« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月12日 - 2006年3月18日

2006-03-18

びっくりww

060318_00150001 こちらは、鰆(さわら)田楽味噌焼き
淡白上品な鰆の身のふっくら感に
自家製田楽味噌の優しい味わい、
さらに最後に炙った香ばしさが美味しかったなww

さてさて金曜日ー
一週間で一番バタバタな今日の夢やは、
久し振りにお会いしたしのぶーぶの皆さんと、
ちょーっとだけ戯れつつのお仕事でしたww

珍しくも、ぎんだらーず2日連続の欠席。
・・・少し寂しい。

あと、ちょっと驚いて、一瞬思わず固まってしまったのですが、
遅い時間には、なんとマイミクてっぺいさんが突然のご来店!

こないだえむこが壊れた時(3月3日)以来だーーw
mixiで遊びにきてねー!ってお誘いはしていましたが、
あは!ちょっとだけ心の準備が出来ていませんでしたww

でも優しさからなのか、この間の所業にあまり触れることもなく
最後には一緒に、何度もカンパ~イ☆
面白くてワガママな(嘘ですw嘘ですw)同僚の方達も、
みんな良い方で、また新しい出会いが広がりました。

そうそう、名刺交換もさせて頂いちゃったし、
この間の壊れた時のことを言っちゃダメという協定も結んでくれたしね!

 
ちなみに本日は夕方まで事務で働いて、夜は俳句の句会。
もちろん、夢やは上野店も品川店も営業中です。
ぜひ、遊びにいらしてくださいねー。

続きは・・・持ち物バトン(玲⇒えむこ)

続きを読む "びっくりww" »

2006-03-16

眉毛を買いに・・・ww

木曜日ー。
今日は、ちょっと昼間の事務をサボって
眉毛屋さんに眉毛を買いに(?)行ってきますー。

あー、これでボサボサ伸ばしっ放しだった辛い状態から解放されるー。
さらに、キレイな眉毛で免許更新してゴールドだ~~~ww

と言う訳で、出掛ける前に今日のバトン

****************************************

友達バトン( 玲⇒えむこ )

Q1・あなたにとって友だちとは?
 一生の大事なもの。
 かけがえのないもの。

Q2・友だちは多いほう?
 昼間から会ったりする人は凄まじく少ない。。。
 でも、飲み友達とかお客さんからお友達になる人は多いです!
 

Q3・イヤなことがあると、友だちと縁を切る人?
 ん?大人として最低なことをされると切ってしまうかも。
 でも、ギリギリまで深く深く信じてついていきます(謎

Q4・友だちとは広く浅く?狭く深く?
 基本は狭く深くだったのですが、
 最近は広く浅くな人が羨ましいので、友達増やすよう
 日頃から、心がけています。

Q5・女友だち(男友だち)はあり得る?
 はい、モチロンw
 どちらかと言うと、男友達の方が多いですwww

Q6・友だちに欠かせない条件は?
 美味しい物が好き!
 あと、お酒を飲むことが好き!

Q7・ズバリ、あなたが性転換して男(女)になった時に結婚
してみたいと思う友達は?

 えー、男になったら楽しそうで1ヶ月くらいはなってみたいですが・・・
 多分今の女友達は、全員女友達止まり。。。
 というか、男になったらなったで女運悪そう~~

Q8・友だちの頼みは断れる?
 犯罪とかじゃない限り、基本は聞いて尽くすようにしてます。
 あ!呼び出しとか、遠いのはダメだー。

Q9・初対面ですぐ友だちになれる?
 すごく緊張して人見知りしますので基本は難しいですが、
 それを解きほぐしてくれるような人であれば。

Q10・親友は何人いる?
 私の中では、4人。。。

Q11・あなたが本当に心を許せる友人は何人いる?
 2人か3人。。。
 それぞれ相談分野がまるで違いますww

Q12・あなたの「友だち観」を一言で言うと?
 弱さを見せれる人、
 あと強がりを見抜いてくれる人
 バカが一緒にできる人

Q13・最後に、このバトンを回して友だち観を聞いてみたい5人は?
 玲が回しちゃってるからなーーー。
 誰か貰ってください。
 このバトン、他の人の答えがすごく気に掛かるので。

ホワイトデー たす いちにち。。。

060316_01360001 ただいまーーーー。

ホワイトデー ぷらす いちにち!
3月15日。
今日もたくさんの常連さんに会え、
たくさんのプレゼントを頂きと、とーっても幸せな1日の筈でしたが、
・・・すさまじく波乱万丈な1日でした。

もう、ヘトヘト
グッタリ、ダウンです。

まずは、今日のいいこと☆
ダメかなーと思いつつ書いた、
一、WOWOW放映の『決闘!高田馬場』の劇場中継を
  てっぺいさんの優しいお気持ちで録画して頂けることになる☆
  ほんと、ほんと、大感謝なのです。
  嬉しい~~~~!!
一、自称町内会のNさんJAYROのバッグを頂く。
  実はゴールド好きのえむこさん、肩に掛けられる形といい
  可愛い過ぎて、かなりのお気に入りww
一、さらに、A保さん手作りの陶器を頂く。
  毎年何だかんだとプレゼントして頂いているのですが、
  ラインといい手触りといい、センス抜群で愛用させて頂いています
一、自称町内会のK藤さんにホワイトデーと言うことで、
  お店で飲める焼酎とワインを頂くーーー。
  これで一緒にたくさん乾杯しましょうね☆
一、ひさびさ登場の胃潰瘍(?)北海道さんと共に、
  最近通って頂いているルイージ(かわひ)さんより
  思ってもいなかったお菓子を頂くーーーー。

幸せ物です。
本当に、皆さんありがとう。

でも、今日は悪いこともたくさんありました・・・。

体調が悪くてツンツントゲゾーだったのもあるけれど、
何よりもビックリ&真っ青になったこと。。。

えっと、いつもしているあの指輪の石が・・・突然取れてました。

玲的に言うと、ちょwwwwって感じ?

いやいやいや、ありえませんから!
なんで、石が取れてるの???
何もしていないのに!ぶつけてもいないのに!!!

涙目どころか、トイレで泣きました。
大事な指輪だったんで、色々最近の生活を顧みて、
反省とかしちゃいました。
(って、ここには触れないでいいんですよーww)

とりあえずスタッフだけに限らず、ぎんだらーずを始め
北海道ズなど、みんなを巻き込んでの大騒動!!!

本当に、本当にごめんなさい。。。

でも・・・みつかりました。
奇跡だと思っていますーーー。

廊下とか一生懸命探して頂いて大感謝!
だけど、振り返るとなくした自分が一番嫌いかもwww

ちなみにイエローさん、余計な詮索はしちゃだめよww

2006-03-15

No.237 -ゆめーる限定春メニュー-

■ゆめーる限定献立

[わらび二色巻造り]
わらび特有のぬめりとほろ苦さを包むのは、
極上の味わい深いマグロとコリコリの旨み凝縮の真子鰈。
舌の上で春の口福がほっこりほどける幸せのお造りです
798円

[サワラ田楽味噌焼き]
刺身でも嬉しい程良く脂の乗った淡白な旨みのサワラを
香ばしく焼き上げ、上品ながらも力強い自家製田楽味噌で
仕上げた特選幸せの酒肴。
今夜の芋焼酎にも最適!
735円

[芋焼酎-元老院]
<魔王>の姉妹品とも有名な“通”好みの稀少な本格芋焼酎。
芋臭さがなく、甘くコクある円やかな味わいがたまりません
630円

『見たひとは必ずやるバトン』 fromてっぺいさんw

20060315_144437784 てっぺいさんのところで、見ちゃった!
と言うわけで、 『見たひとは必ずやるバトン』

●今、どこに居る?
 会社の事務所ww

●今、一番近くに誰が居る?
 ママさん

●今、どんな服装?
 デニムにオレンジのタートル。
 あ、足袋ソックス履いてるww

●今、何食べたい?
 マトンのグリーンカレーか、お蕎麦ー。

●今、何飲みたい?
 ルイボスティー

●今、真後ろには何がある?
 ホワイトデーにぎんだらーずに貰ったガーベラw
 ありがとうございます☆

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 バーニーズで買ったビーズのフルーツの置物w
 オレンジ色なのが風水的に良い気がするー。

●今、誰に会いたい?
 内緒ww

●その人に今、伝えたいことは?
 それも内緒ww

●今、一番歌いたい曲は?
 ぇえ!?歌苦手ー!

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 『なぁ、雪穂』by白夜行
 実は、こーっそりはまってますww

●今の体調は?
 お薬のせいで、偏頭痛。。。
 あと、だるいです。

●今、どんな気持ち?
 あー、銀行行かなくっちゃww
 あと、ご飯何作ろう??

ではでは、ピュ―っと銀行まで走ってきますww

2006-03-14

ワガママでごめんね。。。

002 相棒Rにもおねだりしたのですがーーー!

誰か、おうちでwowow入ってませんか??
というか、ここでこんなおねだりしていいの??

実は、あのPARCO歌舞伎が、
wowowだけで独占生中継らしいんです!!!

もう、めちゃ観たい!!
と言う訳で、加入の方がいたら教えて下さい!

こちらへメッセージください☆
すっごい裏メニュー御馳走しちゃうんでwww

もうね、
もうね、
すっごくすっごく欲しいんです!!

こんなお願いをしてごめんなさい

今夜は事務でしたー

060314_22540001_1 今夜は事務でしたー。

ふぅ、今月は社員研修旅行の為、
3月21日(緑の日)は2店舗ともお休みなので
色々と忙しいーーーー!

と、言う訳で
ご飯も手抜き料理~~~ww

まずは、
春キャベツとベーコンのちぢみ!
続いては、
具だくさんがんも煮
本当は、ここに一品サラダを付け足したいのですが、
手抜きなので、許して下さいwww

あー、
そろそろ春野菜を使った煮込み料理が作りたい!!
ひよこ豆のカレーとか、
初挑戦のカニのココナッツミルクカレーなんて
誰か食べたくないですかーーー。

食べたいなら、えむこは作るよ!
ねぇ?なるちゃんwww

2006-03-13

ホワイトデーイブの巻www

20060314_151107112 昨日は、ホワイトデーイブwww
すっかり忘れていたえむこさんでしたが、
たくさん頂いちゃいましたー!

その前に、ちょっと面白かった二人のこと・・・

まず昨日は、中高時代からの友達で
5月に花嫁となるNが招待状を届けに御来店!
(うっかり招待状は忘れてきましたがww
 ・・・って何しに来たんだか)

妙なマリッジブルー話を聞かせて貰っていたところ、

第一のプレゼンター(?)として、M山さんが登場~。
わざわざホワイトデーの為に、
たった一人で遊びにきてくれたのですww
と、ここで改めて明日がホワイトデーに気付く私。。。
もう、ジーゲスクランツの焼き菓子なんて嬉しすぎ!!!
しかし、今日はバイトのKちゃんがお休みという事もあり、
お相手も出来ず、仕方なく友人Nの隣に座って貰い
初対面同士ながら『一緒にお酒を飲んで待っていてね~』と、
えむこはバタバタと労働することに。

そうこうするうちに、
いつの間にか盛り上がっているNとM山さん。
田酒を酌み交わしつつ、大笑い~~。
見た目と全く違うオヤジキャラのNが、M山さんには
面白くて仕方がなかったようwww

Grp_0020 結局、えむこに会いに来た二人は、
当のえむことその後話をする事も殆どなく
別席に来ていたM山さんの知り合いの席へ二人で移動し、
ワイワイ大騒ぎをした掲句、どうやらカラオケにも行った模様。。。
オーイ、マリッジブルーの話はどうしたんだ~~www
M山さんも、ホワイトデーしに来てくれたんじゃないの~~www
ちょっと顛末が気になるえむこなのでした。
・・・で、写真が酔いが完全に廻った状態のプレ花嫁ww
ダーリン、彼女で本当にいいんですか??なんてねwww

で、その後からがホワイトデーイブの本番ww

まず、密かに練習を繰り返していたという、
ぎんだら~ずのレッドイエローRバイオレット
ゴスペル風(?)の三重奏のアカペラ響くなかで、
愛情たっぷりの手作りクッキーガーベラ、さらにカードを頂き
お腹が攀じれるくらいに大笑いしつつ、乾杯☆

さらに、
えむこには、すっごく優しい職人さんのM川さん
GODIVAのチョコレートを届けに
こちらもお一人で御来店ww
バタバタしていて、一緒に乾杯することは出来ませんでしたが、
M川さんには訳あって頭の上がらない新潟さんを
一緒にカウンターで苛めたりもしましたww

で、さらにさらに、
Grp_0021 A柳店長からはワインをプレゼントされ、
(予想していなかったので、ちょっと感激)
1階の自称町内会常連メンバーのTちゃんからは
美味しそうなクッキーの詰合せをこっそり頂きました。
でも、ぎんだらーずと楽しく飲んでいたら
一緒に乾杯し損ねちゃったの・・・ごめんね、Tちゃん。

.

20060314_142420186 あと、さらにさらにさらに、
今朝はたくさんのお届けものが!
うわー!上野の某常連さんたちからだーww

もう、食べきれないくらいのプレゼントの山山山!
普通にOLさんとかしていたら、
きっとこんなにホワイトデーがスペシャルなイベントには
決してならないであろう、至福の1日でした。
だって、普通手作りのクッキーなんて頂けたりしないものww

本当に本当にたくさんの愛をありがとうございました。
義理でもいいの、
覚えてくれているだけで、
ちょっとでも愛を感じられるんだからwww

心から心から大感謝です。

No.236 -ゆめーる会員限定献立-

■ゆめーる会員限定献立

[菜の花と和牛炒め]
春を感じるほろ苦い産地直送菜の花と、
甘く柔らかな口当たりの和牛。
ほのかに立つ青々しい香りが食欲を煽る、
あっさり優しい夢やならではの炒めもの
840円

[竹の子と白魚のかき揚げ]
食感の竹の子に絡むのは、
染み渡る甘みの新鮮白魚。
サックサクの衣の中に芽吹く多彩な旨みに、
この春の到来に感謝したくなること間違いなし!
693円

[手取川 あらばしり吟醸生]
雑実の少ないすっきりとした喉越しに、
新鮮にしてフルーティーな風味広がる精米45%の大吟醸。
上品な香り、優しい甘みが堪らない
3675→3150円

2006-03-12

いよいよ!【PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場】

060312_18300001

注)このブログは興奮状態の為、乱文お許し下さいww

『パパパパパパ・・・PARCO歌舞伎見参!!』

ということで、見てきちゃいましたー。
【PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場】

もー、
もー、
面白かった!!!!

060313_00220001 染さま(市川染五郎)は、もちろん素晴らしかったのですが!
勘太郎くん(中村勘太郎)がッ、勘太郎くんがッ、
もう全部が全部、本当に格好良くて可愛かったのーーー
カーリングと小力の真似は、特に印象的だったしww
もちろん、亀ちゃん(市川亀治郎)もすっごく上手で蕩けそう。。。
それに、素早い展開と共に響く
激しい鳴り物、役者の息つく間もない動き!
これぞ、歌舞伎座とは違う大衆演劇的な歌舞伎パワー!

終わったあとも、心臓がずーっとバクバクいってた!

もう、言葉下手なんで上手に説明できないのですが、
今回ちょっと不安だった歌舞伎まるっきり初心者の同伴者も
すっごくアハハーアハハ―と笑って楽しんでくれていました。

ああ、もう1回だけでもいいから観たい!
DVD出てくれたら、いいのにー。

でもね、ちょっとだけ愚痴ww

続きを読む "いよいよ!【PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場】" »

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ