« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日

2006-04-15

ゾクゾクしちゃった!

20060415_163934372 このスワロフスキーはT所さん
birthdayに頂いたお気に入りーー。可愛いでしょ?
画像がないと寂しいので、激写してみましたw

なーんて、本日2度めのブログ
え?お仕事ちゃーんとしてますよー。
ジャージでしっかり事務のお姉さん中です。

ただね、すごい占い教えて貰っちゃったの。
ひさびさに占いで大興奮!

あ、これだけオレンジ(&蜜柑)が興奮しているので、
Caratメンツぎんだらーず
さらに凛凛ずには強制的に占いまわしまーすwww

続きを読む "ゾクゾクしちゃった!" »

ひとり旅?

060413_18030001_1 今年最後のお鍋ww
(ちょっと大きく見えるけど、これ小鍋なんです)

昨日はちょっと寒かったので、
たっぷりの白菜とお葱と椎茸、
さらにえむこお得意の卵入りふわっふわ鶏団子
具たくさんお鍋を作りましたーーー。

ちゃんと白菜も
下ごしらえして巻き簾で巻いたの!
こういうお腹の中から温めてくれるお料理とも
そろそろお別れの季節です。。。

本当は、たっぷり出汁がでるハマグリも入れたかったー。
あれ1つで味がだいぶ変わるんだもの。

もちろん、美味しかったですよ。
ちょっと残してしまったので、今朝も美味しく頂きましたし!

さて、タイトルのひとり旅。。。
携帯ドコモくんも行方不明のままだし、
プライベートの予定もぽっかり空いたので、
明日はひとりじゃないけど、旅に出てこようかと思います。

とは言っても、
温泉とかそういうんじゃないんだけどね。

カラッとなかなか晴れてくれずに、
曇り空のままだった心に決着をつけてくる!
そんな意気込みですw

あっちはまだまだ桜が咲いているのかな?
しばらく会えていないあの友達にも会えるかな?
たくさん笑いあえるかな??

御土産には、美味しい日本酒を持って
遠くに住む友達に会いに行く旅。。。

軽やかな風と美しい景色に触れれば
きっと心も羽が生えるくらいに軽くなるって!

2006-04-14

足跡くん☆(3000アクセス編)

昨日は、22時近くまで事務のお姉さんのあと、
なんだか楽しそうなことになってる
夢やコミュのmixi掲示板のお誘いを受けて、
10分でジャージから着替え、軽いメイクをして
サプライズで夢や(上野)に登場ーーーーーwww

とーっても楽しいオフ前哨戦を満喫☆

で、全くダークサイドに落ちることもなく、
すっごい元気に帰宅!の予定だったのですが・・・

またうっかりw
プライベートのドコモ君を行方不明にしちゃいました。
もー、全然酔ってないのになくすっていうのが恥かしい!!
軽ーく凹んでます。。。

あ!遠隔操作で情報漏洩は大丈夫なので
えむことすごく仲良しの皆さん、ご心配なく!

気に入っていたのになー。
また、お財布泣かせちゃうのかしらww

で、そんな軽くブルーの朝、
明るい話題のお知らせが届きました。

夢やで働く えむこさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。えむこ さんのページ全体のアクセス数が
3000アクセスを超えました。記念すべき3000アクセス目の訪問者は
たまちゃん さんでした!

以下のURLより たまちゃん さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1589597

うわww
もう3000アクセスだって!
この間のレッドが2222アクセスだったから、とっても早い気がするーーーー。

たまちゃん、おめでとうございます♪
今度、夢やで破壊王でも御馳走しなくっちゃーー!
これからも仲良くしてねw

次は3333アクセス♪
キリ番踏んで頂いた方には、えむこが何か御馳走しちゃいますよ!

え?また?

DoCoMoくん、 ただいま行方不明ーー。

あー、うっかりー

と言う訳で、 えむこのオフ携帯をご存知の皆様! 通じないのでゴメンナサイ

2006-04-13

こーっそり御来店☆(占いつき!)

そう、実はこっそり御来店ーーーww

え?
いやいや、昨日は夢や常連さんの
コンドル斉藤さんのご紹介で、
ジャガー横田さんがこっそり御来店されていました☆

えむこもご挨拶しちゃったよー。
とは言っても、コンドルさんに紹介して頂いて、
『あ、初めまして。
 今日はご来店ありがとうございますw』
なんて言う人見知りらしいあっさりした挨拶ww

でも、本物のジャガーさんはそんなに大柄じゃありませんでした。
だけど、テレビで聞き慣れた声が、
フロアの奥の方から聞こえると『ん?』って思わず反応しちゃうw

本当は、あの旦那様もいらっしゃる予定でしたが、
なんだか急用があったのか、いらっしゃいませんでした。

ちょっとだけ残念!

でも昨日は言えなかったので、ここでこーっそり、
『ジャガーさん、
 またまた夢やへの御来店お待ちしていますww』

で、そのジャガーさんを連れて来て頂いたコンドルさん、
えむこは何も知らずに、
暫くの間は普通に常連さんとして一緒に飲んだり
たのしくお話させて頂いていたのですが、
実は元女子プロレスラー
さらに、よくよく伺うと極悪同盟の一員だったとか。。。

え?極悪同盟・・・?

全然プロレスなど詳しくないえむこでも
何度か耳にした事のあるその響きに、
最初伺った時は、かなりポカーンとしてしまいました。

しかもセコンドとして最近でもリングなどに出ていらっしゃるとか。。。
(その為に、時々金髪にカラーリングして登場されたりしますw)
なんだかいつもの優しくてカッコイイ普段のイメージと違いすぎて、
何度お話を聞いた今でも、遠い世界での出来事のようです。

まぁ、リング上での姿を拝見したこともないんですが。。。

でもね、本当に仲良くさせて頂いてるんですよーw
残念ながら出席はできなかったけど、
結婚パーティーにもご招待なんてして頂いちゃったし!
さらに去年のえむこのbirthdayには、
町内会メンバーの依頼で似顔絵のイラストボードまで
描いて頂いちゃったんです!
(コンドルさんは引退後、雑誌や新聞でイラストレーターとして活躍中)

それにしても、今日はそんなコンドルさんとジャガーさんの登場に
いつもの町内会メンバーもずーっとソワソワw
遅い時間に来たレッドも、ちょっと覗き見していたし、
意外にみーんなミーハ―なんだなww
と、認識した水曜日なのでした。

ちなみに、女子プロレスなどに詳しい方がいらっしゃったら、
今度えむこにコンドル斉藤さんのことなど教えてください!

続きを読む "こーっそり御来店☆(占いつき!)" »

2006-04-12

No.245 -和牛とうるいの独活味噌かけ-

060412_16230001_1 [和牛とうるいの独活(うど)味噌かけ]
舌の上で脂肪が蕩けだす上質な和牛に、
瑞々しい歯触りのうるい。
そこにさらなる春を演出するのが、
手間暇かけ、練り上げた
ほろ苦く爽やかな香りの手作り独活味噌。
春の山野を閉じ込めた試食会絶賛メニュー
945→840円

[いわしすり流し]
新鮮いわしをふんだんに使い、
旨みと滋味をじっくり染み出させた椀物。
口に含めば、シンプルな中に潜む
その奥深さに癒されます
630円

[真澄-純米吟醸あらばしり]
華やかな芳醇な香りと、
迫力ある味わいの極上絞りたて生原酒。
感動を呼ぶ好評あらばしりも今季最終入荷
3675→3150円

可愛い過ぎるww

060412_13370001_1 水曜日ww
今日は、味見担当えむこにとっては、
とーっても幸せのお料理試食会でしたー。

それにしても、
特に今回は、季節感溢れる春満載のラインナップ!
厳しい眼でチェックしつつも、
もう、みんなの箸が止まらないよーww
って言うほど、美味しさの連続でした。

詳しい内容は、ちょっとずつ小出しに
ゆめーるで明かしていくにしても、
(ふふ、ここは引っ張る引っ張るww)
みなさんの舌を確実に満足させるメニューだと
スタッフみんなが自信を持てる内容でした。

んー、春の旬も深まってきた模様w

そうそう春と言えば!
今日の試食会の後で郵便局へ出掛ける最中に
微笑ましい会話を耳にしました!

横断歩道で擦れ違った男子高校生らしき3人組の会話w

『なぁー、キスミントってあるじゃん』
 ・・・あれって食うと、キスしたくならねぇ?
(数秒間の沈黙)

なるな!
間違いねぇ、なる!

『だろ?もう、するしかねーよー。』

えーーーー!?
思わず顔がニヤけそうになるえむこ!
だって、キスミントって・・・ただのガムでしょ。。。
うっわ!二人揃って思いっきり肯定しちゃってるし!

と言うか、するしかねーって何ッ!!!
思いっきりみんな可愛い過ぎるんですけどww

じゃ、キスミントお気に入りのえむこは
毎日大変なことになっちゃうじゃんwww

でも振り返ると、
色々と過剰反応していた時期もあったようななかったような。。。
なんか懐かしい気分満点でしたー。

ちなみに今夜のゆめーるでは、
そんな若さのほろ苦く爽やかな香りがたまらない
春の独活(うど)が美味しさに効いている
【和牛とうるいの独活味噌かけ】が登場www

もちろん、本日の試食会でも大絶賛メニュー!

あの頃の思いが、もしかすると甦っちゃうかもしれません。

2006-04-11

ぎんだらーず送別会、某Tさん乱入の巻!?

060411_20550001_1 くもりの月曜、4月10日。。。
10日という事もあって、銀行も事務も
色々と忙しかったけれど、
今日はやっぱり夜のお仕事がギュギュ―っと
楽しさとちょっと寂しさの詰まった大切な1日でしたw

さて、今日はちょっと長文。
色んな思いが詰まり過ぎて、少し変な文章かもしれないけど、
ごめんなさいwww

【ぎんだらーずピンク&Rバイオレット送別会の巻】

続きを読む "ぎんだらーず送別会、某Tさん乱入の巻!?" »

2006-04-10

美味しかったものとか。。。

060408_23110001_1 里芋とうるい真鯛白子ソース掛け

金曜のえむこ的イチオシメニューですw
里芋のほっくりした甘みとうるいの食感に
濃厚滋味の白子ソースが絡み、
もう、幸せーーーw

.

さてさて、週末!
色々と有り過ぎりので、だらだらと書き連ねてみます☆

続きを読む "美味しかったものとか。。。" »

No.244 -真澄 純米吟醸 辛口生一本-

[牛レバーキムチ炒め]
柔らかく栄養満点の牛レバーが、
大人気のキムチ炒めとして初登場。
たっぷり野菜の甘みとシャッキリ感、
それに絡む夢や特製のキムチだれ。
ビール必須のボリュームメニューです!
630→525円

[蒸し白魚と湯引き玉子の梅肉かけ]
フワフワの湯引き玉子に包まれる、
新鮮白魚に絡んだ甘酸っぱい梅肉。
口中に春が芽吹く華やか上品な酒肴は、
もちろん、今夜の真澄にあわせても至福。
588→483円

[真澄-純米吟醸 辛口生一本]
銘蔵真澄の吟醸タイプの辛口純米生酒。
華やかで豊かな含み香と、ビロードのように滑らかな風味、
軽快で芳醇なキレ味の良さがたまりません
3675→3150円

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ