« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月21日 - 2006年5月27日

2006-05-26

ネガーズ来襲?

吟醸会準備のため、
本日は事務のお姉さんじゃなく居酒屋姉さんだったえむこさん。

ちょっとマイミクでネガーズ長女タマキちゃん
めっこり凹んでいたので、本当は話を聞きに
飲んだくれに行きたかったのですが…
それはネガーズ長男てっぺいさんに任せて後ろ髪を引かれつつ店へ。

しかし!
バタバタ働いている19時過ぎ、当のタマキちゃんからメールが!
なんと、ネガーズ飲んだくれ会議を品川店でやってくれるとのことw
嬉しかったです。。。

と、いうわけで21時半より長女と長男の会議スタート!
働いているので話は聞けなかったのですが、
真剣に恋愛を語る長男てっぺいさんと、
少しずつながらも柔らかい笑顔になってきたタマキちゃんの様子を
暖かく見守っていましたw

それにしても、今週も夢や3回目のてっぺいさん!
さすがに何を食べたらいいのか解らない~ということで、
今夜は、夢やならば料理をバシバシ決められるえむこセレクト!
(あ、これ内輪ウケですよねww)

今夜のネガーズ飲んだくれ会議メニュー
・まずは、てっぺいさんの定番 ツナサラダ
・最近密かに人気が上昇中   よもぎ豆腐
・ぎんだらイエローも大絶賛  カニと三つ葉の卵とじ
・天ぷら好きのえむこお薦め! 芝エビのかきあげ
・来てくれた事に感謝の進呈  イカの沖漬け
ちょっと忙しかったので写真が撮れず…残念!

で、やっぱり最後はえむこも加わりネガーズ会議で乾杯!
凹んでいたのはタマキちゃんの筈だったなのに、
なぜかいつも通りのダメ出しもしっかりされちゃいました。

連日の疲れのせいか、欠伸をかみ殺しながらも
終電まで姉妹のネガトークにアドバイスをくれたてっぺいさん、
そして、凹みながらも来てくれたタマキちゃん
本当に本当にありがとうw

さ、早く早く浮上しちゃってねw
恋に疲れるほど頑張っても、女の子はキレイになれないのです!

2006-05-25

木曜日でも、えむこ出勤です

060525_18390002_1

皆さーん、 お待ちしていますよ☆

牛乳ウルフ現れる!

427907_2892034921 激しい雷雨の中、ビクビクしつつ
危なっかしいドライビングテクニックで品川へ…

昨日は、ゆめーるNO.256で毎年大好評の
[今季初!大・中生ビール何杯でも値引き!]を開催なので
こんな雨でもTもつさんを始めN田さんなど大生軍団の皆様に
きっとお会いできるなーと期待していたのですが!

.

・・・結果は、御来店して頂けませんでした(涙
まぁ、でも月曜日一緒に幸せの乾杯ができたので我慢我慢。。。

427907_2724635921 でも、そんな雷雨の中でも駆けつけてくれたのが!
しのぶーぶよりCAMさん
そしてCAMさんが誘ってくれた長老教授
(この名前は昨日決定したコードネーム、ちなみにCAMさんはJOJO

さらに激しくゆめーるに反応したてっぺいさんが、
蛇の衣のようなネクタイを締めた本日のMVP後輩のバッシーさん
赤眼鏡の可愛くて若いダイキチさんを連れてきてくれましたw

そして、もちろんてっぺいさん達はスタッフの目論見で
しのぶーぶの隣の席(しかも、テーブルくっついてるw)へ御案内~。
え?もちろん、CAMさんとてっぺいさん以外は初対面同士なのに
しっかりしっかり仲良しに!

写真は、美味仙台麩の卵とじと後半のしのぶーぶてっぺいさん達です!

そんなこんなで牛乳ウルフの話は続きからw

続きを読む "牛乳ウルフ現れる!" »

2006-05-24

狙い目? & レッドから貰ったバトンw

雷雨…度重なる夏の激しい通り雨に、
季節を感じる今日この頃です。

でも、そんな通り雨のせいで空いてる夢やこそ狙い目?
もしかすると、様々な裏メニューを味わえるチャンスかもしれません。
今夜も一緒に乾杯しちゃいましょうよー!

さてさて、ぎんだらーずレッドから、不思議なバトンを頂きましたw
1度はmixi日記のみでアップしていたのですが、
ちょっとあまりにも不思議なので、ブログでもアップしてみます。
もしも興味が持たれた方がいらっしゃれば、ぜひチャレンジしてください。

続きを読む "狙い目? & レッドから貰ったバトンw" »

No.256 -今季初!大好評生ビール値引き!-

[今季初!大・中生ビール何杯でも値引き!]
蒸し暑い今日もお仕事を頑張る皆様に、
夢やよりいつもお疲れ様の気持ちを込めて、
今季初!あの生ビールの値引を実施しちゃいます。
今夜は、何杯でも思い切り飲み干しちゃって下さい
大714→609円
中609→504円

[鶏レバー味噌漬焼き]
特製生姜味噌に漬け込んだ焼き目の香ばしさが
たまらなく絶妙な一品。
手間暇惜しまず仕上げたメール限定酒肴は、
素晴らしい酒との相乗効果を生み出します
525円

[仙台麩の玉子とじ]
出汁をたっぷり含んだ豊かな味と風味の仙台麩。
どこか懐かしく暖かい、そんなとろっとろの玉子とじ初登場
693→588円

2006-05-23

あしあとくん☆(5000アクセス編)

427907_2742527686 はーい、とうとう5000アクセスですw

写真はブラマン限定提供の【新潟さんの和風エビチリ】

昨日は、定例月曜会ことブラックマンデーは、
ぎんだらレッドイエローてっぺいさんCAMさん全員出席w
てっぺいさんはお仕事がGW代休の為に、私服出席でした。
ぎんだらグリンピースを意識してか?グリーンのTシャツ。
夏っぽかったですw

そして後半は、北海道ズよりかちょさん
ご結婚されてから足が遠のいていた家出さんブラマンに合流~。

427907_3205894855 新潟さんから貰ったねずみ男汁(オレンジジュース)を飲んだり、
なぜか気付いたら物まね合戦が繰り広げられていたようで…
お仕事を終えて参加したえむこさんを、いい大人の男の人6人

『かかってこいや~(高田風)』

で、出迎えて貰いましたw
でもね、えむこには妖怪人間の物まねとしてしか認識できなかったw

それにしても、初対面が多いなかでも弄られる家出さん。。。
また、ご飯&飲みで遊びにきてくれるのを楽しみにしています。

それと…CAMさん来週はお仕事お休みでもブラマンは出席ですよ!
ホラ、てっぺいさんもお仕事お休みでも着ていたんだから(笑

と、いうことでmixiから足跡くんが届きましたw

続きを読む "あしあとくん☆(5000アクセス編)" »

2006-05-22

ぇえーッ!!

060522_14360001_1 有り得ないくらい朝方のご近所(!?)の風景w

…この詳細はmixi上でのみ、限定でアップ。
ハイ、すでに削除済みです。

さて、今日も蒸し暑いながらも
お天気の良い月曜日!
今週は、上野コミュのオフ会の出席の予定と…
なんといっても品川店吟醸会の開催があります。

アトラクションで使用する
大漁盛進呈券とか、次回吟醸会ご招待券の作成とか、
まだまだこまごまとした作業が残っているので
色々と頑張らなくてはなりません。

…とか言っているのですが、
実は、左の足が肉離れに!!!
痛いです、歩いていても違和感が素晴らしいくらにあって困る!

一昨日あたりから違和感があったのですが、
昨日、今日とどんどん痛くなってきています…泣いちゃうよ。。。

それでも、今日も品川店で走り回りますよ~。
お仕事に手抜きはいけないですからねww
ちょっとヒョコヒョコ変な感じで走っているえむこを見たら
そっと心の中でだけでいいので、応援してあげてくださいw

で、ビックリなのですが…
mixiの5000アクセスまで、あと50を切りました。
5000アクセスまで、ちょっと一瞬過ぎてビックリしています。

みなさん踏んじゃってーーー!

続きを読む "ぇえーッ!!" »

No.255 -産地直送!あの岩手の笹竹が本日到着-

■産直笹竹!本日入荷!

[岩手産直 笹竹焼き]
毎年恒例あの笹竹が本日到着!
鮮度が命の笹竹、今年も存分の甘みと初夏の山の香りに、
思わずにんまり口元が綻ぶこと間違いなし!
稀少につき急いで
735→630円

[鶏手羽入り筑前煮]
食感と味わい深い根菜5種に、さらなる旨みとコクを加える手羽先。
ホッとした気分になれる肴に仕上げました
693→588円

[天寶一 中汲み 五代目]
広島の銘蔵より、一番美味い中汲みだけを瓶詰めした純米酒を。
食事の邪魔をしない落ち着いた芳香、米の旨み存分な芳醇な味わい。
流通限定の後口爽やかな酒
3675→3150円

2006-05-21

通り雨の金曜日

上野で2時過ぎまで飲んじゃった翌日の金曜日!

でもいつもの通り頭とか全然痛くはありません。
知ってる?
良いお酒っていくら飲んでも全然体調って悪くならないの。
これは、スタッフも誇れる夢やのフレッシュなお酒だからなのですw
この件に関しては北海道ズを始め常連さん達も認めてくれているし!

と、いうことで寝不足ではあるけれど、
しっかり事務のお仕事をこなしてから、お店へ。。。

激しい通り雨のせいで、お客さん来るか
ちょっと不安だったけど、今日も常連さんをはじめ
たくさんのお客様に御来店して頂くことができましたw

N本さん、限定の庄三郎の焼酎飲ませてくれてありがとう。
今度は一緒に乾杯しようね!

で、今日は最後ギリギリだったけど、
しのぶーぶ(ぎんだらMIKEことブラマンCAMさん含む)と、某Uさ
ぎんだらーずピンク・イエロー・レッド&しょじくる達とは
乾杯と少しお話をすることができました。

走り回った後のみんなとの乾杯って本当に美味しい!
今日もありがとうねーって言いながら、自然に笑顔が零れちゃうもの。

あ、それと最後一緒に飲んだ某Uさんとは、
今度一緒に飲む約束なんかしちゃいましたー。
美人でお酒が飲めて楽しい女の人連れて来いってリクエスト、
彼女にきちんとOK貰いましたから、ちゃんと守れそうですw
その時もきっと楽しい時間が訪れてくれそうです。

と、いうことで最後に某Uさんとの箸目線w
今日は忙しくてお料理の写真が撮れませんでした。

20060521_154746044

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ