« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »

2005年12月18日 - 2005年12月24日

2005-12-24

今日は俳句の会でしたー

d4cbddd4.jpg
今日は、俳句の会でした☆

えむこの所属している会は
いつも先生のお宅で
句会をしているのですが。。。
今日は年に一度の夢やでの句会
そう、忘年会ですww

ちょっと働きつつですが、
えむこも参加ーー。
新潟さんの力の入った
前菜に始まり、
大漁盛
炊き合わせ
寄せ鍋
鴨の赤味噌焼き
サツマ揚げ
と、ちょこちょことつまみましたー

本当は全て写真を撮る予定が、
気付くとこれ一枚ww
うっかりうっかり〜

さて、明日は忘年会!
やーっと友達との飲みです☆
もう友達ともずーっと遊んでいないし
会うこともままならないので
すっごいすっごい楽しみです

うは!プレゼント交換も
しちゃうのだーーーー。

メリークリスマス☆

2005-12-23

merry Christmas

f1896e06.jpg金曜日はボビーズこと
ギンダラーズの皆さんと
ちょっと早いChristmasでしたー

謎の仮面や赤いマスク
更にヘリウムも持ち込み…

ちょwwwこれってwww
なんか小学生の頃にやった
Christmas会みたいで
めちゃ楽しいんですけどーー!

お刺身を食べて
イカ明太巻き揚げとか
帆立の磯部巻き揚げとかを
食べて。。。

最後は、
待ちに待ったプレゼント交換☆

えむこには、
ブルーさんの買った
スキャナー付メッセージライト
『Lightalk』が
見事に当たりましたー

2005-12-22

mixiトップ画像変えてみた!

maitama
関東以外は大雪!

という訳で、
あったかーい舞茸卵とじに
急遽画像を変更☆

ゆめーる限定メニューの
ずわい蟹とウニ卵とじも
大好評だったしww

皆さん、暖かいものを
やっぱり体が欲している
そんな気がします!

そんな皆さんの御要望に
夢やでは、こっそりと
日替わりおすすめに
・カキ卵とじ
・白子卵とじ
・白魚卵とじ
なんかを取り揃えていたり
しているんですよー

知っていました???

さて、そろそろ
お化粧をして出かけなくっちゃ

今日も働きマス

769bee5d.jpg昨日の休肝日のせいか、
今朝はカラッと早起きをして
銀行や郵便局へ!
西へ東へバッタバタ!

でもなんだか頑張り過ぎて
既に電池切れ…
眠くなってきましたwwww

と言う訳で、
ただいまプーアル茶を飲みつつ
カフェもどきで休憩中です

あ〜あ〜あ〜
今日も忘年会&忘年会〜
今以上にバッタバタ走りまくらなきゃ
毎年の事ながら、この時期は
なんだか段々と楽しくなってきます〜

…ランナーズハイみたいなものwww?

頑張るぞー!おー!
ヽ(@▽@)ノ


さてさて写真は、
月曜日に遊びに来た友達が
こっそり食べた裏メニュー
アオリイカからすみ大葉和え!

猛烈に激烈に
お酒を欲する魔のメニューです

ふわっと香る大葉と
丹精込めた手造りからすみ
さらに味わい濃いアオリイカが
幸せを口中に引き連れて
やってきます☆

こういう肴は忘年会じゃなく
仲間内でしっとり楽しむのが
えむこのオススメ

2005-12-21

助けて!お母さーん!

bd769af2.jpgまったく年末って
感慨や実感は無いのに、
なんだかんだ言って
もう年の瀬真っ盛りwwww

夢やスタッフも
微妙に先週からげっそり気味
まぁ、毎年恒例なのですが!

そんな中で
ただ1人だけえむこさんは
ぽっちゃりしたと今日も大評判

『助けて!おかあさーんッ!』
なんて上野に向かって叫びたいくらい
マジにマジに凹んでいるのは
置いといて…orz

こうやって忙しいのは
恵まれてるし良い事だけど
正直、やっぱり疲れたー
(´・ω・`)

と、言う訳で
疲れた体を休めるべく
半年以上前に熱をだして以来の
休肝日!!!!!!

飲みたい気分をグッと抑えて
ウーロン茶を啜っています

たまには肝臓くんも
休ませてあげなくっちゃね
o(_ _*)o

2005-12-20

No.218 -純米吟醸 夏子物語 しぼりたて-

c6e0b289.jpg[ずわい蟹とウニの玉子とじ]
ジューシーな舌ざわりの
ずわい蟹とふんわり濃い
甘みのウニ。
今夜はゆめーる限定で、
冬の味覚を凝縮させた
美味しいこと間違いなしの
逸品をご提供致します
840円

[下仁田ネギたれ焼]
味が良く、熱を加えると
非常に甘くとろりと柔らかな
ネギの最高峰下仁田ネギ。
そのねっとり感はもちろん、
香ばしさまでがご馳走です

525円

[純米吟醸 夏子物語 しぼりたて]
あの久須美酒造の真骨頂とも
言える純米吟醸造り。
香り良くふくよかなさらりと
した味わいの純米の旨みと
吟醸のフレッシュさが調和した、
年に一度限定出荷希少な新酒。
とにかくとにかく旨い
4200→3675円

中村勘三郎セット〜?

88fb37fa.jpg

あわわッ!
すっごいの届いちゃったよwwww

いつもの4人の友達の
(12月からは5人に増えた)
中の1人から届きましたー。

もういい加減大人なので
【お歳暮】です

そうだなぁ、
カラットで言えば…
ブルーちゃん☆
あの背の大きい2人の内の1人!
って、この会話常連さん
にしか伝わらないような気が。。。

で、中身がすごい!
中村勘三郎麦坐手延べうどん&
キリンの缶ビールのセット!!

えむこの大好きな
好きな麺類に
さらに好きなおビール☆

しかも勘三郎ブランドなんて!!!
うわーん!嬉しいよぅ!!

勘三郎も勘太郎も
仁左衛門も(って違うかw)
好きなえむこにはたまらないですー

さすが!ワカッテル〜!

なかなか忘年会忙殺シーズンで
会えないけど、
こういう優しさがジーンって
沁みちゃいます

ありがと!

2005-12-19

こちらが、ツリー☆

87aeb37e.jpg
さんざんツリーの話を
書いておいて、
ちゃんとツリーが写ってる
画像をアップしていなかった
(-"-;...

ちょっとうっかり〜

待ち受けリニュ(^-^)ノ

03305598.jpg
毎年のことながら、
この時期の携帯の待ち受けは
銀座のソニービルのツリー☆

新宿もブクロも六本木も
水道橋wもきれいだったけど、
えむこはクリスマスと言えば
やっぱり銀座〜〜〜

その主張は昔から変わることは
ありません。
それって、子供の頃からずーっと
銀座に通っていたからかなwww

勿論、MIKIMOTOのツリーも
大好きです☆
でも、大人になってから
いつも有楽町駅で降りて
歩いて銀座へ向かうようになってから
毎年、まず数寄屋橋交差点のソニービルの
ツリーをみてしみじみ
『もう、クリスマスかぁ…』なんて
感慨に耽る癖がついてしまったようw

だから、やっぱり待ち受け&えむこの
クリスマスツリーと言えば
ソニービルのツリー☆☆

去年のCHANELも可愛くてお気に入りだったけど
今年は、それを上回るかなりの可愛さ!
思わず勝手に合格判定!!
☆3つです!

もうお休みも無いし、
銀座のクリスマスは
店への通勤の間に眺めるだけ
ちょっと寂しいけど、みんな頑張っているんだから
えむこも負けずに頑張りまする!!!

でも、今年も夢やで
クリスマス会を執り行うのですww
あ〜〜〜プレゼント交換の品物が
まだまだ決まってないよぅ

2005-12-18

お昼ごはん

e8dc5665.jpgお休みなしで
頑張って働いてる自分に
ちょっと栄養補給☆

そうなると…
やっぱりお蕎麦!

と、言う訳で
ただいま友達と二人で
お気に入りのお蕎麦屋にいます

まずはちょっと
ゴマ豆腐と味噌漬けから
始めて…

〆を
真鱈白子天ぷら蕎麦にするか
冬ごぼうかき揚げ蕎麦にするか
贅沢な悩み中

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ