« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年4月30日 - 2006年5月6日

2006-05-03

青さとは後に気付くものw (ココログ編ww

427907_1015016713 昨日、6年目の友達で、
マイミクでもあるむー(鯵の骨目線)が遊びにきてくれた。

会うのはもう3年ぶりくらい?
なんかちょっと太って、大人の男でした。
最初、少し緊張しちゃったくらいにねw

で、途中で合流したレッドと一緒に
えむこの仕事終わりを待って3人で楽しく飲むことに。

427907_1623176233s 初対面のレッドがいたから、
どうして2人は友達になったの?に始まり、
あっと言う間のあの時を最初から辿っていく作業の中で、
なんとなく22歳の自分が、あんなにも遠い所にいたんだと
しんみりしている私がいました。

.

.

20060503_024749245 8人の男女混合メンバーで下田に行ったり、
深夜まで池袋で大騒ぎしたり、
朝までカラオケで絶叫したり、
銀座のbarで大人ぶってみたり、
鎌倉の大仏の中で人に迷惑を掛けたり、
あ、海にも行ったりしたんだっけ

毎日がビックリするくらいに楽しくて、
キャーキャー騒いで、
なんか陳腐な言い方だけど、確かにキラキラしていた。

誰かが誰を好きらしいとか、
でもその誰は誰が好きで・・・とかも色々あったよねw

あ、はい・・・えむこも色々とありましたっけー(汗

もう二度と訪れることのない時間。
あんな風に騒ぐことはもうないし、
あんな風に真剣に大好きになることも、もうないかな?

あれだけの密度で会ったり騒いだりする
時間も熱さも青さも遠く遠くに行ってしまいました。

少し寂しいけれど、悲しくはない。
そんな不思議な感慨。

今は、もうこのままでいいのです。

昔よりもちょっと皮肉屋になったむー、
暫くはまた会うこともないのでしょう。
でも、昔好きだった人の話になった時のニヤリ顔は
少しも変わっていませんでしたw

2006-05-02

どびっくりww

127414378_227

ゴールデンウィークということで、
なんだか品川店駅を歩く人の数もグッと減ってしまい
寂しい月曜日ー。

誰か来てくれないかなーと思いつつ、
お店に到着すると、なんとmixi居酒屋夢やコミュ本館
凛凛ず・赤こと凛さんが2名で御予約有りとのお知らせ。

ふむ、アポなし急襲は辞めてくれたのかーと思いつつ、
はてはてどの凛凛ずと現れるのかと思っていると

え!?緑ことタマキちゃん??

うわ!どびっくり!

実はさっきまで、メールのやり取りをしていて
なんだったら今日は暇だし乾杯できるからおいでよーと
誘っていたのに・・・

くー、どこまでもサプライズなんだからー。

でも、5月3日の飲み会に参加できないえむこに
『3日会えないから、会いにきた。』
なんて殺し文句付き!もー、惚れちゃうぞww
(あ、ちなみに、タマキちゃんは魅力的な女性です)

なんだか初めて見せる働く姿を見つめられ、
かなりあたふた照れてしまったりもしましたが、
本当に嬉しかったですw

と、言う訳で最終的には、
スペシャル裏メニューほうとうに釣られて来てくれたレッドと、
飲もう飲もうと言いつつなかなか実現しなかった
てっぺいさん(ホロ酔い2次会w)と、
凛凛ず・赤&緑で大宴会状態ーーーw

その面々の破壊的パワーに、
健康診断の為にアルコール抜きを2日もしたえむこは、
最後は半壊にされてしまいました。

はぁ、情けない。

でも、てっぺいさんとの語る約束果たせなかったなー。
お互い頑張ろうって励ましあいたかったのに!
あ、今度レッドも混ぜて語りましょう。
幸せ探求隊、新メンバーなんていかが??

さてさて、昨日のブログでも書きましたが、
上野店はゴールデンウィーク中も完全無休で営業中w
で、品川店は3・4・5日とお休みを頂きますが、
連休中日の6日土曜日は営業しておりますw

2006-05-01

ゴールデンウィークもお休みしませんw

427907_1549709808427907_18401955 427907_2396972663.

.

.

.

.

毎年のことですが・・・

今年も上野店はゴールデンウィークもお休み致しません。
皆様のお越しを、笑顔でお待ちしております。

そろそろ初夏の風感じる旬素材も入荷の季節となりました。
ゴールデンウィークだからこそ、ゆっくりと
そんな旬菜と銘酒をたっぷりと味わいながら、
ぜひ、お友達、ご家族などで、楽しい一時をお過ごしください。

真心込めたお出迎えとサービス、もちろん美味しいお料理で
通常通り、皆様のことをお待ち致しております。

尚、品川店は暦通りのお休みを頂いておりますので、
どうぞご了承の程、よろしくお願い致します。

品川店の常連の皆様、
この機会にぜひ、上野へ行かれてみませんか?

No.250 -まずは・・・の乾杯生ビール進呈します-

[まずは…の乾杯生ビールサービス!!]
連休の合間のこんな暑ーい日にも
ご来店くださる皆様に感謝を込めて、
キーンと冷えた乾杯生ビールを
ゴクゴクプハーッとプレゼント
0円

[砂肝シャキシャキサラダ]
おかわりなんて当たり前、
あの絶品サラダがいよいよ復活。
絡みあう幾層もの食感と味わい、
きっと今年も虜にしてみせます
609→504円

[和牛とアスパラの甘味噌炒め]
脂が蕩けコクある和牛とアスパラ・茄子の炒め物は、
旬の香りも忍んだトロミある甘味噌仕立て。
体がビールを欲しがる今夜のためにあつらえた、
ゆめーる限定メニューです
735円

2006-04-30

感謝

ちょっと覚悟はしていたけど、
昨日は悲しいことがありました。

そのニュースを聞いた時は、
あまり意識はしなかったけれど
なんだかぼんやりお風呂に入っていたら、
じわじわと悲しみが染み出してきてしまった。

バレンタインのチョコレートのお返しにと、
ちょっとはにかみながらオルゴールをくれたこと。

ママさんと三人で
あまり強くないお酒を少しずつじっくり飲みながら、
いつもお店のことで相談にのってくれたこと。

そして何より、
私の俳句の最初のファンでいてくれたこと。

何度も句集を読み返し、私なんかの句を
ソラで歌うように口にしてくれるそんな暖かいひとでした。

そう、文藝春秋から原稿依頼が来たニュースも
たしかあの人に最初に伝えたんだっけ、、、
手を叩いて喜んでくれた笑顔が今も残っています。

送る場所へは行けないけれど、大好きな人でした。

病気になった時に書いた手紙、
とても喜んでくれて泣いてくれたと、今日聞きました。

本当に本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様。

あなたに出会えて幸せだったと改めて思っています

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ