« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日

2006-06-02

あしあとくん☆(5555アクセス編)

吟醸会の献立一覧もアップしましたw

あー、まだオフ会状態だった2階席奥のレポ
ブラマン4週目のレポ書けてないよー!

書くはずだった昨日の夜は、
凛凛ず☆赤隊長の不在の穴を埋めようと
思い立って上野店で飲んじゃっていました!
突然の告知にも関わらず、
一緒にポジってくれたてっぺいくんタマキちゃんに感謝w

さてさて、昨日踏まれちゃいましたw
6000アクセス!驚異のスピードです。

kinさんとかかよぴーさんとか、
イエローとかレッドとか品川組で行けるかな??
新しくお友達になった茶菓子さんとか舟さんかな??
なんて思っていたのですが…

-------------------------------------------

続きを読む "あしあとくん☆(5555アクセス編)" »

2006-05-31

No.258 -今季最終!夢メンチ-

[今季最終!夢メンチ]
愛され続けた夢メンチもいよいよ今夜で終了。
今夜はご愛顧に感謝して、メール限定価格で。
ビールに合わせてたっぷり味わって下さい
588→483円

[あさりと分葱のぬた]
新鮮あさりと食感分葱の香味溢れる初夏の一皿。
瑞々しい今夜の酒にも負けず、
さらに旨みを引き出すあっさり最高の酒肴です
693円

■好評&御要望に応え再入荷!!

[真澄 吟醸あらばしり]
割水や加熱処理をせずに瓶詰めされた、
人気抜群の搾りたて新酒。
思わず目を見張る、瑞々しく芳醇なコクある華やかさ。
数多くの熱いご要望に応え、再入荷!
3675→3150円

ちょっと待ってね!

427907_696655943 とっても盛り上がり喜んで頂けた第18回夢や吟醸会
そしてそんな吟醸会の翌日にも関わらず、
しっかり大騒ぎになった月曜定例ブラックマンデーズ…

そして月曜日の裏メニューだった
新潟さんの漬け本マグロの握りなどなど!
アップしたいことは山盛りなのですが…

ごめんなさい。
ちょっとだけ事務のお仕事が追いつきません!

少しずつでもアップしていくので、
どうかどうかもうちょっと待っててくださいね。

あー、毎日更新したいのに。。
1日が30時間だったらいけるのかなぁ。

おーい!更新してないよー!とメールまで頂き
ご心配をお掛けして本当にごめんなさい。
元気です。

えむこの元気な顔を見たかったら、
ぜひぜひ今夜も品川店でお会いしましょう~

画像は『酔』の帽子を被って、更新の遅れを陳謝するえむこ?
(ちなみにこの帽子は、マイミクのあかかげくん
 吟醸会の日に忘れていった人質帽子ですww)

2006-05-29

吟醸会翌日だけど、マンデーズ!

427907_1966311050 マンデーズ!(乾杯)

と、言う訳で今回で第4週目ブラックマンデーズ。
とうとう夢やの予約帳にも、普通に【BM】と表記されるまで
メジャーな存在になりました。

昔は月曜と言えば、北海道ズとか大生軍団だったのですが、
北海道リーダーが最近多忙なことと
大生軍団のTもつさんのえむこへの愛が薄れたことで(謎
今、月曜定例と言えばブラックマンデーズが一番旬です!

だって、昨日吟醸会に参加したのに
レッドもイエローもちゃんと参加してくれる!
そういうところに【夢や愛】を感じてしまうんだもの。

ちなみに、今回はゲストとして
えむこの15年来の相棒でもあるマンデーズに登場!
どうやらCAMさんが玲が来るなら、明日のブラマンにも来ると
吟醸会約束したらしいのですが…当のCAMさんは欠席(笑
どう頑張っても飲む気が起こらなかったらしいww

そんなこんなで、
昨日の吟醸会の曖昧記憶の武勇伝の数々など、
今回もよりブラックに、そして大爆笑の数々で盛り上がったのですが、
その詳細については、マンデーズ副主将のてっぺいさん
mixiの日記でちゃんと書いてくれているので、えむこは省略!
だって、内輪うけなんだもの。

でもね、昨日吟醸会だったのに
翌日も飲んじゃってくれるみんなに新潟さんから
すっごいスペシャルなプレゼントが登場したんですw

427907_2094769033 生本マグロの漬けにぎり!
実は実家がお寿司屋さんの新潟産らしい一品。
この本マグロがまたいつも以上の自慢のレベルだから、
本当に本当に美味しかったー!
イエローの絶叫のような『ウマイ!』が聞けちゃいました。

あ、これも月曜限定裏メニューですよ。
御予約は計画的に!

.

427907_2593559420 というわけで、来週も激しいマンデーズお待ちしていますw

No.257 -真澄 吟醸あらばしり-

Img1017671952 [たっぷりネギの豚しゃぶポン酢]
蒸し暑い夜に嬉しいさっぱり美味しいお肉もの。
たっぷりネギの香味と自慢の特製ポン酢が、
ビールに似合いの美味なる一皿。
今夜の乾杯の肴はコレで決まり!?
588円

[昆布〆ホタテとトビッコの三つ葉あえ]
こちらは日本酒に最高の上品あっさりの肴。
弾けるトビッコの食感と、ねっとりコクある昆布〆ホタテ。
さらに香りの三つ葉が杯を進める手が止まらない
至福のハーモニーを生み出します
525円

[真澄 吟醸あらばしり]
割水や加熱処理をせずに瓶詰めされた、
生まれたて人気抜群のしぼりたて新酒。
思わず目を見張る、みずみずしく芳醇な
新鮮でコクある華やかな味わい。
昨日の吟醸会でも大好評!
3675→3150円

長文な週末のことw

週末と言っても、金曜日と土曜のことw

金曜日は、やっぱりバタバタでしたが、
大事な私の仲間のカラットが夢やに急遽遊びにきてくれました。
色々とお疲れ様会だったのですが…
むぅ、やっぱり参加はできない!
給料日後の金曜日は、ゆっくりお話しも無理で
一人ぽつーんと悲しい思いでした。

でも、いつでも会える大事な友達!
わがままは言わないで来てくれたことに大感謝!
愛してるよー!

で、ちょっと落ち着いた時間から
2次会だったしのぶーぶ教授たちと乾杯w
プロピアの話で盛り上がりましたw
一口2000円基金でプロピアに挑戦!トーク!
あれを引っ張っていい権利が貰えるならば、
えむこも喜んで一口乗りますよーw
その時はちゃんとお髯も剃っちゃうらしいしね☆
今後の展開に期待していますって私信です。

そして土曜日!

今日は初めて会う方もたくさんの
mixi上野コミュニティーのオフ会です。

お仕事以外ではめちゃ人見知りのえむこには
ちょっと試練なイベントなのですが、
上野店の常連さんメンバー凛凛ず☆の面々もいるということで、
かなりビクビクしながらの初参加!

サプライズの為に、舟さんタマキちゃん
松坂屋でプレゼント用のラクダ色腹巻をお兄ちゃん達の為に
購入し、ちょっとお茶をしてから参加場所へ!!

ぅ…やっぱり緊張する。
初めての人と目を合わせることができずにアワアワ。。。
あー、もう隣でタマキちゃんが笑いまくっています。
でもね、しょうがないでしょ。

途中で凛さんあかかげ君も合流し、
結果としてはちょっと打ち解けることができましたw
うーん、楽しかった!
それにしても、テキーラで全壊になってしまった人は
大丈夫だったのでしょうか。。。

あ、きちんと警察の方へ引き渡し完了までは
見届けることができたので良かったのですが、
お店の方へ多大なるご迷惑をお掛けしたのが申し訳なかったです。

本当にごめんなさい。

で、その後はなぜか帰るつもりがてっぺいさんと遭遇し、
なぜか凛凛ず☆だけの2次会オフ会場へ…
明日の吟醸会の為に途中退席しちゃいましたが、
こちらもとってもとーっても楽しかった!!!

吟醸会前日だと言うのに、飲みすぎちゃいました。
本当にみなさんには大感謝!

そして上野コミュニティーで出会えた新しいお友達とも
今後、ますます仲良くなっていきたいですw

2006-05-28

第18回 夢や吟醸会献立

20060529_145317665 ※先 付※
 湯葉だだちゃ掛け
 山葵

※前 菜※
 水晶玉子・鮎風干し・蕗
 白瓜ゆかり・川海老・梅酒琥珀

※吸 物※
 海老団子・ミニオクラ
 透かし大根・花柚子

※お造り※
 鮪・勘八・蝦蛄
 芽物一式

20060529_145342822 ※炊合せ※
 冬瓜・石川小芋・茄子
 菖蒲麩・水菜・振り柚子

※焼 物※
 地鶏照焼・大根蓮根

※揚 物※
 蟹黄金揚・ヤングコーン
 青唐・レモン

※酢 物※
 帆立貝昆布〆・タピオカ
 順才・酢取茗荷

※食 事※
 関西風稲庭うどん
 薬味

※水菓子※
 赤肉メロン

平成18年5月28日

これって吟醸会?w(長文)

今回の吟醸会の司会はぷーさんこと、
ぎんだらーずのイエローでしたw

笑い溢れる吟醸会にしてくれた
今回の立役者で、間違いないでしょう。。。

イエロー本当にありがとう!
これで暫くはイエローで司会は定着しちゃうかな??

そう、そのイエローがいた2階のお座敷席
今回のえむこの席があったのですが…
この場所、どんどん吟醸会?って疑問が湧くくらいに
大変な盛り上がりだったんです。

きっと普通に厳かに吟醸会を楽しまれた皆様には
知られていないことだと思うので、
こっそりここで紹介しちゃいます。

そう、その2階のお座敷席ですが、
今までmixiの居酒屋夢やコミュのオフ会やら、
ブラックマンデーズ・やらで、顔見知りが多い
上野店と品川店の混合常連さんチームだったのです。
(隊長の凛さん赤に始まり、凛凛ず☆とぎんだらーずの混合チームとも言う)

かなりのお酒好きの猛者が集まるこの座席、
もう最初から盃が空くペースが早い早い!
そしてそれと共にテンションが上るのも早い早い!

気付いたら席も激しく入れ替わり、
いつものオフ会のような大騒ぎに!!!

イエローはぷーさんの物真似してるし、
あかかげ君は赤眼鏡の高速バイブしてるし、
カニ☆ミソ君の美人写真が携帯で回ってるし、
レッドはえむこに激しく抱きついてくるし、

はーい、皆さーん!今回は吟醸会ですよーーー!

でもね、みんないい子なんです…
あ、ちょっとうるさくなってきたぞ!?と、
えむこが唇に指をあてて『シィーーーーーー』と言うと、
まるで先生に叱られた子供のように黙ってこっちを見つめてくれるし、
ちゃんとアトラクションのくじびき
一生懸命に盛り上げてくれていましたw

あ、そうそうこのアトラクションで
オレンジのTシャツがレッドに当たったこと、
そしてその場でそれを着替えたことを、
後日確認したらレッドの記憶は既にあやふやでした。。。
記憶なくなるの早すぎですからww

ちなみにー、
今回みんながなくしたもの(敬称略)。

レッド :携帯と上着(夢やに置き忘れ)
     記憶(炊き合せから先、食べた記憶がない)
イエロー:記憶(稲庭うどんを食べた記憶がない)
あかかげ:『酔』の字の書かれた帽子
CAM :靴(なぜか夢やのサンダルで帰宅)
     記憶(赤肉メロンを食べた記憶がない)
あず  :記憶(どこからか知らないけど記憶があやふや)
以上でしたー。

というか、みんな記憶なくし過ぎです。
もう、ビックリしちゃうんだから!

それと、某○ッドが吟醸会終了後行方不明になり、
えむこが夢やの1階から3階、そして品川駅周辺を走り回ったのは
可愛そうなので秘密にしておいてあげますねw

みんな、本当にありがとうございました。

その後のカラオケも盛り上がったという噂も聞いたので
(記憶朧気な人がかなり多いのに…)
良かった良かった。

でもね、あれだけ大騒ぎしたんだから
次回の上野店吟醸会も必ず参加しちゃってくださいねーw

第18回 夢や吟醸会御賞味酒一覧

20060601_145011735 今回も大盛況だった第18回夢やの吟醸会。

ぎんだらイエローの素晴らしい司会もあり、
笑いの絶えることのない皆様の笑顔溢れる時間となりました。
皆様、本当にありがとうございました。

今回も夢やの吟醸会の為だけに、
蔵元さんに瓶詰めして頂いたフレッシュなお酒の数々
まずは、その一覧を…

   ~利き酒 3種~

『天  巧』純米大吟醸  秋田
山田錦を40%まで精米し、協会9号酵母を用いて醸造した
香味にバランスとれた純米大吟醸酒。
柔らかな口当たりの吟醸酒は、秋田美人の肌を思われる
味わいである。
水晶玉子を口にしてから天巧を飲むと、味噌漬の玉子の味わいが
膨らむと共に、天巧の香りが口中で生き生きと拡がる。

『八 海 山』 純米吟醸  新潟
五百万石を45%まで精米し、協会9号酵母で醸造した
新潟産大吟醸酒の典型ともいえるすっきりタイプの酒である。
白瓜ゆかり、鮎風干しとの相性が抜群であり、
知らず知らずのうちに盃が空になる。
酒が肴を呼び、肴が酒を呼ぶ。

『聖  得』大 吟 醸  群馬
全国清酒鑑評会上位入賞酒。兵庫県産山田錦を36%まで精米し、
カプロン酸エチルをほどほどに生育し、酸味の少ないタイプの
大吟醸酒を造る明利酵母という酵母を使用し醸造した大吟醸酒。
麹造りの腕が優れ、麹菌の菌糸の食い込みが良いので
味わいのしっかりとした大吟醸酒に仕上がっている。
蕗、湯葉だだちゃ掛けを口にすると、しっかりとした料理の味との
バランスが素晴らしい。川海老とも相性がよい。

※所見を書いて頂いたのは、夢やのお酒の監修をして頂いている
 戸塚先生です。

   ~御賞味酒 7種~

『越乃寒梅』 大吟醸     新潟 

『越乃寒梅』 純米吟醸    新潟

『越乃寒梅』 特別純米    新潟

『出羽桜一耕』純米本生    山形

『真  澄』 吟醸あらばしり 長野

『川  新』 純  米    秋田

『腰古井ぎんから』 吟 醸  千葉

20060529_145414898 今回は残念ながらも吟醸会に参加できなかった皆さーん!
読むだけですっごく悔しくなってきちゃいませんか?

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ