« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日

2005-11-19

今日は句会

1c25e5a7.jpgと、言う訳で
今日の句会へのお土産は
ゆめーるともちょっと違う
ボジョレー!

もう、飲み飽きるくらい
夢やセレクトボジョレーは
飲んじゃったからw
今日は敢えて違うのを選んでみた

って言ってもこのボジョレーも
裏で密かに入荷してました!

完全予約制だったから、
飲めなかった方も
恨まないでね☆

さて今日の句会は
意外にかたい題でした
・時雨
・小六月

さぁ、どうだろぅ?

2005-11-16

きちんとチョコも食べましょう

025e560d.jpgって懐かしくて
買っちゃったけど!

実は当時は
あんまり興味なかったらしい

ビックリマンチョコは
男子の特権でした

友達が集めてるらしいw
…はいはい、あの例のです
って、これは私信(ぇ

みなさん、
あまり某リーダーを飲ませて
酔わせないで下さい
…えむこさんがピンチです

2005-11-15

mixi夢やコミュニティオフ!

1e1a27dc.JPG突然ですがッ!
mixiの夢やコミュにて
第2回夢やコミュニティオフ
開催予定です!!

※※※※※※※※※※※※

☆★第2回夢やオフ開催★☆

9月に4名という少数精鋭wで
楽しんだ第1回オフ☆
今回はそのオフで企画された
鍋パーティーのお誘いです

管理人の凛さんより
11月開催を目指し、早くより
日時のご相談を受けていたのですが、
11月の末には上野の吟醸会もあり、日程がバタバタ!!

ならば少し先送りをして、
12月に【忘年会も兼ねた鍋パーティー】をしたら?と
勝手に企画してみましたw

12月と言えば、冬の旬の旨み満載の時期!
コミュにも新しいメンバーもたくさん増えたので
美味しく楽しく交流の輪も広がることと思います!

開催日時の候補は2日間
①12月 3日(土)
②12月10日(土)
参加表明の際には①か②か、どちらでもいいなどの
日時の希望をお手数ですが書いてください
又、時間は相談して決めることにします。

尚、会費は5000円
当日のお鍋や料理の内容は、
掲示板でリクエスト随時募集中です☆

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクデス

※ちなみに参加表明はmixiで!
 mixiに招待してくれ〜〜〜という方は
 こちらからどうぞ☆

2005-11-14

野菜増量?

0c79bb7a.jpg
この写真は、
大生軍団のTもつさんと
I井さんグループが
なんと7名で4鍋も
食べたチャーシュー小鍋w
野菜増量リクエストの
特別バージョンです!

でも、4鍋も食べて貰えると
えむこもホントに幸せです☆

さて、今日のえむこさんが
たまらなく面白かったのが
染五郎』!!!!!

えむこは歌舞伎とか芝居とか
ミュージカルが大好きなんですが、
今さらはまっているのが、

阿修羅城の瞳(2003年版)

松竹&劇団☆新幹線による
大ヒット舞台劇への熱がDVDによって
再燃しまくっているんです!

あのスピーディーな殺陣と
染五郎、天海、伊原、夏木マリの
すっごい色気と芝居力は
マジでもうたまりません!

で、それをボビーズイエローに
話したところ…ふと、
染五郎の苗字の話になったんです

まぁ、松本とか中村の間違いは良しとして…

『木村屋?』
あんぱんですw

『井村屋??』
にくまんあんまんですww

木村屋染五郎とか
井村屋染五郎とか
ありえませんからッ!!!!!!

本当に笑わして貰いましたw

No.208 -でか大根牛肉煮始まります-!

020b6ca4.jpg
[でか大根牛肉煮]
お待たせ致しました、
でか大根がとうとう本日より!
口中でトローリと蕩ける
大根の旨みと甘み、さらに
コクある柔らかな牛肉。
思い切り“頬張って”みて下さい、
頬張る価値ある一品です
693→588円

[チャーシュー小鍋]
コトコト時間と手間を掛け
仕込んだ自家製チャーシュー、
そんな素材本来の厚みある味が
溶け出したとろみスープに
青梗菜を始めとする5種の
野菜を加えたあったか小鍋。
体も心もほっこり暖まる
735円

[真澄-山廃造り-純米吟醸]
淡麗辛口の対極にある
微かな酸味と濃醇な味わい。
古風な山廃仕込みで醸した誇りの酒
4200→3675円

2005-11-13

どーですかーー?

小さい頃はマンガが禁止だった
悲しい過去もあって
全然詳しくはないのですが…

解禁された頃から
少し読んだ事もあったし
好きで気になったのが、
ジョジョの奇妙な冒険。。。

いや、ほんと詳しくは
ないので、話題振られても
困っちゃうんですけどww

で、コメントとかを
このブログに頂くc○mさんが
実はジョジョが凄い詳しい人
というのを友達に話したら
こんなの教えてくれましたw

ジョジョ立ち

なんかR25に載ってたらしい
ちょっとイタイのですが、
鬼教官が格好いいですw

渋谷あたりから
笑いとオオーッが
止まらない
止まらない!

アルコールも入ってたし、
おなかが捩れてしまったw

ま、わからない部分も
かなりあったのですが、
それでも笑える…w

どうですか?

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ