« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月19日 - 2006年3月25日

2006-03-24

書き過ぎた。。。

ふと気付いたら、昨日のブログは、
 1. 酔っ払いだった朝方ブログ
 2. ↑をみて凹んだ反省ブログ
 3. 仕事終わって気分転換のブログ
なんて、3つも記事を書いていました。

・・・すっごい暇な人みたいw
と言うか、書き過ぎですよーえむこさんww

でも、今日はまだ事務作業と営業が残っているし、
明日は明日で知るひとぞ知る(?)某東○紅
現代俳句協会の会合があるのでブログの更新は停滞予定です。

あ、そうだ!
明日はそういう事情で上野店へ顔をちょこっと出しますw
凛さんに会えちゃうかもー。
もしお会いできたら、色々お喋りさせてくださいね!
楽しみにしてます。

ではでは、まだ残ってるお仕事を片付けて
夜の営業の準備に早く取り掛からなくっちゃ!!

今日も、ご来店お待ちしていまーーす。

で、こっそり凛さんのしていた戦闘機占い(?)

続きを読む "書き過ぎた。。。" »

2006-03-23

やっと、おわり。

20060324_005204459 お昼すぎのウォーキング
片道45分だけで終わらせれば良かったのに
調子に乗りすぎて往復しちゃったら、
今日はこんな時間までお仕事ですww

でも、玲も蒼井ちゃんもみーんな忙しく
夜遅くまで頑張っているようだし!と、
自分を励ましながら頑張りましたーーー。
(って、私は途中で歩いたりしてサボっていたんだけどねww)

そう、今日はまた青山フラワーマーケットに立ち寄り、
チューリップの花束を二つ買いました。
早く活けなきゃいけないのに、それも終わってない。。。
でも、とってもふんわりした色合いのピンクがきれい。

これからお部屋の掃除を終えたら、
ちょっと飾ってみようかとワクワクしています。

それにしても、あのえむこ
お部屋にお花を飾るようになるなんてねーww
私自身も想像していなかったことが日常になってるのが怖いわーー。

でも、あの時は本当に色々とお騒がせしました☆
あ、よく知らない人はスルーしちゃってくださいね!

でも、もうこうして一年も経っちゃって、
気付くと、平穏無事&更なるお客様なお友達との『カンパーイ☆』で
大騒ぎの楽し過ぎる日々の連続です。

今はキャンドルを焚いたり、
お花を飾ったりして暮らす毎日が楽しくなってきました。
たぶん、ずーっと続けていくんだろうなw

だから玲、あんまひかないでねーw
もう目の前で今年のラッキーカラー☆なんて言わないからさッ!

ちょっと反省。。。

060323_10010001 舌の上で蕩けてしまいそうな本マグロ。
知る人ぞ知る、実はマグロにもこだわる夢やです。

一昨日の研修では海の近くへ行ったのですが、
うーん、お刺身はやっぱりうちのお店がいい!!
『早く美味しいマグロが食べたいよー。』なんて、
贅沢な思いを募らせていたえむこさん

昨夜の念願の本マグロ、本当に美味しかったですw
あ、品川店で注文する時はリーダーかえむこさんに
『マグロのいいとこが食べたい』とリクエストするとOK!
こっそり耳打ちでお願いしますね☆

****************************************

さて今朝、昨日のブログを読み返してちょっと反省。。。
全然酔っていない気分満点だったのですが、
なんか文章も変だし、色もごちゃごちゃつけ過ぎ・・・
研修で疲れていたのか、見苦しいものをアップしちゃいました。

うーん、ごめんなさい。
やっぱりこれからは朝にアップするようにしようかなー。
ちょっと凹み気味です。

さて、今日は早起きをして片付けていた事務の作業が一段落したら、
お昼過ぎからちょっと抜け出して、ウォーキングへ!
坂を登り、坂を下り、坂を登り~~と楽しく歩いてきますww

ホワイトデー ぷらす 8日

060323_02230001 ホワイトデーぷらす8日目ww

今日は、撃沈えむこの巻以来の北海道ズ
かちょさん酒盗くんははーんさんの登場ー。

春が来たと噂の北海道さんはいらっしゃいませんでしたが、
2次会だったぎんだらーずRバイオレットさんとレッドさん、
さらに本日奥様がbirthdayK田夫妻と共に、
仲良くカンパイの嵐でしたww

で、頂いちゃったもの!
まずは、ははーん改めあはーんさん(?)よりワインw
さらに御土産らしいかちょさんからのゆかりww
(これ、大好きなんです。さくさく日記は定番おつまみ☆)
さらにさらに、酒盗くんのゴーフルwww
(写真の前に食べちゃったー)
と、本日も豪華なラインナップ!
幸せのホワイトデーは続く!!

ちょっとレッドは壊れていたけど、
今日も楽しかったーーーーーー。

かなりディープなお年頃ご結婚トークで盛り上がり
さらに最近寂しいよねートークで盛り下がりましたが、
えむこ的には、同年代北海道ズの暖かさが身にしみましたww

来週も来てくれるよね??
希望を熱く滾らせつつ待ってるからね☆

と言う訳で、今夜もバトン。。。
マイミクの凛さんやsakuさんのしていたフェチバトンです..
個人的にはてっぺいさんの答えが見てみたいww

続きを読む "ホワイトデー ぷらす 8日" »

2006-03-22

No.239 -春満載!自家製いか道明寺桜めし-

060323_09560001 [いか道明寺桜めし]
道明寺のもっちり感とふんわり香る桜の香りを
新鮮なするめいかに閉じこめた、春を感じる自家製いかめし。
試食会でも奪い合いになったほどのこの旨さ、
ゆめーる限定5組様でのご提供です
2-3名様用1050円

[合鴨とわらびの玉子とじ]
しっかりした歯ごたえと粘り気の早春わらびに、
噛む度に肉汁がジュワッと溢れる合鴨の玉子とじ。
美味さの余韻の長さに浸る、心まで満たす一品
735→630円

[田酒-純米吟醸]
酒質の高さ、華やかな含み香。熱いご要望に応え、
今夜も価値あるプレミア美酒をメール限定で
残り僅か、この美酒の味わいを今夜は是非味わって!
1合1050→945円

ただいまーーww

358616_834949968 ただいまーーー。
研修旅行より帰ってきました!

と言っても一泊w
しかも今日は元気にお仕事です。
ここら辺がお仕事大好きな夢やらしいと自画自賛!?

だけど、mixiのフォトアルバムに
電車内のビールとかの写真をこっそりアップしたら、
『飲みの研修か!?』との激しいツッコミも頂いちゃいましたが、
ちゃんと研修というか日本酒についてのお勉強とか、
お料理や接客のことなどのお勉強会もしたんですよー。

あとは、あのお勉強が今日から活かされるよう
スタッフみんなで愛されるお店になるよう頑張ります。

でも、やっぱり夢や。
お勉強も終わった後の親睦会はすごかったw

もう、壊れてたし壊されました。
詳しく書きたいところだけど、イメージ壊れちゃうもんなーw
原さんはいぶし銀さんのままで、
新潟さんは職人さんっぽいイメージのままでいたほうがいいもんねww

※って、ここで追記!
 別に原さんや新潟さんが壊れたわけじゃないですww
 ただの一例ですよー。

しっかし親睦会の写真だけで100枚超えてるってどうなのーー??
みんなハシャギ過ぎですから!
もう、気をつけてーー!

でもねでもね、夢やって大きい会社とは違って
全員が大家族みたいな感じなんです。
そういう暖かさとか楽しさを一番感じるのは、
こうやってみんなで旅行とかに出かけた時。
えむこなんて中学の頃からずっとみんなと一緒なので、
もういい大人なのに、有り得ないくらい甘やかされています。

直ちゃんとえむこは、
いつまでたっても夢やの末っ子みたいな感じかな。
こっそり感謝してるんですww
って、誰もこのブログ見てはいないんだけど・・・。

と言う訳で、今日からちょっとバージョンアップした夢や!
休まずにゆめーるも頑張っちゃいますので、
ぜひぜひお休み明けの今日から遊びにきてくださいね。

あ!こっそりお土産もあるかも??

続きはたまってた、たった5問の『呼び方バトン』

続きを読む "ただいまーーww" »

2006-03-21

行ってきます。

行ってきます。

みんなで研修です。 お腹すいたー

2006-03-20

ホワイトデー ぷらす 一週間

060321_00230001 予想すらしていなかった
まさかまさかのプレゼント!!

嬉しいです!

本気で嬉しいです!!

予想すらしていなかったと言えば・・・
今日は30分1本勝負だったぎんだらRバイオレットさんの登場!

明日の研修も頑張ってくるので
明後日は一緒に楽しくカンパイしてくださいね!!

No.238 -田酒純米吟醸・からすみ、力作揃いです-

今夜のゆめーる、かなりの力作揃いです。

Genzigura_1888_7283263 [田酒-純米吟醸]
酒質の高さと、華やかな香りが心地良い
含み香が口中いっぱいに広がる価値あるプレミア美酒。
本日のみ、夢やでも少数限定入荷。
もちろん、メール限定でご提供。
1合1050→945円

[自家製からすみ]
一腹一腹を丁寧に熟成させ、
濃厚かつ磯の香りたっぷりの旨みが凝縮された
大好評大人気の自家製からすみ。
ご要望により、奥深い味わいに香ばしさをプラスする炙りでも。
こちらもメール限定品
945円

[豚バラの三菜煮]
口に含むと蕩けるような脂が広がる豚バラ肉に、
その脂を穏やかに吸い旨みを増す香りよいヨモギ麩と
食感引き立つキクラゲに蓮根。
試食会で誰もが唸った絶賛料理が登場です
693→588円

こっそり困ってる。

Ca320153 久し振りに朝から
歌舞伎揚なんてつまんじゃいましたww
久し振りだとメチャクチャ美味しいー!

さて昨日は、
港区港南→近くて遠い秋葉原→浅草なんて言う
地味な都内周遊ドライブをしたえむこですが、
今日はもう月曜日。
さっそく事務のお姉さんモードです。。。

明日から夢や研修旅行(3/21は上野もお休みです)という事もあり、
実はやらなくちゃいけないこと盛り沢山!
さらに打ち合わせの為の来客もあり、
さらにさらに今日はゆめーる月曜日!!
週の始めから、小さい悲鳴をあげています。

そんななか・・・
ノートのVAIO君がネットに繋がらなくなりました!

はっきり言って、
ママさんよりはできるものの、
機械音痴気味のえむこさん。。。

ネットなんて、繋がってればいいやー。
っていうくらいなので、接続とか本当に苦手。

修復の見込みなしです。

んー、先週末に心地よく酔いながらいじったのが
間違いないくらいの敗因なんだよなぁ。

どうしよう。。。

写真は[菜の花と和牛炒め] でした。

2006-03-19

日曜なのに。

060319_16510001 日曜なのに、
密かに疲労困憊なのに、
こんなところにいるえむこさんです。

遅く起きた今日のお昼は、
なんとなーくWBCをつまみ見しつつの事務作業ー。
あんまり真剣に試合観戦すると、負けちゃうから
(ジャイアンツ戦で立証済みの事実ww)
気にはなっても、神経は頑張ってPCの数字に集中集中!

と、いうわけで勝ちました。
感動ーーーー。
泣きそうっていうか、ほんのり泣きました。

で、午後はドライブ。
日曜なのに、なぜかこんなところww
ビル風がすごくて、えむこの自宅とは比べ物にならない!
吹き飛んじゃうってばー。
その変わり、水面の紋様は本当にキレイ。
車の中からぼんやり見つめてしまいます。。

さて、これからもうちょっと都内周遊の旅~~?

あ!今夜はお蕎麦が食べたいです。

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ