« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006年6月4日 - 2006年6月10日

2006-06-10

今日は上野にいますよー

バッタバタの金曜日ww
今日はえむこが品川店勤務になってから
ずーっと可愛がって頂いている
M山さんを始めとしたスッポン鍋コースと、
H尾さんを始めとした皆さんの宴会と
3階のお座敷は大騒ぎでした。

あ、でも意外に2階はまったりモードだったかな?

427907_3725558946 さて、そんな金曜日のスーパー裏メニュー!

・岩手県宮古で水揚げされたマグロ

・壱岐で水揚げされたマグロ

・とろりと甘いウニ(あ、産地忘れた)
の、三点刺し盛り。.

もう、見ただけで想像がつくと思いますが、
口に入れると、それこそトロンととろける音
聞こえてくるくらいに、脂がひろがるんです。

で、そのひろがり方が、
宮古と壱岐で違う個性を感じられるのが、また至福!
甘いうにをそのマグロの上にのせて食べたら
もう、泣いちゃうくらいに美味しいの!

あー、みんなに食べて欲しかったなぁ。

さて、今日の上野に出勤の予定は中止になりました。
でも、上野の常連さん達と会えちゃう!とわくわくしていた
気持ちを抑えることができないので、
飲みに行っちゃいますww

どなたにお会いできるでしょうかー!

2006-06-08

恋人バトン(最後まで絶対読んでね)

相棒玲がまわしてくれたバトンなので答えますが…

今までの恋人は、覚えている限りだと8人くらい。
でも、思い出してもエピソードはいくらあっても
もう一度よりを戻すわけにもいかないよね。
みんなそれなりに尽くしてくれたし、
私もそれなり愛を分け与えて慈しんできました。

今の恋人は2人。
そう書くと軽薄だと思われてしまうかもしれない。
でも、それが本当のこと。嘘はつけないし…

1人とは、ちゃんとお仕事と割り切ってお付き合いしています。
多分、彼も私の発言とかでそのことを知って
彼は彼なりに割り切ってくれていると思ってるし、
そうあって欲しいと信じています。
でもね、すごく眠い朝とかは誰よりも彼の声が私に届くんだ。
ちょっと丸みがあって心地いい肌触りとかもちゃんと好きだしね。
お仕事上の付き合いだから、私の好きなこととかは教えてあげないけど、
感謝してるんだよ、本当は。

もう1人の恋人が、本当の本当のえむこの恋人。
でも付き合いだしてたった1ヶ月で私の犯した失敗で
暫くの間音信不通になっちゃって、すごい心配したんだっけ。
友達とかもみんなが一緒に心配してくれて、
みんなで彼のことを探してくれたりもしたんだよね。
ようやく会えた時は、本当に嬉しかったな。
ちょっと泣きそうになっちゃったくらい。
2人で聞いた音楽とか思い出とかを、彼が忘れていたのが悲しかったけ。
けれど、それからはずーっと一緒にいるから今では良い思い出。
えむこの愛するクールな外見は、いつ見ても惚れ惚れしちゃうし!
本当にまだまだ知り合って間もないけど、
これから暫くはずっと彼を大事にしていきたいなって思っています。
多分ずっと一緒にはいれない人だけど。

でもね、恋人と別れる理由はいつも私のほうにあるんだ。

その前の恋人も私が水に突き落としたのが原因だし、
ちょっと思うように扱えなくなると、
どんどん悲しくなって気持ちが冷めてくる。
負担を掛けているのは、私のほうなのに飽きてきちゃう。
うーん、外見にも中身にも飽きっぽいほうでもないのにね。

と、いうわけで続きは必読。。。

続きを読む "恋人バトン(最後まで絶対読んでね)" »

2006-06-07

飲み放題チケット、欲しい人ーーー?

飲み放題チケット、欲しい人ーーー?

早く名乗り出てくれないと、あげませんよ。

No.258 -鱧子玉子とじ&あわびの天ぷら-

[鱧子(はもこ)玉子とじ]
夏の訪れを告げる鱧、
今夜はそんな鱧の更に稀少な卵のふるふる玉子とじを。
出汁を吸い込み凝縮された鱧子の旨みを、包みこむとろとろの玉子。
今夜だけの贅沢至福の逸品
735→630円

[あわび天ぷら]
こちらも贅沢に、味、身の締まり共に絶品の長崎産あわびの天ぷら。
揚げることによって豊かな旨みと、
際立つ歯触りに思わず美酒も進んでしまう
メール限定840円

[吉の友 純米生酒]
暑い夜には、柔らかな旨みと
すっきりした後味が嬉しい生酒を。
今夜の鱧子やあわびの美味を引き立て共鳴します
300ml840→735円

2006-06-05

BM第5週

マンデーズ!(乾杯

と、いうことで月曜定例ブラックマンデーズ
今回で第5週目突入!

ありがとうございまーす!

427907_696655943_1 今回は、上野の常連グループ凛凛ず☆より
凛凛ず☆のアイドル☆ことあかかげくんが登場w
(吟醸会の時に忘れた『酔』帽子を取りに来るという口実でしたね)

このあかかげくん、
もの凄ーいテンションの高い魔性のトーク
初対面でもすぐに相手を虜にしてしまう
とーっても楽しいお酒を飲んじゃう人なんです。
うん、えむこはあかかげくんのこと大好きですww

彼のmixiで書いている『酒日記』がまた
とっても文章のレベルが高いの!
読んでいるとお腹が空いて、お酒を体が欲します。

と、いうことで今回はいつも以上に大盛り上がり!
もーうるさいうるさいですよ!君たち!!
(いや、久々の月曜定例だった北海道ずがちょっとひいてたしw)

でも、今回は2階座敷だったけど、次回からは3階に閉じ込めちゃうんで、
あのテンションでまた大騒ぎしちゃってねww
えむこも楽しかったし!!

はい、ここで今回のメンバー紹介!
ぎんだらーずレッド・イエロー
ぎんだらーずMIKEことCAMさん
ぎんだらーずグリンピースことてっぺいくん
凛凛ず☆桃ことあかかげくん
凛凛ず☆抹茶ことえむこの相棒玲
以上、6名でした。

あ、お店がガラーンだったのでえむこも21時半に参戦だから(汗
史上初の7名の大所帯だw

で、今回の特別メニューが
なぜか盛り上がってリクエストされた『焼き鳥風味の焼きそば』
間違いなく原さんは、一瞬躊躇したと思われる一品!
でもね、これが美味しいの!
匂いは焼き鳥、でも味はなぜか中華風~!?
一度はお試しあれ??

そんなこんなで、まず玲が終電で去り、
あかかげ君は上野店へ突撃のために去り、
気付けばいつものメンバーで大笑いをして月曜の長い夜は更けていくのでした

427907_4288839225 あ、新規メンバー&ゲストまだまだお待ちしていますよw

2006-06-04

勝ったー!

060604_20580001

首位です、首位www

きゃー!

060604_19180001

今のところ勝ってる! 上原サイコー!

ぜったい勝つぞぉ

060604_16120001

でも小久保くんがいないのー。

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ