« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006年1月8日 - 2006年1月14日

2006-01-14

ぶん-しつ【分室】 会社などの本部から分れて作られた事務所。

6a8b03b1.jpg上野の常連さんである凛さんが立ち上げて下さった
【居酒屋夢や】コミュ☆

オフ会とかコミュの掲示板など、
えむこもとても楽しく参加をし
みなさんとお話をさせて頂いています。

ホント、こんなに楽しいコミュを作って頂いた凛さんと
盛り上げてくださっているメンバーの方には大感謝ですwww


だがしかし!
えむこの周囲のお客さんを見回してみると、

・本当は参加したいけど、上野には行った事がない。。。
・オフ会も行きたいけど、ちょっと上野だと遠い。。。
・基本は職場の近くの品川で済ませてしまう。。。

なーんて理由で、このコミュに参加できない
ちょっと我が侭な常連さん達ばかり・・・

そこで、そんな我が侭さん達のために、
『この楽しさを少しでも分けてあげたいよー!!』と、
えむこが新しいコミュを立ち上げてみました


その名も【居酒屋夢や(品川分室)】

広辞苑の
 ぶん-しつ【分室】
 1.小さく分かれた部屋。
 2.会社などの本部から別れて作られた事務所。
それだと、2番目の小さな事務所です

だから規模はちょっと本館に及ばないけれど、
職場でのお仕事の帰りなどに
ちょっとしたオフ会や、
暮れには顔なじみの方との忘年会ができたらいいと思います

品川店の常連さんたちはモチロン、
本館【居酒屋夢や】に既に参加の皆様も
宜しかったら、ご参加ください

2006-01-12

新おうちレシピ。

46162b57.JPG
某酒盗くんのChristmasの
ブログをみて、
なんだか無性に心惹かれて
一度は必ず作ろうとブクマ
しておいた記事

お仕事(事務)の片手間に
本日念願の初挑戦!!

モンゴルの天然塩の
入った沸騰した水を
鶏もも肉をいれた
炊飯器に入れて保温

で、タイマーを掛け
保温の炊飯器を
ちょっと気にしながら
PCに数字を打ち込むこと
約1時間。。。

こんな簡単な料理
ほんと、したことないんですけど!

異常な緊張のせいか
タイマーの音がなった瞬間
もうスーパーダッシュで
駆け寄っちゃいました!

ワクワクとドキドキで
切り分けてみると・・・

!!!!!!!

もうプリプリで
大好きな中華の前菜盛に
出てくるような仕上がり!

あー、
友達が忙しくさえなかったら
たっぷりのオニスラと
特製ザーサイ高菜タレを
添えて、ワイン片手に
お裾分けに出かけるのにぃ

上手に出来上がっただけに
ちょっと残念な気持ち

でも、いつものバンバンジーより
満点の出来上がりに
新おうちレシピに認定!

なんかパーティーしたく
なってきちゃったよー

2006-01-11

王様。

df7942d1.JPGいやん。。。

そんな気分にさせてくれた
久しぶりの試食メニュー

あはー!
マグロの握りさんだよー!

よっぽどヒマじゃなきゃ
作れませんから…
なんて重ね重ね新潟さんには
釘を刺されましたが…
(*´Д`)=з

なんと言っても
king of 裏メニュー!?
スペシャリストの常連さんなら
一度は食べてみたくなる
そんな魅惑の一品
引き下がる訳にはいきませぬ

今の体型が気に食わないため
頑なに炭水化物断ちを宣言した筈の
えむこもあっさり誘惑に
負けて即試食!

うは、旨ーい!!!!!
これなら明日の朝の体重計も
ちょっとしか怖くないよー
幸せの溜め息漏れ漏れ☆


だけどやっぱり厨房が怖いので、
できれば注文は
予約でヒマめな月曜日とか
お誕生日などのイベントなどに
よろしくですー

弱気なえむこでゴメンナサイ

No.219 -くじらステーキ&百合根と白魚ふわふわ卵とじ-

[くじらステーキ]
くじらの滋味をぎゅっと
閉じこめたステーキは、
絶妙の歯ごたえとじんわり
沁みる味わいがクセになる。
焼きたてのうちに、
サッとポン酢に潜らせて
召し上がれ
945円

[百合根と白魚ふわふわ卵とじ]
加熱することで、
ほーっこり甘い百合根と
上品な白魚の旨みを
生かしきった卵とじ。
軽やかながらも、噛み締めれば
グッとくる味わいに惚れる
熱々の旬の一品
798円

[清泉]
蔵人しか味わえなかった
限定しぼりたて原酒の生酒。
雪解け水を思わせるサラリとした
飲み口に、広がる柔らかな旨み。
酒本来の旨みが充分に堪能できます
4200→3675円

2006-01-10

恋愛頭脳なんて

97f3c2f1.JPG
友達との相性診断が
密かに流行っているよう
なので・・・

えむこの15年目の友達
玲との相性診断ついでに
恋愛頭脳なんてものを
ついついやってみました。

んで、その結果

27歳のくせに
高校生レベルだそうですww
おかしいなー
そりゃ、色々と過去もあった
気がしていたのになーー


さらに、玲との相性診断では

えむこさんと玲さんの
相性レベルは最高です
(相性 100 %)

・・・ぇぇぇぇぇ!!
かなりドビックリしましたw

でも一方的に大好きなんで
密かにガッツポーズなんか
していたりもしますが・・・

・・ふふ、
この結果嫌っているだろうなぁw
ちょっとしてやったりな気分


・・・あ!
えむこは男の人が好きです!
どちらかと言えば体育会系で
お願いします
勘違いは無いと思うけど、念の為


そんな私との相性診断付きの
恋愛頭脳はコチラから

結果はコメントでよろしくー!

2006-01-09

まりも。。。

09b2beae.JPG北海道ズの北海道さんに
貰ったまりも。。。

実はボールペンなんです

最初はえむこも思わず
軽ーくのけぞりましたが
意外に気になる存在なので
お仕事ボールペンに採用www

如何にもパートのおばさんが
手でこねました風の
胡散臭さと小ささが
ポイントです☆

で、コレ
なんだかお客さんの反応も
面白い!

常連じゃないお客さんにまで
『あのー、
 それってまりもですかー?』
なんて恐る恐る尋ねられる
なんてサプライズや
ただただジーッと手元と顔を
交互に眺められたり…

あれ?なんかえむこが
奇怪な人に思われそうな
不安も感じてきたのですが…

まぁ、何はともあれ
北海道さんありがとー
(*^−^)ノ

やっぱりお土産は
ボールペンに限ります

2006-01-08

おみくじの結果ー

ec9586f4.JPG
ちょっと遅くなりましたが
えむこのおみくじの結果は、

末吉

うーん、
微妙にリベンジならず!

だけど、
待ち人も時間が掛かっても
来てはくれそうだし
どうにかボチボチの結果

1つ気になるのは、
なくしもの大魔王のえむこの
探し物は見つからないと
断言されてしまったこと

・・・ねぇ?
もう色々となくせないよーw
どうしましょー

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ