今でも帰るけどww

でも、幾年月を越えた今では、

なんと言っても2月と言えば、

品川店限定(ゴメンナサイ)

毎年恒例の越乃寒梅フェア

すでにご存知だと思いますが、

この越乃寒梅フェアとは・・・

寒梅を飲んだことがない

お客様にも

ディスカウントストアは勿論、

他のお店とは全く違う!

鮮度状態共に夢やが誇る

【越乃寒梅】の本来の味を

この機会に楽しんで頂いて、

美味しさの虜になって貰いたい!

できるものなら、ずーっと寒梅マニアになって貰いたい!

というスタッフの力のこもった

目くるめく

のような

お祭りなのですwww

もちろん、すでに虜の常連さんも

ちゃんと20%オフ☆

但し、週に2回くらいは

通ってくれるハズと願っています!

ね?S藤さん??

と、言う訳で

今から乞うご期待!

No.223 -極上!真鱈昆布〆-

[真鱈昆布〆]
そのむっちりとした食感と、
昆布の旨みの精髄をほんのり
まとったデリケートで
極上の味わいの真鱈の昆布〆。
これぞ慈愛に満ちた
旬深まる一皿です
735→630円

[豚肉と根昆布炒め]
まず鼻をくすぐる豚だしと
昆布の旨みが凝縮された
湯気の匂い。
豚肉の深い旨みはもちろん、
根昆布の粘りと食感も
楽しめるいくら食べても
飽きない酒肴
588円

■好評につき!

[白瀑-隠し酒どぶ]

今年も好評の隠し酒。
30日賞味期限の非常に希少な
超濃醇生酒も残り僅か。
スッキリした無濾過の
辛口の味わいに、まずは驚き
楽しんで下さい
3675円

続きを読む "No.223 -極上!真鱈昆布〆-" »

2006-01-23

No.222 -北海白子尽くし&銘蔵の隠し酒-

dobu ■北海白子尽くし [白子大根巻き煮]

まずはトロリとろける北海白子の深ーい滋味を、

甘み溢れる大根で閉じ込め焚いた一品。

五臓六腑に染み渡る力強い味わいを、

優しく包むあっさり餡がまた絶妙

735円

[白子豆腐の揚げ出し]

続いては、手間と時間を掛け、

口中に広がる限りない甘みを作りあげた濃厚白子豆腐。

揚げる事でフワット感を十分に増してから、

熱々の和風出汁に浸した冬に感謝したくなる肴

588円

[白瀑-隠し酒どぶ]

銘蔵の隠し酒、30日賞味期限の非常に希少な超濃醇生酒。

甘過ぎずスッキリした一切ろ過をしない

酒通のための酒

3675円

2006-01-22

新年会

1dd25973.JPGただいま椿山荘

今から俳句の新年会で

錦水に向かいます

椿山荘とホテルはカップルばかりー

さてさて今年の新年会では

えむこの俳句はどんな評価を受けるのかな?

ちょっとドキドキ

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ