« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »

2006年3月5日 - 2006年3月11日

2006-03-10

足跡くん。

060310_11400001 初めてmixiにて、足あとキリ番踏んじゃいましたー。
踏ませて頂いたのは、てっぺいさん
実は、こっそり踏んでみたかったのです。
うわー、かなり感動しちゃった。

という訳で
その喜びをハイテンションで書き込んでいると。。。

んー?
hotmailにメールが届いてるよー??

『夢やで働く えむこさん、こんにちは。

 mixiからのお知らせです。えむこ さんのページ全体のアクセス数が
 2222アクセスを超えました。記念すべき2222アクセス目の訪問者は
 レッド さんでした!

 以下のURLより レッド さんのプロフィールを見ることができます。
 これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
 プロフィールを見る→
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2981401

うはーwww
えむこのmixiのゾロ目キリ番のお知らせがッ!
すっごい偶然です。。。
これ、設定したのちょっと前だから、私も忘れていたのにー。。。

と、いうわけでレッドさんおめでとうございました。
今度というか今日?一緒に乾杯しましょうねー。。。

でも、本当にレッドが踏んでくれて嬉しいです。
だって、『誰?』って人だったら公表するのも寂しいものねww

これからも御贔屓にー。

画像は、そんな足あとのラッキーを運んでくれた(?)
昨日ブログで書いた<よつばのクローバー>です。

2006-03-09

うわッ!から、復活までの総集編ww

うわー、携帯(DoCoMo)水没!生き返るのかー!?

と、携帯で慌てながら夢やで書き込みしたのが、
昨日3月8日の
午後8時59分。。。

もう、もう、
ちょっと
放心状態でしたー。
で、レッドさんのアドバイスで電源を切り、
自分だと爪が引っ掛かるので、
新潟さんに手伝って貰って、拭いてもらい
電池パックとFOMAカードを外しと
悪戦苦闘

でもね、画面が最初ついてたから
ちょっとだけ楽観視もしてたんです。。

だがしかし!
今朝になり改めて電源を入れたところ

うわー!チカチカしちゃってるよーorz

・・・諦めました。
もう、瞬時に諦めましたともwww

060309_12400001 ちょっとお財布が痛くて仕方ないけど、
気分転換ついでに目深にキャスケットを被りつつ、
自宅から
お散歩気分で歩き出し、
桜の様子を見ながら、
上野公園を抜け、
国立西洋美術館の『ロダン・カリエール展』
行きたい気持ちをギュ―ッと抑えつつ、
ドコモショップへ。。。

本当は指紋でロックなんていうF902iに惹かれたのですが、
ちょっと可愛い感じの
和顔なお兄さんに、
『お客様のネイルだと、傷が付きやすいかもしれません』と、
言われてしまったので、再考。。。

060309_14430001 結局は、SH902iのブルーにしてみましたww
でも、新発売のF702iD金色(こんじき?)は、
色んな意味で
『いいもの見せてもらったー』と感動ww
ちなみに、心配していたメモリーは生きていました!

で、帰り道は
大好きな青山フラワーマーケット
<よつばのクローバー>とブーケを買ってから、
お花が萎れないように電車で帰宅。
<よつばのクローバー>は、今度写真アップしますねー。

ふぅ、疲れたーーー。

2006-03-08

No.235 -ゆめーる限定島らっきょ-

[島らっきょ]
香りだけでなく独特の辛みと、
シャキシャキした食感が嬉しい島らっきょ。
そんな沖縄の日常食の旨みを、
シンプル且つ存分に引き出す特製おかか味噌で
525円

[大飯蛸と里芋煮]
柔らかく煮込まれた飯蛸と、
その海の旨みをたっぷり含んだほっこり里芋。
見た目以上に広がる満足感に包まれます
798→693円

[白玉の露]
優しい芋の香りに、すっきりとしたコクある飲み口。
あの魔王で有名な白玉酒造の創業以来変わらぬ
引き立つ旨さを今夜はぜひ
588円

2006-03-07

頂戴しました。

昨日、大好きなひ○りんズ
ひ○りん姉さんより頂戴致しましたー。

あは!
お誕生日プレゼント、
これで幾つ頂いちゃったんだろう?

060308_00090001_1 てぬぐいの濱文様の
桜模様のティッシュケース
これ、歌舞伎とかお着物で行く時とか、
吟醸会でお着物着る時なんかに、
絶対に可愛いと思う!
ひ○りん姉さん、本当にありがとうです。
すっごい大切に使わせて頂きますね。

感謝感謝しておりますー。
うわーん、ありがとー。

それにしても、
えむこは、夢やというお仕事に関わり、
たくさんとお客様と繋がれるという
幸せのお陰で、
今年のサプライズのお誕生日だけに関わらず、
いつも毎年暖かいお言葉やメール、
さらにはプレゼントまで頂いてしまっています。

特に今年は、
あのドビックリな26日の奇跡に始まり、
ぎんだらーず&北海道ズ合同のお誕生会、
(突発でてっぺいさんやたまちゃんも参加)
などなど、
本当にたくさんの幸せを頂きました。

改めて、
一人でボーっとお風呂に入っている時などに
普通のOLさんだったら、
こんなに人の暖かさや優しさに触れられては
いないのだろうなぁとしみじみ。。。

うーん、
本当に幸せものなのです。

この頂いたたくさんの気持ちを
少しでもお返しできるよう、
えむこも頑張っていこうと思っています。

多謝
多謝
多謝
ですwww

2006-03-06

No.234 -迫力ある素材の旨さ!メール限定献立-

234

今日はドドーンとその迫力と美味しさを
お伝えさせて頂きます。

某ぎんだらレッドも大絶賛だった
ゆめーる限定特別裏献立です。

ね?見ているだけで、
美味しそうでお腹が減ってきませんか?

**************************

■ゆめーる会員様限定献立

[竹の子と厚切りベーコンステーキ]
熱々のうちに頬張りたいジューシーベーコンステーキ。
さらに、その旨みに竹の子の瑞々しさが相成り、
美味と幸福に満ちた一皿に。
735→630円

[マグロかま焼き]
焼いても旨みが逃げず、美味が凝縮された
マグロのかま焼き。
シンプルが故に、口の中でジュワジュワッと
弾ける素材の味にただ感動
お得な2-3人用840円

[出羽桜しぼりたて春の淡雪]
昔から親しまれた霞のような、口当たり良好の薄濁りおり酒。
さっぱりした辛口のキレある搾りたての本生は、
寒開けも間近の価値ある限定蔵出しの旨み
3150→2625円

2006-03-05

週末。。。

Pap_0041 土曜日は、玲とお買物ー。
池袋でオシャレさんワンピースを買い、
本当は一番欲しかったお財布を下見してきました。
うーー、来週もう一度渋谷で見てみよう。
(ふふふー、来週はパルコ歌舞伎なのですww
 あー!勘太郎くんに会えるー!
 染さまも一緒だー!
 本当は
コクーン歌舞伎も観たかったーー!)

で、日曜日は
夕方からはお仕事もなかったので、
上野の常連さんにお誘いを頂きまして、
ママさん新潟さんと私とお客様お二人
夢や上野店にて、楽しくお食事会ww
再びお誕生日のお祝いもして頂きました。
(とは言っても、私は勝手にママさんに
 ついて行ってみただけなんですけどねー

あ!電車でこれから水戸へ出張とか言う
N本さんも初めて上野へ遊びに来てくれていました。
(でも、えむこのことを『○ロイ、エ○イ』と連発!
 いやいやいや、これっぽっちもそんなんじゃないですから!
 ママさんに誤解されるから、やめてくださいー!)

凛さんにも会えたし、
上野店とっても楽しかったですww
今から3月28日(火)に開催される、
第3回【夢やコミュニティーオフ】-平日だってオフしちゃうぞ!-が、
とっても楽しみで仕方がありません

*******************************
さてさて、玲から貰ったバトン。
ちょっと頑張ってみまーす。

言葉バトン

1:好きな言葉は?

『喧喧諤諤(けんけんがくがく)』
字面が好きです。
でも、実際に騒がしい場所や大きい音は苦手。

2:あなたの口癖は?

『なんでー?』

うーん、玲に指摘されて気付いた口癖
使い方とかは、いまいち不明です。
むぅ、頭弱いから上手に説明できないなーww
玲が後でコメントで解説してくださいwww

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

『美味しいねー』

仕事の肴やお酒でも、私生活の手料理でも、
美味しい物大好きの私を最大に褒めてくれる言葉。
なんでも
『美味しい美味しい』と褒めて食べてくれる
お客さんやメンツ、さらに恋人が居るのが私の理想の生活です。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

『あいよー』

夢やで覚えて、夢やで使うようになってしまった
これぞ夢やのスタッフ言葉ww
厨房スタッフ :『これ、テーブル3番さーん』
フロアスタッフ:『あいよー』

上野店でも品川店でもどっちも使っています。
でも、女性としては、つい使ってから後悔してしまうww

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

『太った?』

もー、マジで太っていませんから!
失礼だぞ、君たち!

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。

いや、本当は『これ言いたい!』ってことはあるの!
でも、ちょっと言えないのー。
どうしても、言えないのー。
1度フライングしちゃったしさーww

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

言葉じゃないけど、なんとなく発する擬音

例えば・・・
玲  :『○○ってどう行くんだっけ』
えむこ:(虚空を真っ直ぐ指差してから、おおきく左に振り)
   
 『ぁッ・・・こぉーー』
玲  :『ちょwww待て、お前www』

あとは、誰かに対してつける勝手なあだ名
実は、意外に意味不明なものも多いですww

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

玲で、80~85%
ママさんだと、心配掛けたくないし70%
大事なメンツで70%
ちゃんと大事な人でも70%
ポキッと心が折れたり、相当な怒りが湧き上がらない限り、
決して誰にも言えないことってありますよね。。。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

メールで書くこと。。。
あんまりしません。
書いているうちに、たくさん傷つけてしまったり
自分の傷が大きくなってしまうのが嫌いだから、
臆病者のままでいいのです。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

きちんと格好よく言って頂けるのが理想ですが、
もう大人なのでどんな言葉で構わないかもしれない。
噛み噛みでも全然構いません。
ちゃんと言って貰えるのであればww
でも、決して誰でもいいわけじゃないんだけどねwww

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

ちゃんと私を愛してくれてる人たちに
『ありがとう』『ごめんなさい』を言いたい。
たくさん傷つけてしまっている確信があるから。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

よくわからないけど、同じくらい。
いや、同じくらいであって欲しいのです。

13:現時点で最後に発した言葉は?

『めんどくせー』
素直に書いたけど、いいのかな?
よく一人で事務作業中PC相手にぼやきますwww

14:あなたにとって言葉とは?

好きだけど、ややこしい。。。
そんな愛しい相方です。
もうちょっと頭が弱くなかったら、もっと使いこなせるのに。
どちらかと言えば、ブンガクとして扱うほうが
私には扱いが容易いものです。

15:このバトンを誰にわたす?

いいよ♪って方が貰って下さい。
っていうか、見たらチャレンジしてみて下さい。
意外に難しいのです。

« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ