« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月18日 - 2006年6月24日

2006-06-24

土曜日。

161719712_111 今日は下北沢のAKIちゃんのサロン008
何故か付き添いの玲と共に(笑)
ケーキ持参で襲撃~!

カラーをやって貰いながら、
3ヶ月ぶりくらいのケーキにかぶりつく!

.

161719712_83 金柑のケーキ
☆☆☆☆☆
甘過ぎず酸っぱいの。
さすがアッキー解っていらっしゃる!
甘いものは苦手ですが、
アッキーとぴょんセレクトのケーキなら
えむこは食べられますww

で、美人で可愛い髪型にして貰った後、
(AKIちゃん、今回も大満足ですぞ!)
ちょっと下北沢をフラフラ。
ブラマン用可愛い貯金箱をゲット!
該当者の皆さーん、どうかお楽しみにー!

そして、その後は上野店にて
内輪飲みのオフに参加してきましたw

ここでも4合瓶1本につき、飲む人は300円ルールを実施!
大騒ぎ大騒ぎの大盛り上がり!
お酒の量もハンパじゃなく、みんな飲む飲むww
楽しかったーーー。
あ、お酒は美味しく飲みましょう(笑
なーんてねww

でもね、実は
メインは上野の常連凛隊長
サプライズでのバースデーのお祝いなのでしたw

総勢25名(だったかな?)のメッセージが寄せられた色紙
凛凛ず☆有志からのシャツとTシャツのプレゼント
さらには娘さんの舟さんからのシャンパンにお花
本当に凛さんのことがみんな大好きなんだなーと改めて実感

ちょっと涙ぐんで喜んでいてくれた姿が嬉しかったですw

お仕事お忙しくて大変そうですが、
今年もより素晴らしい1年になりますよう、
そしてたくさんの幸せがキラキラと降り注ぎますように…と
心から祈っています。

2006-06-23

特別な金曜日w

427907_1750644376_1 バタバタの金曜日ですが、
6月23日は、スタッフもえむこもちょっと
いつもよりワクワクの特別な金曜日でしたw

そう、今は大阪に行ってしまったけど、
非常に濃い時間をスタッフとも共有してくれた
大好きな1階常連組自称町内会のK子さんが夢やに来る日!

『いよいよ明日!』なんて店長も新潟さん原さんも
木曜日からソワソワしちゃってるし、
もちろん町内会メンバーも打ち合わせして何時頃来る?なんて
話題は全部Kさんのことw

K子さん、メチャクチャ愛されちゃってますよ~~~~!

427907_3467097324 そして当日!
んー、やっぱり金曜日のバタバタ!

K子さんに早速ご挨拶はしたものの、
一緒にお話しできる時間がないーーーー(涙
一緒に乾杯できるの?果たしてできるの?
と、気もそぞろにあっちに走り、こっちに走り。。。

ですが、ギリギリセーフで乾杯w

町内会オールメンバーの酔いも絶好調!
某新聞さんのKさんは帰りのタクシーキャンセルしちゃうし、
酒屋のお父さんは、どうみても飲み過ぎだし、
N垣さんは違う世界に既に足を踏み入れてるし、
とーっても楽しかったです。
…でも、もうちょっとお話ししたかったけどw

それにしても、明日はK子さんの後輩
月1町内会メンバーS上くんの結婚式!!
お酒に強いK子さんだから平気だと思うけど、
頭痛かったりしなかったのかなーーーー?

こっそり心配ですw

427907_1003257031  次にお会いできるとしたら、秋!
今度はまた色々とお話しさせてくださいねw
そしてそして、色んな相談にも乗って貰えるといいなーw
離れてしまったけど、K子さんのこと
えむこもみんなも大好きなんですから☆

ちなみに、今日の美味しいもの写真は
① 才巻エビ・真子カレイ・利尻ウニ刺盛
② 漬け水タコ炙り焼き
③ 本日の主役K子さんを迎えた町内会w

あー、ミス連発!

427907_1753052845 木曜出勤のえむこさんw

ちょっと体調不良のシーラカンスだった為、
(意味不明な人はスルーしてくださいw)
お店の人としてあるまじき気の抜けようでミスを連発ッ!
ちょっと落ち込んでいます。
ごめんなさい。

でもね、大生軍団のN田さんに無事に
今年の生ビール祭りのチケットを渡すことができて
本当にヨカッターーー!

夏メニュー6品コース&12種飲み物飲み放題で4200円!!
って、ブログで宣伝し過ぎ!?

でも、大事なえむこの持ち分からの枚数なので
みんなで大切にわいわいぜひ使ってくださいね!

さて、今日は本日のおすすめより
『パプリカ肉詰め甘辛煮』をご紹介w

なんか、とーってもお料理の上手なお母さんが作ったような
心温まるどこか懐かしい風味の一品に仕上がっているんです。
パプリカの甘みとギュッと詰まったお肉のジューシーさ
それでいてお肉が苦手なえむこでも丸ごと食べれるような
しつこすぎないところがいいのw

確実に、食べたら笑顔になっちゃうことでしょう。

…でもね、このお料理見た目がなぁ。。。と、
少し試食の際に思っていたのですが!
実際に出てきた姿をみてビックリ!!!

ぇ?新潟さん…試食の時の盛り付け手を抜きすぎですから(汗

なんだかそのあまりの違いに軽くショックを受けました。
まぁ、味見だから仕方ないんでしょうけどww

その差を、ちょっと見て笑っちゃってください。

427907_2924336216

.

.
ちなみに、今夜は裏メニューでナオ渾身の
太刀魚のアスパラ海苔巻揚げがありますw

2006-06-22

今週前半

427907_93243023 今週のことw

月曜日はブラックマンデーズw
ボーリング大会明けだったせいではなく、
副部長の隊長不良などで
今回はちょっと淋しい4人でのマンデーズ。

だけど、土曜日はプライベートで品川店で飲んだ
某U京さんが、日曜日のボーリング大会に引き続き
月曜日もブラマンに参加ー!
うわ、3日連続で一緒に飲んでるよーな結果にww

それにしても、乾杯の挨拶が『ブラックマイコーズ』って何!?
いやいや、お姉さん黒くないですから!

今回から特設ルールの四合瓶1本につき飲むひと500円ルール実施。
結果、最後に2000円ちょっと余りましたので、
次回への繰越金となりましたw
来週、ブラマン狙い目です。

----------------------------------------

火曜日は、事務のお姉さんだったのですが、
凛隊長の不在の穴を埋めるべく
明日よりオーストラリアへ行くてっぺいくんと20時に
急遽、夢や上野店急襲を決定!

一応、mixiの一緒に飲んじゃおうよトピに書き込んで、
今日birthdayだったカニィも奇跡的に召集w
突発なおめでとう会をしましたw

途中で、こちらも奇跡的に
てっぺいくんと上野駅で擦れ違った玲も集合w

さらに何故か不在の予定だった凛隊長
カニィへのおめでとうケーキ持参で現れ、
ついにはタマキちゃんまでも!!
という、大集合飲みしちゃいました。

カニィ、お誕生日おめでとうw
今年もいっぱい幸せが訪れますように!

----------------------------------------

427907_2208352087 水曜日は品川店で!
今日はなんと言ってもゆめーるの
肉厚の『帆立ステーキ』&『穴子クラッカー』が大好評!
あ、もちろん月曜の蛸島産マグロも最高だったけどねww

それにつられてぶらり一人呑みのCAMさん、
続いてその他しのぶーぶの教授、長老、姫と一緒に乾杯w

.

427907_1017912713 それと北海道ズよりライダー、ルイージも登場。
こちらはアポなしの為、帆立ステーキ売り切れでした。
ごめんねー。

最後に昨日は山手線2週しちゃって帰れなかったレッドも登場。
2件目だったせいで、テンション高めだったかな?
今日こそはおうちに帰してあげなくちゃ!と、
夜、ちゃんと電話したのですが…爆睡しちゃってた模様。。。
大丈夫なのかなぁ。。。

2006-06-21

No.262 -帆立ステーキ&穴子クラッカー揚げ-

[帆立ステーキ]
肉厚で甘みがあり歯ごたえまでも美味しい
岩手産帆立を、さっぱりとしてコクある
焦がし醤油がたまらないステーキに。
加熱されることで凝縮された旨みに
今夜も乾杯!
693円

[穴子クラッカー揚げ]
香ばしくカリッとした甘みあるクラッカーを
噛みしめると、ふんわり柔らかい穴子の旨みが
口中ジュワッと広がる一皿。
揚がりたて熱々をどうぞ
693円

[手取川 大吟醸 吉田蔵]
香り味わい共に爽やかな特筆すべき繊細さの大吟醸酒。
若き杜氏が心血を注いだ、旨みとコクある淡麗芳醇な味わい。
今夜はメール特価で
3675→3150円

2006-06-20

ごめんなさい!

ちょっと今週はバタバタしているので

ブログ更新停滞中です

2006-06-19

No.261 -蛸島産本マグロ刺し-

[石川県蛸島産 本マグロ刺]
その脂ののりと甘み、幸福な余韻を約束する蛸島産本マグロ刺。
優美な色合いはもちろん、何よりもその舌触りと甘みと脂を
今夜はたっぷりと味わってください
945円

[鮎冷やし鉢]
初夏の旬鮎を贅沢にも丸まる一本使い、
見た目も涼し気な素麺を包んだ味わい豊かな繊細な一品。
素材を引き立つ冷たいあん、美酒の酒肴に最適
693→588円

[菊姫 山廃純米-平成12年度仕込み]
しっかりとした味わいと円熟味ある濃醇、
山廃らしいしっかりした味わいが特徴の
平成12年からゆっくり熟成された稀少な美酒
4675→4200円

2006-06-18

今週の日曜日、一緒に遊んじゃう?

20060622_143820041 と、言う訳でデート(?)のお誘いです!

今週末、えむこや夢やスタッフ、
そして夢やを愛する常連さん達と一緒に
ボーリングしちゃいませんかーーーー??

ハイ、毎年恒例の夢やボーリング大会が開催なのです!

------------------------------------------

なーんてこっそりmixi日記でお誘いしちゃった日曜日w
はーい、毎年恒例の『第6回 夢やボーリング大会』でした!

まずは東京ドームボーリングセンターに集合し、13:00から2ゲーム!

やっぱり最初は真剣優勝狙いの白熱した戦いが始まります

だけど、えむこは気楽な応援&カメラ担当w
一度もボールを投げることなく
グルグルグルグルと落ち着きなくレーンを渡り歩き
総勢30名のほぼ全員とハイタッチの嵐嵐嵐を繰り返してました!

それにしても…みんな缶ビールを手始め
ボーリング中だと言うのに、飲む飲む飲むwww

そのせいか、2ゲーム目にはアルコールの魔法
いきなり調子がガタ落ちしたり、
凄まじく調子が上がっちゃったりと

他のボーリング大会では見られない光景がww

人生初のターキーを出して何とか142点…
うむ、ある意味伝説です(笑

で、ここからが本番!(笑
場所を夢やに移し、15:30からの打ち上げ&表彰式ww

えむこお手製の表彰状と、
夢やの大漁盛3150円チケットや、
お客様より頂いたTシャツ
夢やセレクトの酒器などの商品と共に進呈w

『おーい、そっちのテーブルの品川店組~
 関係ないや!なんてやさぐれて騒いじゃダメですよ~w』

でもやっぱり、ボーリング大会と言えば、
夏限定の飲み放題&夏メニューコース!
にがうり味噌炒めや手羽先ガーリック揚げが
めちゃくちゃ大好評ww

※今年の夏も御要望に応えボーリング大会以外でも、
 もちろん6品夏メニューコース&12種ドリンク飲み放題で開催予定w
 気になった方はスタッフに
『ビール祭りのチケット頂戴』
 可愛くせがんでみてくださいねw

大盛りあがりの表彰のあとは、
みんなジョッキ片手に色んなテーブルをウロウロ
今日のボーリングの伝説を語り合い
いつの間にかどのテーブルにもやっぱり寒梅が登場し、
愛すべき酔っ払いの大笑い大笑いの嵐でしたーw

あー、今年も最高のボーリング大会だったなーw

来年も、えむこと一緒にデートしちゃおうねww

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ