« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月23日 - 2006年4月29日

2006-04-29

あ…もう無理かもww

あ…もう無理かもww

今夜は働かず飲んじゃうかな?

今夜は上野店に行きます。

今夜は上野店に行きます。

でも、働くかは不明ww

2006-04-27

あさり

あさり

まだまだ事務が終わらないーーーッ!

と、言う事で気分転換にお料理タイムです。
今日はまだお酒も飲んでいないえむこさん、
mixiで1人で美味しくジャンボ茶碗蒸しを実況で食べてる
レッドをとっても羨ましく思いつつも、
あさりの塩抜きをしていますww

今日作るのはあさりのワイン蒸し!
敢えておふくろさんメニュー逸脱すべく
本当は酒蒸し・・・というところをワイン蒸しをセレクト。

とは言っても今日の夕飯が、
・切り昆布と油揚げの煮物
・白菜の桜風浅漬け
・若布と蛸の酢の物

だったりするんで、十分におふくろさんなんですがw

あー、このあさり達がおいしいワイン蒸しになるんです!
たっぷり浅葱を散らして、
接客業なんでガーリックは我慢するものの、
オリーブオイルと岩塩・黒胡椒を加えよう。

そうそう、明日の朝は
ちょっと頑張ってサラダも加えようじゃない!

あ…でも、味噌汁がしじみの味噌汁じゃんw

酒盗くん&酒盗姫、ご結婚お祝い会

改めてー、

20060427_182542807 4月26日は酒盗くんと酒盗姫のご結婚祝いでした。
なぜか幹事だったはずの課長くんは、隣のテーブルの
同期飲みの幹事として掛け持ち参加ww

となると、北海道ずを仕切るのはやっぱり北海道さん。
日程の決定に始まり、ケーキの手配から、
えむことの様々な打ち合わせまでパパパッとこなしてくれたのです。
やっぱり頼りになる人だよねーw
胃を完治させての本格復帰心よりお待ちしておりますー。

で、夢やでのご結婚祝いは2組目の北海道ず。
夢やとしても、よりパワーアップしたお祝いの会をしたいと
えむこの気合もめちゃくちゃ入ります!
(まぁ、何よりも酒盗姫とは一緒に忘年会で飲んだり、
 たまに定例参加の時にはお話をしたり、
 吟醸会にも参加して頂いてお知りあいだったのも大きいのですが・・・)

という訳で、お祝い大漁盛は
活〆真鯛姿造り・うに・金目鯛・メジマグロ・和蛸etc・・・
と、新潟さんに腕を奮って貰ってとーっても豪勢に!

さらに全てお造りにするだけじゃ能が無い!と、
活〆真鯛はあえて半身を残して熱々のカラリ衣の天ぷら(山椒塩)、
カブトは定番の煮付けで仕上げました。
はい、もちろん大好評www
皆さんもお祝いの時にはぜひお試しあれー

20060427_182633881 そしてそして、今回特別に夢やよりプレゼントさせて頂いたのが
なんとも豪勢なたっぷり金粉入りの吟醸酒w
意外にサラリとしていて、グイグイ飲めちゃうのが怖いところ。
日本酒大好きの酒盗くんなだけに
御夫妻共に喜んで頂けて、ちょっとふふんなえむこでした。

って、ここらへんでえむこも乾杯乱入だったけ?(笑

それにしても、よく食べよく飲む北海道ずw
さらに今回は家出さんnemoさんまで久々登場だったせいもあり、
昨日はいつも以上にグラスがあくペースが早い早い!
突然乱入していたレッドの注ぎ上手もあるけれど、
最終的には、平日なのに2升と4合という記録的快挙!
それでも、完璧に潰れていたのは課長だけというのはすごい。

20060427_182711996 で、最後は北海道さんの用意した小さいケーキ
お決まりのケーキ入刀&フラッシュの嵐で幕を閉じ、
2人の終始ラブラブっぷりにあてられまくった5時間なのでした。

それにしても、幸せ探求隊(メンバー募集中)のレッド
酒盗姫に『幸せの青い鳥ってどこにいるのー?』と聞いていたのが
なんだか印象に残っていますw
笑顔で答えていた酒盗姫、今度えむこにも見つける秘訣教えて下さいww

あしあとくん☆(3333アクセス編)

昨日は、久々の北海道ずの飲み会w
とは言っても、いつもの定例ではなく
とーーーーってもいいことのお祝い会でした。

そう、北海道ずの酒盗くんと酒盗姫のご結婚お祝いの会!

本当に本当におめでとうございます!!
幸せオーラ全開のお2人、
奥さんとも何度も一緒に乾杯したりお話もしているので、
えむこもいつもよりもお祝いの気持ちが200%アップ!

と、詳しくは後ほどアップ予定ー。

で、そんな幸せな翌日の朝にはmixiからメールが。

夢やの えむこさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。えむこ さんのページ全体のアクセス数が
3333アクセスを超えました。記念すべき3333アクセス目の訪問者は
ギムレット さんでした!

以下のURLより ギムレット さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2853346

いよいよ3333アクセスのあしあとくんが決定!
はい、ギムレットさんでした☆

ギムレットさんは、これからえむこが少しでも仲良くなりたい!
と、深く深く願っている方w
接客の姿勢とか志の深さに、同じサービス業として見習うことが
本当に多々あると思っています。
いつか本当に公園でランチシャンパンとか実現できたらいいなーw

・・・って贅沢なわがままを言ってみたりもするw

キリ番のアクセスを踏んで頂けて、本当に嬉しいです!

でも、何か御馳走しちゃうっていっても遊びにきてくれるのかな?
まぁ、来ては頂けなくてもえむこが遊びに行っちゃうと思うので、
もしも可能ならば一緒に乾杯しちゃいましょうww

2006-04-25

特製具だくさんジャンボ茶碗蒸し

Pa0_0005 ちょっとだらだら月曜日w

今日はレッドが努力の結果で掴んだ
良いこと(?)のお祝い会でした。

でも、主役のレッドがお仕事で遅くなり、
えむこはピンクイエローと久々の再会を喜びつつ
(とは言っても、一週間ぶりなんだけどね)
イエローの恋愛トークなどのちょっと絡みつつもお仕事w

写真は、まずイエローとピンクの食べたお刺身。
今日もお刺身自慢(さごちと生うに)の夢やです。

お店も月曜日らしくまったりモード、
ちょっと残念だったけど、二人と一緒にお話もできて
スタッフとしてではなく、個人的には幸せでしたw

Pa0_0006 で、今日のスペシャルメニュー。
特製具だくさんジャンボ茶碗蒸し!

ふるふるの卵と絶妙の出汁、
さらにたくさんの具の絡み具合が絶品!
えむこも試食の時には、夢中でかぶり付いちゃいました。

イエローもレッドも大絶賛!

みなさんも、一度お試しあれ!
あ、要予約なのでそこは気をつけてくださいねー。

でもね、二人とも話したけど、
こういうお料理を作ってくれる奥さんがいたらいいのにーってw
ちょっとえむこも含め、ただいま三人とも幸せ探求中。。。

あい、えむこもいつかの為に頑張ります(笑

で、時間切れでピンクが帰宅の後で、
レッドも混じって本格的に乾杯ww

あんまりゆっくりお祝いできなかったから、
今度またじっくりまったりお話しようね!

2006-04-23

今季初ドームv

Pa0_0000 今季初のドーム観戦は、
ジャイアンツvsタイガース!

実は対タイガース戦は、意外にも初めてのえむこ。
ドームだけでなく、その周辺に流れる異様な雰囲気と、
あまりにも多いタイガースファンの群れに
こーっそり緊張気味でしたw

.

.

Pa0_0001 そのせいか、16:30にはドームに入って、
タイガースの練習状況などを見てみたり、
小久保のストラップなんかを買っちゃったり、
もう待ちきれないよー!くらいの大興奮ww

はい、愛してやまなかったキヨキヨが巨人を去ってしまい、
今年からはえむこ的愛の二番手だった小久保くんが、
えむこの愛の対象となったのですw生え抜きじゃないのがミーハ―ww

.

Pa0_0002で、きっちり18:00プレイボールと共に生ビールもスタートww
プレミアムモルツもドームにあるんだーーw

ちなみに、基本はエビスの黒生命☆

.

.

Pa0_0003 さてさて、大切な試合のほうなんですが・・・w

負けちゃいました。

後半は、ここドーム?
って疑っちゃうくらいに凄まじいタイガースの応援と歓声!
応援も試合内容も圧倒されちゃって、
今年イチオシの小久保もダメでした。。。

Pa0_0004 う、せつない。

次こそは、絶対勝ち試合で!

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ