« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

2005年12月4日 - 2005年12月10日

2005-12-10

mixiコミュ鍋オフ会part3

a949e2d8.JPG
写真を見てるだけで
笑いがもれるくらい楽しい
そんなオフ会
(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)

恒例の箸目線写真です!

バラバラで撮ったものも
あったのですが…

ちょっとはしゃぎ過ぎて
内容が濃すぎな気がwww

なので、おとなしめな
こっちの集合写真を採用しました

夢やを出てからは、
ゲーセンへ行ってプリクラを撮り
なぜかレースをみんなでし、
更にカラオケで本日オフ欠席の
たまさんと驚愕の遭遇をしたり…
で、なんだかんだでメキシコみたいな
お店で2次会をしましたww

例のプリクラ。。。
やっぱりすっごい濃いです
びっくりするくらい濃いプリクラw
…次のオフでお渡ししますね

で、えむこは3次会で
美味しいウィスキーまで頂きました
ロンサカバも久し振りだったしw

うん、楽しかったです
翌日はちょっとだけ頭痛かった気もするけどw
( ̄▽ ̄;)。o0○
それは内緒かなぁ??


さて、今日から夢やは
上野店も品川店も完全無休です

お休みなしのハードスケジュールの前に
久々に熱烈に楽しませて頂きました!!!

あー!頑張らなくっちゃ!

mixiコミュ鍋オフ会part2

4166e246.JPG
で、みんなで食べたもの

まずは
・牡蠣入り大漁盛
・数の子醤油漬け
・のっぺ煮
・鴨ロース
・キビナゴ唐揚げ
・軟骨つくね入り寄せ鍋
・たら肝
・炙り水タコ
…それくらいかな???

あ、〆に雑炊もあったかな

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
めっちゃ食べ過ぎな気も。。。

振り返るとお腹が破裂しちゃうかも
っていうくらい食べた気がします

でも、美味しいもの食べて
美味しいお酒飲んで
ワイワイ楽しく大騒ぎするのは
すっごい幸せな時間ー。

なかなかこういう時間って
ないですよね〜〜〜

part3へ続く…

mixiコミュ鍋オフ会part1

6c092cec.JPG土曜日は、
mixiの2回目のオフ会☆

凛さん・カニ☆ミソさん
sakuさん・たまちゃんさん
あかかげさん・えむこ
総勢6名、初対面の方も
いらっしゃったので
自称人見知りのえむこは
またこっそりドキドキして
いたりしましたー。

勿論、皆さん優しくて
更に越乃寒梅無垢の酔いの
パワーも加わってすぐに
打ち解けさせて頂きましたが!
o(^-^)o

今回、えむこが印象に残ってる事は
・ランサーエボリューション
(本気で知らなかった。。。)
・あかかげさんとカニ☆ミソさんの
 すっごいテンション
・凛さんにおなかを何回も触られた事
うーん、全部挙げてたらキリがないかな。。。

さてさて、
鍋オフって言うからには
まずはメインの鍋の写真からww

軟骨つくね入り寄せ鍋

ポイントはリクエストの
軟骨つくねがたっぷり
入っていること!
あとは蛤を始め海鮮出汁が
メチャ効いている事かな?

寒かったから
体の芯からじわっと暖まりましたー

part2へ続く…

2005-12-09

水タコ焙り

148d2c7e.JPGただいま試食中ー
( ̄( ̄( ̄∀ ̄) ̄) ̄)
いやいやいや、
かなりヤバいー!

レモンを絞って
日本酒にも焼酎にも
なんでも来たれ!!
そんな美味肴☆
嗚呼、今すぐ雄町をグビリと
してしまいたいよぅ

できれば
毎日食べたいくらい
酒好きには堪らないこと
間違いなし!
えむこさんの御墨付き

さっそく今夜試してみませんか?

2005-12-08

性格バトンとか

c83ae95e.JPG

[性格バトン]

・・・ちょっと難しいバトン
ややスルー気味でしたが、
頑張って答えてみますw

Q1. あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?

誰かといると賑やかです
でも、すっごい人見知りですwww

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

「賑やか」
「直感的」
「姉御肌」
「超寂しがりや」
「独りで反省会・・・って暗いorz」

・・・時々、喧嘩上等の熱い姉さん
そう、自覚しています

Q3. 好きな友達のタイプは?

大人だけど熱い人

Q4. 嫌いなタイプの友達は?

嫌いな人は友達じゃないです

Q5. 立ち直りは早いほうですか?

いいえ(きっぱり)
でも、友達じゃない人には
沈んでる素振りは見せません

Q6. 恋人にしたいタイプは?

私に優しい熱い人
そして私の友達に優しい人
&いっぱい飲める人(関係ないか...)

Q7. 恋人と親友、選ぶならどっち?

時と場合によります
でも、できれば親友を選びたい

Q7. バトンを廻す人を5人選んでください

師走の忙しい時期に、
ちょっと廻せる人が見当たりません

続きを読む "性格バトンとか" »

平目&ホウボウしゃぶしゃぶ

cd98ae94.JPG
本日のゆめーるは
めちゃくちゃ大好評でした☆

皆様、ありがとうーーーッ!
えむこも大好きで
すっごい美味しかった
寒ぶりしゃぶしゃぶと
本マグロネギマ串!!

たくさんの方に
喜んで頂けて幸せでした!

さて、寒ぶりしゃぶしゃぶが
売れまくって売り切れて
しまったことで、
超常連さんだけにspecialな
裏ゆめーる!をご提供

それがこの
平目&ホウボウしゃぶしゃぶ
ある意味、寒ぶりよりも
あっさりしていてよりレアな
状態が美味しい逸品!!

でも、やっぱり
まず寒ブリしゃぶしゃぶを
食べて頂いてから
この違いを解って貰いたい!

で、ここでCM
寒ブリしゃぶしゃぶも要予約ながら
忘年会等でのご提供可能ですよー

去年、これで忘年会をした
北海道ズにもかなり大好評でした
待ってます!えへ!

2005-12-07

No.215 -寒ブリしゃぶしゃぶ&本マグロねぎま串-

b0771f28.jpg[寒ブリしゃぶしゃぶ]
脂が乗りきった寒ブリを、
湯気立ち上る昆布出汁の中で
サッと一振り二振り。
その蕩ける味わいは、
まさに筆舌し難い
素材の凝縮した旨さです。
毎年好評の
『寒ブリしゃぶしゃぶ』
たっぷりの野菜と共に
体の芯から暖めて
1人前1575円

[本マグロねぎま串]
鮮度抜群!!!
贅沢な本マグロの串焼き。
噛み締めれば噛み締めるごとに、
口中に本マグロの甘味と
ネギの芳しさが広がります
2本735円

[元老院]幻の魔王の姉妹品として
人気の高い旨口芋麦焼酎。
舌上から伝わり体の中に
行き渡る琥珀色の深み、
ご好評に応え今号も
ロック630円

2005-12-06

12人の優しい日本人☆

9b45b723.JPG
怠けてるって書かれちゃうと
ちょっと寂しいので、
木曜日にこーっそりup☆

噂では超プラチナチケットな
『12人の優しい日本人』
運良くゲットできたので、
普段は銀座から新宿間で
生きているえむこも
気張って気張って気張って
渋谷へ出掛けてきましたー

高校までは毎日通っていた
通学路だったのに、
いまだにえむこは渋谷が苦手
・・・(゚_゚i)タラー・・・
表参道とか西麻布、
渋谷は渋谷でもBunkamura辺り
であれば全然大丈夫なのになー

なんか雰囲気が肌に合わないのです

…で、芝居はパルコ劇場
前から2列目の素敵シート!

出演人は
浅野和之・石田ゆり子・伊藤正之
江口洋介・小日向文世・鈴木砂羽
筒井道隆・生瀬勝久・温水洋一
堀内敬子・堀部圭亮・山寺宏一

特に、生瀬・小日向・山寺・鈴木砂羽
の芝居がえむこは好きでした

あ、やっぱり江口洋介と石田ゆり子は
すっごいスタイルが良かった
芝居もなかなか良かったですよ☆

映画も観ていたけれど、
やっぱり何度見ても三谷幸喜の
芝居は大好きです

次は新春歌舞伎あたりかなー?
あとは、ミュージカルがすっごい見たい


ちなみに、写真は水曜日のゆめーる
本マグロネギマ串焼
もちろん、ウマウマーーーー☆☆☆

2005-12-05

寒い寒い寒い

37dc2a5a.jpg今日は寒すぎて
ファー付きニットで
思わず出勤!

おかしいな〜
これ、プライベート用に
買ったばかりなのに…

デートのようなものに
お出かけする前にうっかり
着ちゃいました
…ま、いっか<-ヘ->

でも寒いものは寒い!
今日は無理だけど、
夢や風牛モツ鍋に
純寒のぬる燗でプハーッと
雑炊まで満喫しちゃいたい☆そんな気分

できればカワハギ肝醤油なんかを
贅沢に追加して

※ちなみに夢や風牛モツ鍋は
裏メニューにつき3日前迄に
要予約だそうです
(原さん談)

『だから今度しよう?』
…って言うのは友人への私信ww

No.214 -焼きタラバ&プリプリ牡蠣天ぷら-

[焼きタラバガニ]
オホーツク海の荒波に揉まれ鍛えられた、肉厚でしっかりプリップリの本タラバガニ。今夜はキレ味のいい焼酎に合う、香ばしさが最高な焼きガニで甘美な旨みを満喫して下さい
945円
[牡蠣天ぷら]
こちらもプリップリの厳選宮城産の牡蠣の天ぷら。独特の食感は勿論、磯の香りと旨みを完全にカラリ衣に閉じ込めました。何よりも熱々のうちに召し上がれ
693円
[元老院]
本土最南端、あの白玉酒造が造り出す最も評価の高い淡い琥珀色の芋麦焼酎。樫樽貯蔵による芋の甘みと香り、円やかな口当たりが特徴
ロック630円

2005-12-04

クリスマスっぽい?

60b6be8a.jpg突然ですが、
今年も夢やは
品川店は12月12日から30日迄
上野店は同じく12日から
大晦日31日まで完全無休で
営業します☆

今年も体力的にも精神的にも
激しく息切れしながらも
頑張っちゃいますよー

なので、
同僚の皆様や
ご家族の皆様
お友達とも
今年も夢やフル活用で
忘年会などなど
どうかよろしくです

と、まずはCM
o(_ _*)o


そんなこんなで
毎年ながら夢やスタッフには
ちょっと縁遠いクリスマス
(特に未婚若手組には…)

ふと街に出て
絢爛なイルミネーションなど
眺めると羨望や嫉妬の
ため息が思わずもれちゃいそうですが、
気分だけでも満喫したいのか
この時期には何故か毎年
えむこはせっせとクリスマス関連の
飾りを部屋に買い集め出し始めますww

癒やしを求めているのかな〜?

これも、そんな去年の
一目惚れサンタ?…多分
おさるさんなのか
人型なのかは未だに
買った本人も大いなる謎だけど
愛嬌満点じゃありません?

この手書きの表情に惚れて
イルムスにて衝動買い!!


いよいよ12月
風がますます寒くなり
今日の雨の冷たさも
一段と厳しく感じられましたね

今年の聖夜の予定が
明るい見通しの方も
あんまり…wwな方にも
幸せが訪れますように
そんな気持ちを込めて
アップしてみました
(*^o^)乂(^-^*)

…なーんてね。

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ