« 酒盗くん&酒盗姫、ご結婚お祝い会 | トップページ | 今夜は上野店に行きます。 »

2006-04-27

あさり

あさり

まだまだ事務が終わらないーーーッ!

と、言う事で気分転換にお料理タイムです。
今日はまだお酒も飲んでいないえむこさん、
mixiで1人で美味しくジャンボ茶碗蒸しを実況で食べてる
レッドをとっても羨ましく思いつつも、
あさりの塩抜きをしていますww

今日作るのはあさりのワイン蒸し!
敢えておふくろさんメニュー逸脱すべく
本当は酒蒸し・・・というところをワイン蒸しをセレクト。

とは言っても今日の夕飯が、
・切り昆布と油揚げの煮物
・白菜の桜風浅漬け
・若布と蛸の酢の物

だったりするんで、十分におふくろさんなんですがw

あー、このあさり達がおいしいワイン蒸しになるんです!
たっぷり浅葱を散らして、
接客業なんでガーリックは我慢するものの、
オリーブオイルと岩塩・黒胡椒を加えよう。

そうそう、明日の朝は
ちょっと頑張ってサラダも加えようじゃない!

あ…でも、味噌汁がしじみの味噌汁じゃんw

« 酒盗くん&酒盗姫、ご結婚お祝い会 | トップページ | 今夜は上野店に行きます。 »

コメント

茶碗蒸し、ジャンボなんで今日はまんぷく♪

しじみ汁、おふくろ(^^ゞ

詰めが甘いです〜ww
でも美味しいっしょ!

詰めが甘いかーw 確かに。。。

それにしても1人ジャンボ茶碗蒸し!
すっごくすっごく羨ましいです☆

あ、お腹すいてきたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34594/1597937

この記事へのトラックバック一覧です: あさり:

« 酒盗くん&酒盗姫、ご結婚お祝い会 | トップページ | 今夜は上野店に行きます。 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ