« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日

2006-01-21

ゆひら

8d5828f6.JPG 起きたら雪。

お昼から降ると聞いていたので、

積もっているのを見た時は

うわ!雪だー。と、大興奮ww

思わず、昔繰り返し読んだ

穂村弘の短歌を呟いていました

体温計くわえて窓に額つけ「ゆひら」とさわぐ雪のことかよ

穂村弘の歌のなかで

この歌が特に好きな訳じゃないのだけれど、

なんとなく覚えてしまった歌

こんな感じの人募集中 (なぜ?)

そうだなー。穂村弘の中では、

『手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)』がダイスキ☆

って、言っても知らないかな。

2006-01-19

気力貯金

462f762f.JPG毒だしとか言いつつ
昨日は飲んじゃったよー
オイwww

そんな自己ツッコミも激しく
昨日はなんとなんと
北海道部とぎんだらーずが
揃った水曜日。

さすがに日本酒には
手をつけませんでしたが
気弱に焼酎を薄ーく
飲む飲む

【勝手に禁酒法】は、
たった2日で敗れるの巻


にしても、
みんな忙しそうです

北海道部も新年2回目だし、
TもつさんやIまいさん、
しのぶー部やcamさんにも
年も明けてめでたいと言うのに
あまり会えていません

…淋しい
(´・ω・`)

昨日も某ブログにて
ゆめーるの『鰆』に惹かれて
ホントは行きたかったなんて
記述がありましたが、
どうやら気力不足だったよう

でも、
そんな日こそ
遊びにきてください

空っぽの気力貯金を
ハイオク級の
お酒と肴でグググーッと
満タンにしてさしあげます!

というか、
遊びにきてくれないと
えむこさんの気力貯金も
ガクーンと減ってしまう。。。

そんな寂しいえむこの
本日のガソリンwww
『寒ぶり塩焼き』

今の時期の夢やと言えば
こっそり【寒ブリフェア】開催中!
ガツーンと、力を入れてます!
・お造り
・塩焼き
・照り焼き
・大根煮
・しゃぶしゃぶ(当日予約も可)

さて、今日は誰がやってくる???

2006-01-18

No.221 -スタッフ絶賛メニュー(ゆめーる限定)-

メール限定
スタッフ絶賛メニュー☆☆

[豚バラ柳川鍋]
先日の試食会にて、
スタッフ誰もが大絶賛!
豚バラ肉を始め、
具だくさん滋味の持ち味を
ギュッと凝縮させた逸品柳川。
まずは丸ごと卵をかき混ぜて、
熱々ハフハフ…
この旨さだけは
食べてみなくちゃ伝わらない!
735円

[サワラ柚庵(ゆうあん)焼]
柚子香るタレに漬け込んだ
字の如き旬深まる鰆(サワラ)。
その食感と上品な風味を、
焼き目も香ばしくホクホクに
仕上げました。
あしらいに添えた花豆蜜豆と
共に、食材の豊かな恵みを
存分に味わって
735円

[黒甕]
黒麹と甕仕込みに拘る美味芋焼酎。
好評&熱い御要望にお応えして
今号もメール限定特価にて
525→483円

2006-01-17

2006年、初テスト

faa4353a.jpgマイミクのたまさんが
ブログでやっていたので
さっそく奮起して挑戦!

全国一斉!日本語テスト

ま、ちょっと余裕でしょ?
なんて最初は鼻歌交じりで
気軽にやってはみたものの

・・・あは、
実は私は謙譲語とか
こーっそり苦手だったり
するんですよね。。。
(既にブログ見てたらバレてる?)

と言う訳で、
ちょっと苦しい戦いを繰り広げ
その戦況とおりの
88点という結果。。。


ふつうの居酒屋お姉さんとしては
『やったね!』なーんて、
満足すべき結果なのでしょうが・・・

趣味的(俳句)には、非常にマズイような
気がして落ち込んでいます・・・orz


あー、もう二度と
『日本語の美しさが好き』
なんて恥かしい台詞は
口が裂けても言えないです
(言った覚えもないけどww)

やっぱ90点以上は狙いたかったー!

2006年2月28日までの
限定テストらしいのですが、
どうぞ皆さん負けずにレッツトライ!
負けた時には、えむこが骨を拾ってあげます☆


※ちょっと個人的には
 同じ趣味のえみりんごちゃんの結果が気になります

2006-01-16

No.220 -鞘巻海老刺・菜の花辛子醤油-

kurokame
本日ゆめーる限定メニュー

[鞘巻(さいまき)海老刺]
上品な姿と凝縮された甘みで、
最高の海の幸と称される車海老。
その車海老の鞘巻サイズを、
本日はプリッとした食感が
たまらないお造りに。
最高です
736円

[菜の花辛子醤油]
やや近づく春の足音に
感謝したくなるそんな
菜の花が入荷。
まずはゆめーる会員の皆様に、
特製辛子醤油を添えて
その癒やしの味わいをご提供
630円

[黒甕]
手間ひまかかる昔ながらの黒麹を使い、
明治5年創業以来の甕仕込みを貫く
こだわりの蔵が作る芋焼酎。
香ばしさに仄かに甘い香り、
含めば円やかな余韻も心地良い
525→483円

2006-01-15

毒だし。

大人のニキビが治りません。

色々と試して塗ったり
してみたんだけど・・・

どうやら12月の疲れと
お正月のウニ・いくら・数の子
酒盗・塩辛・飯盗etc・・・
そんな珍味&魚卵祭りだった
食生活に問題があるよう

気付けば、
去年からずーっと
毒素貯金をしていた気がするし
体重もちょっとだけ増加

ムムム、これはマズイと、
ここで初めてピンチに気付く


と、いうことで
1年ぶりの毒だしを決意

とりあえず、
・炭水化物禁止
・油・脂身も禁止
・塩分もメチャ控えめ
・お酒を涙ながらに禁止
して、
たっぷりのお野菜と
たっぷりのお茶、
さらにビタミン&栄養剤に
脂の少ないお肉とお魚での生活

どうやらえむこには、
これが一番あっているらしく
うーって苦悩の1週間我慢の後には
お肌がピカピカになりますw

お酒が飲めないのは本当に辛いけど、
幸運にも夢やで働いているので
本当はせつないであろう脂身のないお魚も
【白身の薄造り】だったり☆
【キノコたっぷりの酒蒸し】だったり☆
いつも以上に満足のお食事www

後はおうちで
ちょっと手の込んだヘルシー鶏肉料理を
作るだけです


さー、月曜から金曜まで頑張りますぞ
とりあえず週末は新年会が立込んでいるので
まずは5日間の試練!

だから今週の乾杯は烏龍茶でよろしく☆☆☆

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ