« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月16日 - 2006年4月22日

2006-04-22

2828バトン fromてっぺいさん

20060419_5715738 マイミクのてっぺいさんがくれた2828バトン。。。
ん?2828ってなにー?ニヤニヤ??

謎・・・。

昨日は忙しい金曜日で、またレッドと二人でお話して飲んだw
くらいしかネタっぽいものがないので、
さっそくサクサクと答えてみます!

あ、久々にTもつさん達登場してくれました~w
とっても嬉しかったけど、全然お話できませんでした。
ごめんねw

続きを読む "2828バトン fromてっぺいさん" »

2006-04-21

幸せなお誕生会でした。

Pa0_0076 今日は、上野でとっても大事なお客様のお誕生会。

本当はママさんが出席の予定だったのですが、
ちょっとした事情で、えむこが代打で登場しましたw

夢や会のO会長を始め、
U井さん、N羽さん、N嶋さん、U野さん、Nちゃん
そしてお誕生会の主役S田さんと久々の再会!

当初はスタッフ業務に徹する予定wでしたが、
気付けば、一参加者として最初から乾杯しちゃっていましたw
だって、「えむこ、飲め!」ってみんなが注いでくれるんだもの。

Pa0_0077 たくさんお喋りをし、
もう飲めないーーーってくらい乾杯を繰り返し、
お花見の写真を披露したり、
隣の席にいらした大切な税理士先生御一行に絡み絡まれ
年齢を21歳だなんて嬉しい誤解をして貰ったりして、
本当にとーっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

あ、あんまり一緒に飲めなかったけど、
へろへろだったQさんにもお会いすることができました。

え?遊びに行ったんじゃないかって???
まぁ、えむこですからww

ちなみに、上野店のミンクくじらの天ぷら
びっくりするくらいお肉が柔らかくて、
衣がサクサクカラリで、とっても美味しかったし大好評でしたw
ぜひぜひ、上野へ遊びに行かれた時はお試しあれ!

さて、今日は週末金曜日!
昨日充電した寒梅パワーで、がっつり働こうと思っています。

そして明日はお昼事務を頑張ってから、
夜はどっかへ1人でも飲みに出掛けるのーーーー。

と言うのも、最近オシャレして出掛けていないんですww

ちょっと事務が忙しかったので半引篭もり!?状態。
なので新しく買ったワンピを着て、何が何でも出掛けてきます。

ちょっと女力をアップさせなくっちゃね!
そんな、21歳って言って貰えて調子に乗ってるえむこなのでした。

2006-04-20

本マグロとろ炙り

本マグロとろ炙り

スペシャル常連さん限定で、
時折提供させて頂くのが、この本マグロとろ炙り

山葵は少し多めにのせて頂いて、
口の中でとろけだす脂の味わいを感じて頂くと、
もう本当に皆さん虜になって、思わず呻く裏メニュー

最近だと、
昨日は果敢にも1人飲みに挑戦してくれたcamさん達や、
mixiで2222アクセスを踏んでくれたレッドさん
自称町内会1階メンバー
大生軍団のN田さんなどがお召し上がりになりました。

ほんとうにとーっても美味しいんですよ!
リクエスト&御要望、お待ちしています。

では、水曜日の夢やは、続きを読むから・・・

続きを読む "本マグロとろ炙り" »

2006-04-19

No.247 -メール限定!筍(たけのこ)尽くし-

No.247 -メール限定!筍(たけのこ)尽くし-

皮付き筍ホイル焼]
厳選素材静岡産の旬の盛りの筍。
その本来の味を生かし旨みを引き出すのが、このホイル焼。
心を捉えて離さないほろ苦さと増幅した甘みに香ばしさ、
山椒塩で召し上がれ
735円

[筍と牛レバーの田舎煮]
牛レバーの深みを加え、厳選筍を始め蒟蒻など
数種の具材を大胆に甘辛く炊きあげた力強くも上品な田舎煮。
夢やならではのこの味、確かな春の美味の皿
735円

[田主丸(たぬしまる)]
フルーティーな吟醸香に、味わいの深みと
キレが際立つ長期熟成米焼酎。
今夜の筍尽くしに最適のまろやかな上品さ
3675円

続きを読む "No.247 -メール限定!筍(たけのこ)尽くし-" »

2006-04-18

おふくろさんw・・・じゃないって!

お仕事終わったーーーーーッ!
疲れました、
もうすっごくすっごくヘトヘトです。。。

とは言っても、
今日は、あまりにもお天気がいいので、
途中で1時間ちょっとのお散歩ネイルのお直し
出掛けてしまった結果だったのですがww

でも、暖か過ぎて
ノーメイクだと言うのに、思わずキャスケットも脱ぎ
ジャケットも脱ぎ、例の黄色い部屋着(?)で歩くという
最後は恥かしい姿に・・・こないだの突発オフ参加の凛凛ずなら解る??

だけど、とーっても気持ちよかった!

そんなえむこの夜ご飯。
最近、ちょっと薄着の季節が近いので
炭水化物はシャットアウトして、
・あさりの酒蒸し
・レタスとダイストマトのシーザーサラダ
・若布と蛸の酢の物
・白和え

というメニュー。
(あえてシーザーサラダを投入したのは、
 先日とある友達に、お前が作るご飯は
 いつも
THE おふくろさんだと言われたから・・・
 ちょっとは洋風だってできるんだぃ)

本当は、がんばって蕗の煮物を作りたかったのですが、
お昼のおさぼりが効いてしまって、
本当に時間がなかった!

あーーー、ちょっとこれからお酒を飲みつつ、
お部屋の掃除始めたいと思います。

強制なのー?

060418_02020001_1 いなだの焼き雲丹(うに)載せwww

今日、2222アクセスのレッドにも内緒だった
スペシャルメニュー。

だって、えむこもビックリしたんだもん!
今度はぜひぜひレッドも食べてみてね☆

溶けちゃうくらいに美味しいんだってv
食べてみたーいーーーーーーー!

と、言う訳で
飲む気力もないと言いつつ、遊びにきてくれたてっぺいさん
さらに5時間コースだったcamさんを始めとするしのぶーぶ
あとは、後半登場してくれたうるうる課長ww
さらにさらに、いつもより早く登場してくれた
レッドと今日も楽しく乾杯しちゃいましたwww

今夜も最高の夜だったんですよー。

で、続きはとっても長文の強制バトン

えぇ?強制なのーーーーーーw

続きを読む "強制なのー?" »

2006-04-17

No.246 -ゆめーる会員限定メニュー-

[ホタルイカ天ぷら]
カラリサクサクの衣を噛めば、
あっさり引き締まった身より溢れ出るイカわた。
酢味噌で食すのとはまた違う、旬の美味に感動間違いなし
630円

[ピリ辛れんこんつくね]
こちらも食感が心地よい、
シャッキリ蓮根の噛めば噛むほど旨み弾ける特製ピリ辛つくね。
じっくり焼き目の香ばしさ、味噌が効いてる味わいは
どんな酒にも好相性
630円

[鍋島-純米吟醸あらばしり]
爽やかでいて微かな甘みとキレ良い微発泡、
僅かに感じる酸味が全体のバランスを見事に調和。
蔵人のみ味わえた酒、限定入荷です
3675円

魚氷に上る私の中にもあるフリル

20060417_131806119 友達の住む街へお出掛けーーーw

早起きして、電車に乗って
車に乗っけて貰って大笑いしながら、
田舎道で土筆を見つけたり、
よくわからない花を摘んだり、
海でお弁当とかビールを飲んで騒いだり、
怒涛のようなスケジュールの日帰りの旅をしてきましたw

途中で貧血で倒れてかけてみたりなんて、
ちょっとしたトラブルもあって、
友達の友達たちにも心配を掛けてしまったりもしましたが、
明かりの少ない道を疾走している時、
なんだか不思議な幸福感に、確実に包まれていたんだよね。

生まれてからずーっと東京しか知らない私には、
ネオンも人影もまばらな土地って
本当に遠い異国に攫われてきたような感覚。

ここで生きて生活をして、
家庭を作っている同年代の人たちを見て、
雑踏のなかで小さなことを抱えて暮らしている自分が
独りよがりの人間のようで、ちょっと恥かしかったです。

でも、本当に来て良かったw

なれない虫が多くて、
ちょっと怖かったりもしたけど、
八丈島に玲に会いに行ったみたいに、
すっごい羽を伸ばして大きく息を吸うことができたんです。

どこへ行ったかは内緒。
誰と会ったかも内緒にしておこう。。。

きっとまた疲れた時、
あの場所を訪れようと思います。

本当にありがとうございましたw

2006-04-16

タイムリミット迫る

タイムリミット迫る

もういいや春のまんなか退陣す

黄色きいろ

黄色きいろ

青みがかった緑もキレイ

つくしー。

つくしー。

あいにくの雨

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ