« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日

2006-05-20

長文!?木曜日は上野店で飲んじゃうよw

427907_1319155755 あー、忙しい!!
なんて事務のお姉さんをしつつ、
mixiで『凛凛ず☆結成記念オフ』の話などを凛さんと書き込みしていたら、
てっぺいさんの日記のコメントのやり取りで何故か今日も上野で飲むことに!
(てっぺいさん曰く、タマキちゃんが強引に誘ったらしい!)

ぇ…今日、忙しいんだけどw
と、一瞬だけ躊躇したのですが、やっぱり行っちゃうんだなw

メンバーは、上野の常連グループ凛凛ず☆凛さんタマキちゃん
やや品川組だけど凛凛ず☆にも今日入隊したてっぺいさんと、えむこw

遅刻したらその間ずーっとえむこの悪口言い続けると
小悪魔タマキちゃんに脅されていたので、
ちょっと大雑把に事務をバタバタ終わらせて上野へダッシュ!
でも、実はみんなのほうがやや遅刻気味でしたw

で、結局色々と紆余曲折を経て22:00過ぎにみんなで乾杯でスタート!

とりあえず、まずは出来たての【ぎんだらーずストラップ】
ママさんに『いっぺーちゃん』と間違われたてっぺいさんに進呈w
さっそく喜んで付けて貰えてとっても嬉しい!
ありがとうねw

そして自然に、てっぺいさん・タマキちゃん・えむこが揃うと恋愛話にw
ま、今日はお店のスタッフとしてはオフの日なんでいいでしょう?

時折、凛さんの前の奥さんとか前の前の奥さんなどの話も混じる
経験値の高いお説教などをされながら、
お互いを慰めあうというネガーズ3兄弟!?

そして、ビックリしたのが凛凛ず☆桃ことあかかげくんの乱入ー。
来るかもって言ってたけど、本当に乱入してくれるなんて!
もう、本当に大好きですw

でも、その時点ですでに23時過ぎ…。

だけど、そんなこと気にならないくらい楽しすぎて、
えむこはネガーズの中でもネガティブ免許なんてものを頂き(涙
あかかげくんには優しく、凛さんにはちょっと厳しく
色々とお説教をされたりもしちゃいました。

そして、0時過ぎ…
なんかね、もう電車とかどうでも良くなっちゃって
平日なのに飲んじゃえ飲んじゃえ飲んじゃうぞモードに突入!
笑い過ぎてお腹痛くなりましたー。

本当に本当にみんなありがとう!凛凛ず最高☆ですw
また、あの幸福な時間が訪れますようにw

…で、実はその後、
ネガーズ長男てっぺい・長女タマキ・次女えむこの3人は
場所を移し、
さらにネガな恋愛トークを繰り広げたのでした。。。
帰ったの2時半過ぎ…って平日から飲んじゃい過ぎですからw

2006-05-18

クールウエンズデイズ?&月曜なのにブラマンw

427907_1630696386

水曜日なのに静かな夢や。
ゆめーるへの返信はしてくれるのに、
みんな『食べたいけど、忙しくて行けない。悔しいー』のメールばかり。

なんてちょっとむくれていたのに、
気付いたら、突発久々のの北海道ず定例会の予約が入り、
さらに月曜日来たのについ飲みに来ちゃったてっぺいさんレッド
さらにさらに元から御予約のライダーさんルイージさんと、
常連さん祭りになっていましたw

突発定例、もちろんいつでもwelcomeですw

427907_1381089963_1 で、スタッフの粋な計らい(?)で隣り合わせになった
北海道ず定例&ブラマンてっぺい・レッドは、
モチロン狙い通りに一緒に乾杯なんかしちゃって仲良くなったのでした。

…でも、北海道さん達はブラックマンデーズには入らず
クールウエンズデイズなんだと頑なに言い張っているのですよ。
でも、ネーミングセンス的にはどっちもどっちじゃないのー??

ま、頑なにそう言い張っても来週の月曜日
きっと現れちゃうんだろうなぁ…ねぇ?北海道ずのみなさん?

それにしても、最近はレッド並に夢や出勤率の高いてっぺいさんw
先週だけでも品川2回の上野1回、今週もすでに品川2回ww
しっかりスペシャル常連さんの仲間入りしちゃいました!
今後ももっともっと美味しいツナサラダ用意しておくんで
ぜひぜひ遊びにきてください。

まったく、北海道ズのははーんさんにも見習って欲しいゎ(笑

で、写真は今日も2本飲んじゃった北海道ズ(北海道さん・酒盗くん・ははーんさん)のお酒です

2006-05-17

No.254 -あんきも白扇揚げ&にがうり-

[あん肝白扇揚げ]
サクリ薄衣の中には、脂の乗り・味ともに上質で
濃厚な海のフォアグラあん肝がふんわりと。
熱々のうちにその非凡な旨さを噛み締め体感して下さい
735→630円

[にがうり味噌炒め]
気鬱な天気のこんな日は、特製味噌だれが効いてる
夢やの初夏メニューで乾杯しちゃいましょう。
夏野菜の甘みと苦み、豚肉から染み出るコク、
自信の品を召し上がれ
630円

[復刻甕仕込み蓬の露]
好評につき今号も!老舗だからこそ復刻できた創業88年前の芋焼酎。
3ヶ月の熟成により味わいと旨さ、そしてキレに深みがあります
3675→3150円

2006-05-16

ブラックマンデーズ~第2週目~

20060516_180725397 先週の月曜日、奇跡的に立ち上がったブラックマンデーズw

もしかして、あの場だけだったり…
なんてそんな危惧をしていたえむこでしたが、

月曜日だって毎週飲んじゃう夢や愛好勇者達は、
1人は、1時間も誰かが来るのを信じつつ独りで待ち続け、
1人は、待ち続ける人の為に頑張って1時間で仕事を終わらせ、
1人は、お客さんのお誘いをかわし、
などなどと果てしない努力をして21:30には全員集合!

名前も正式にブラックマンデーズと決まり、
『マンデーズ!』の乾杯の掛け声と共にカンパイ!
無事にブラックマンデーズ第2週の幕が明けたのでした。
(でもね、私的にはいい大人が『マンデーズ!』って
 満面の笑みで言い合う姿が、かーなーりーのツボでした)

あ、メンバーを含め先週の模様はこちら!

ちょっと毒を吐いたり、
土曜日の居酒屋夢やコミュのオフ会の話で盛り上がったり、
あとはやっぱりジョジョ(?)とかマンガの話もしてました。
あ、そうそう今度スラムダンク読ませて貰うことにもなったんだ!

最後には日本酒に移行し…
やっぱり今日も終電ギリギリまでのとーっても楽しい飲み会!
てっぺいさんも書いていたけど、
ホントにこないだまで見ず知らずだった仲間とは思えません!

あー、まだまだ水曜も木曜も金曜も土曜も日曜もあるけど、
来週のブラマンがとってもとっても楽しみですww

本当に、みんなありがとうねー!

では、最後にリーダーイエローの作った会則をご紹介。
-------------------------------------------------
ブラックマンデーズ会則

ひとつ、我々、ブラックマンデーズは
月曜呑みをこよなく愛すべし。

ひとつ、我々、ブラックマンデーズは、
月曜のタクシー帰りを問題としない。

ひとつ、我々、ブラックマンデーズは、
毒舌を吐き、そのぎりぎりのラインまで、手を伸ばすべし。

ひとつ、我々、ブラックマンデーズは、
毒の中に、粋な笑いを含ませなければならない。

ひとつ、我々、ブラックマンデーズは、
失敗して怒らせた場合は、素直に非を認め、
速やかに謝罪すべし。
-------------------------------------------------

ちなみに、新規会員様もまだまだお待ちしておりますw
飛び込みゲストもOKですよーーー。
ただし、当日でもいいのでえむこに事前連絡はお願いします。

ブラックマンデーズの前に

昨日は、全員集合のもとで
某ブラックマンデーズが正式に立ち上がりましたw

そのブログをただいま新規作成中ですが…

ちょっとバトンが貯まりだしたので、
とりあえず1つ消化しちゃいますww

続きを読む "ブラックマンデーズの前に" »

2006-05-15

あしあとくん☆(4444アクセス編)

月曜日!
いよいよ本日より品川店では、
あのビールにピッタリな初夏メニュー【手羽先ガーリック揚げ】が復活!

今日は月曜ゆめーるで限定値引きもしちゃいますし、
先週は出張だったと噂のTもつさんを始め、
大生軍団のみなさーん、御来店お待ちしています!
あ、もちろんその他の皆様の御来店もちゃーんとお待ちしていますよw

さて、mixiのあしあとメールが届きましたw
------------------------------------------

夢やの えむこさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。えむこ さんのページ全体のアクセス数が
4444アクセスを超えました。記念すべき4444アクセス目の訪問者は
玲 さんでした!

以下のURLより 玲 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1011840

------------------------------------------

ありゃ?15年来の相棒でもある玲でしたw
御馳走はもちろんしちゃいますが(ジャンボ茶碗蒸しでいい?)
ついでなので、
・えむことお買物に行く券 と、
えむことドライブに行く券 と、
・えむこと飲みに行く券 をプレゼント~~!

と言うか、忙しいだろうけどまた遊んでください!
って、ただの私信?

それにしても、最近はこのブログを見てくださる方も
ずいぶんと増加して頂いているようで、
お店で働いていても『えむこさん?』と聞かれるようになりました。
とーってもありがたいことですw
(でも、金曜日に来て頂いたオレンジの上着のお兄さん
 『ブログに俺のこと書いてねー』とリクエスト頂いたのですが…
 お名前すら聞いていないので、また次回。
 今度はぜひ一緒に乾杯しましょうw)

さ、月曜日だ!お仕事頑張りましょうー!

No.253 -初夏メニュー登場-

[手羽先ガーリック揚げ]
いよいよあのビールにピッタリの初夏メニューが登場!!
カリッとした揚げあがりにジューッと漬ける秘伝タレ、
噛めば旨肉汁が口全体に広がります
504→399円

[あさり入り玉子焼き]
こちらも噛み締めるたびに、優しい玉子の味わいと
上品に煮含めた肉厚あさりの滋味が染み出す旬の一皿。
自慢の出汁巻に一手間加え、思わず笑顔こぼれる
酒にも焼酎にも似合いの肴に仕上げました
693→588円

[復刻甕仕込み 蓬の露]
創業88年前の味を復刻させた老舗ならではの芋焼酎。
厚みある味わいと旨さ、感動です
3675→3150円

2006-05-14

またまたドライブーw

134579147_185 玲の車で再びドライブ。
新宿まで来ちゃいました。
すっぴんのままなのにねw

さて、今からお蕎麦ー。
ウヒ!お蕎麦の為だけに新宿までドライブなんて贅沢。
さぁ、新宿二丁目へGO!GO!
大好き『きんかん亭』へ

…なんてワクワクしてたら、お休みでした(溜息

まぁ、可愛い刺繍入りの春夏服ゲットしたので…いいんだけどねw

昨日のこと

060514_15570001_1 昨日のこと。
といっても、まずは夕方までのお話。

昨日は、まず下北沢にある
大好きmyカリスマ美容師AKIさんのところで
水トリートメントとカラーとカットw

夜のオフの為に気合を入れて、
AKIさんに頼んでサラサラストレートにして貰いました!
(でも、夜のオフでは指摘して貰えず…悲しぃ
 あーぁ、頑張っちゃったのになぁ)

で、その後は相棒玲と新宿で待ち合わせ!
ちょっとバーニーズに懲らしめられてピアスをゲット。
本当ならば、そのままちょっとお買物をしたかったのですが…

伊勢丹に入ったら、
『ぇ…、4時40分ってまずくない?』
ということで、大慌てで玲の愛車に揺られて自宅へ!
短い時間だったけど、とーっても久し振りのドライブ。
かなりテンション高くなってしまいましたw
うん、やっぱり助手席ドライブはスバラシイ!
玲のフォースに導かれる運転も大好きです。

それにしても、四谷とか市ヶ谷の線路沿いの道っていいよね!
ほら、マラソンとかよくしているあの道。
緑が多めで気持ちがいいの!
雨じゃなかったらもっと良かったんだけどw
なんて名前の道なのかなぁ?
知っている人いたら教えてください。

そうそう余談ですが、玲の愛車はCRVなのですw
んで、この車をカラットが呼ぶ時は【ここは蓮華草バイキング】となりますw
ハァ?ってなる??
C ここは
R 蓮華草
V ヴァイキング
えむこは車の名前を覚えるのが苦手ですが、これなら安心!
って、いい歳してお馬鹿な話だけどww

でもね、自宅に着いたらすでに5時45分…
オフが6時半スタートと考えると...
いやいやいや、マズイですから!

大慌てで玲に買ってきたアルバムに前回オフの写真を入れて貰いつつ、
メイクを直して、着替えて、デジカメ持ってと
ギリギリというかやや遅刻状態で夢やへと駆け込んだのでしたw

階段から正座で転げ落ちたのはそのせいだったのかなぁ?

と、楽しかったオフレポは、また後でw
とりあえず毎日更新の為のお話でした。

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ