« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

2005年11月27日 - 2005年12月3日

2005-12-03

ブラインドタッチはお友達???

ブラインドタッチバトン

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日は?
二月二十六日

Q2:TV番組と言えば何?
…木更津キャッツアイ
ニャー

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
玲さんに中村勘九郎とか言われたけど…
じゃ、可愛いんで中村勘太郎丈でww
後は、阿修羅城の瞳の時の染さま☆
と、イノッチ
…てんでばらばらの趣味嗜好

快調じゃん!えむこさん!

Q4:辛い食べ物と言えば何?
島唐辛子

だこう…大好物です

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
エクボww
…って、私の世代はあんまこれはちゃpちゃ^チャームポイントじゃないらしい
『アイドルには笑窪よ』と、むかし叔母さんに言われた気がSルけどww

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
蜘蛛は尾tも立…お友達w
でも、それ以外は全てが敵
とは言っても、殺すことはできません
逃げまくるばかり

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
教えません
よっぽど親しい関係でなければ、歌いません
昔は歌いまくりだったんだけどねwww

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

えへ!余裕だぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
うーん、
ぎっちゃんとか
凛さんとか???
好きに貰ってみてくだsだい

…最後の最後でしくった〜くすん

2005-12-02

お揃いで買ったもの

8a5a4320.jpg12月になり、
えむこのnew悪友が
いよいよ東京上陸です

と言う訳で、
今後はいつもの4人組から
5人組へバージョンアーップww

さてガンガン
仲良くしていきましょう
なんて、こんなブログで
勝手に表明してみた
(σ・∀・)σ

…ちょっと恥ずかしいかも?

さて、画像は
まだ4人組のメンツの頃の
みんなお揃いで買った
オイルの写真www

かなり一目惚れー
たまには女子になるのです

でも完全なお揃いじゃなく
結局は、みんなそれぞれの
個性重視で購入しました

ワイワイと、
これは私っぽい〜
あれは君っぽい〜
なんて騒ぎながらねw

えむこを始め
何故かみーんなお揃いが
意外に好きだったりします

でもストラップも
サンダルも
このオイルも
絶対にデザイン違いだったり
色違いなんだよねww

微妙に自分の個性は
譲らないぞッ!
そういう意気込みが
えむこの大事な悪友の
えむこが大好きなところ
なのです

2005-12-01

さんざん笑われたから!

いーよー、
アニーなえむこをUPします

※とは言ったものの、
 恥かしいので、即削除!

なんだかそっちがいい☆
なーんて優しいお言葉も
数々頂いてシアワセでしたがッ!

今日の北海道さんの爆笑に
かなり傷心です

もー、
えむこを傷つけたからには
ちゃんと通わなきゃ許さないから!


覚えておくように
(−_−メ)

2005-11-30

No.213 -本鮪ゴマ漬け茶漬け-

[本まぐろゴマ漬け茶漬]
特製のゴマだれに漬け込み、
本まぐろの旨みを存分に
引き出した〆の贅沢茶漬け。
仕上げに熱々の出汁を注げば
ほんのりと豊かな本鮪の脂と
風味が染み出します
630円

[ウマヅラハギ肝和え]
シコシコした歯ごたえの身に
和えるのは、みずみずしく
ねっとり濃厚な味わいの
ウマヅラハギの肝。
今夜の出羽桜と共に、
素材の底力を感じさせる
693円

[出羽桜 雄町 純米吟醸]
熱い出羽ファンの要望に応え
急遽再入荷!
酒造好適米雄町の旨みを
活かしきった出羽桜酒造の旬の逸品。
独特の酸味と円やかな熟成が最高です
4200→3675円

2005-11-29

一番美味しかったかも?

60322bf8.jpg
今年も色々な種類の
ボジョレーをお店や
俳句の先生のお宅で
飲んだりしたのだけれど、

これが一番美味しかったかも?
というより、私の味覚に
一番しっくりしました。

美味しかったーーーー☆
(゚д゚)(。_。)ウン!

このボジョレーは
シャテラール社のもの
ボジョレーだけを造っている
小規模なワイナリーで、
確か輸入数量も少なかった筈!

これも実は夢やで取り扱ってましたー
ワイン好きなお客様だけの
スペシャル裏メニューで少数入荷したんです!
えむこも自腹で買いました☆
って、CMじゃないですよww

これはもう売り切れだもん

さて、話題は変わり
同じく美味しく私も飲んだ
J.L.カンソンボジョレー・ヌーボー
残り数本あります☆

えむこも月曜に更に買い足しました
まだ開けてはいませんが
これは、プライベートか
常連さん達と一緒に飲む予定w

って、これはCMですww

えむこの隠れ家wwww

e7bd50c5.jpg
頑張って頑張って
月末の経理とか事務を
終えた後は…

ちょっとフラフラながらも
えむこの隠れ家へ
たっぷり夕飯を作って
出掛けてきました

メインのボジョレーにあわせ
セレクトした女子に嬉しい
今日の夜御飯のメニューは

・黒米と十穀の香ばしちらし寿司
・豚そぼろと春雨のピリ辛スープ
・キャベツと2種の野菜のたっぷりパルメザンサラダ

黙々と平らげた後は
ボジョレーに会わせた
パンチェッタとゴルゴンゾーラで
幸せに浸りまくりwww

あー、今日頑張ってよかったー
そんな幸福の溜息が思わず出た
火曜日の夜なのでした

吟醸会upしました☆

8bd7be0e.JPGで、こっちではちょっと
えむこの個人的吟醸会のこと!

このブログでも書いたけれど
吟醸会前日に一大決心をして
素敵秋パーマ(気分だけ)を
してちょっとオスカルになった
えむこさんw

だから、いざ吟醸会となると
その変化に実はお客様の反応が
かーなーりー気になりました。

パーマの反応(*゚▽゚)/ウイッス!
☆お父さん達編
 私が高校の頃からもう10年くらい
 娘のように可愛がってくれている人々
『女っぽくなった』
『色っぽくなった』
『太った』(_□_;)!!

☆お兄ちゃん達編
 同じく長い間
 妹のように可愛がってくれている人々
『大人っぽくなった』
『男ができた』←事実無根ww
『男が変わった』←事実無根www
『太った』!!!!!
 私が言うまで、気付かなかった|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

☆同年代
『太った』…orz

ううん、もういい
かなり太った太ったと言われまくった

誉めてくれても
『ちょっと健康的になった』とか
『うん、ぽっちゃりして色っぽくなった』とか
誉めてくれて嬉しくても
かなりショックでしたwww

さぁ、色々と頑張るぞv

2005-11-28

No.212 -出羽桜 雄町 純米吟醸-

8b80f03c.jpg[ベーコン帆立アスパラ茸炒め]
力感溢れるベーコンを使い、
帆立・アスパラ・3種の茸と
素材の旨み満載で
炒めました。
多々の食感のメリハリも
楽しく嬉しい自慢の1品です
630円

[豚ロース味噌漬け焼き]
しっかりした歯ごたえと
その柔らかな口当たりに、
職人の確かな仕事と自信を感じる
自家製豚ロースの味噌漬け。
噛み締めるほどに味わい深く、
味噌の香りも香ばしいよう
ご注文頂いてから焼き上げます
588円

[出羽桜 雄町 純米吟醸]
大粒で心白の酒造好適米『雄町』を
醸すのは、吟醸酒造りのスペシャリストの出羽桜酒造。
独特の酸味と円やかに柔らかな熟成、
まさに価値ある酒。
見逃すわけには、いきません
4200→3675円

【夢や上野店吟醸会】献立

88314d7b.JPG 今回の吟醸会も体に、
そして心に馴染む
最高の酒の味わいを
更に倍増できるよう
思考を重ねた献立を
夢やスタッフ全員の
懇親の力を込めて
ご提供させて頂きました

※先付※
 子持ち昆布・オクラ長芋出汁汁漬・とんぶり
※前 菜※
 枯葉そうめん・甘薯
 いちょうむかご・揚げ銀杏・牛乳羹
 柚子・蜜あん・からすみ大根挟み
※焼き物※
 和牛照り焼き・かぼす
※お吸物※ 初鰤かぶら汁
 しめじ・芽葱・柚子
※お造り※
 鮪・潮子・水蛸妻一式
※炊合せ※
 里芋・あん肝真蒸・茄子
 ひねり海老・小アスパラ
※揚 物※
 蟹湯葉巻揚・蓮根・しし唐
 抹茶塩
※酢 物※
 北寄貝・榎木・黄菊
 きくらげ・加減酢
※食 事※
 鮭親子御飯・香物
※水菓子※
 柿・林檎

今回も、御参加頂いた
皆様に満足して頂けましたら、夢やとしても幸いです

【夢や吟醸会】出展酒

c07f5ca3.JPG 今回も、蔵元の皆様を始め
数多くの皆々様のご尽力を得て
最高の出展酒を揃える事ができた
夢やの吟醸会ww

顧問の戸塚先生の説明にもありましたが、
この出展酒は通常売られる酒とは別に、
瓶詰めされ吟醸会の為だけに
入荷されたとても貴重且つ新鮮な限定品ばかり!

あの『旨いッ!』と響く飲み口には
そんな秘密が隠されているのです   

   〜利き酒 3種〜
『浦 霞』 大吟醸 宮城
『繁 枡』 大吟醸 福岡
『弁 天』 大吟醸 山形

  〜御賞味酒6種〜
『越乃寒梅』    大吟醸  新潟(超特選)
『越乃寒梅』    特 醸  新潟
『出羽桜 雄町』  純米吟醸 新潟
『蒼 空 限定』  純 米  京都
『川 新 まろくち』純 米  山形
『川 新 まろくち』吟 醸  山形
『日暮里』     山廃純米 滋賀

今回は、熱烈なご要望にお応えして、
浦霞大吟醸を再度入荷!
女性にも男性にも浦霞は人気が高いです。

そして、寒梅に出羽桜や川新と
銘造の酒はモチロン、
今回は知る人ぞ知る日暮里や蒼空も
同じく大好評でした!
日暮里は滋賀の琵琶湖のほとりで
厳選の美味しい酒造りを続ける
太田酒造。
蒼空は京都伏見で再興し
た小さな蔵の幻ともよばれる銘酒なのです!

この美味しさが解るのも、
決して名前に左右されない
本当の酒呑みばかりが集う夢やの吟醸会ならでは??

2005-11-27

さぁ、いよいよ吟醸会

4806fd68.jpgすでに受付の場所に
つきました!
準備完了です。

あー、今夜も酔ってしまいそう
でも、それもえむこの密かで
すっごい楽しみのひとつですw

詳細は後程アップするにしても
今夜は難しいかなぁ…

だって、今回の吟醸会も
えむこの大好きというかラブな
お酒が勢ぞろいだから!!!

利き酒する前から
めちゃくちゃ楽しみwww

夜の部まで
元気なままでいられるのかな???

スタッフも気合十分
今日の会のお酒もお料理も
メニューもすばらしいこと
間違いなし!!!
ですよー

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ