« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »

2005年11月6日 - 2005年11月12日

2005-11-12

たまにはこんな気分です

2ea679a0.jpgなんだか色々不調で
今日は貯まる事務仕事を
無断で先送りにして
飛び出してしまいました

夜のBAR…
昔は1人でも飲みに出掛けたり
したけれど、、、

今夜は友達と2人で

ロマンチックな場所だけど、
ロマンチックとは程遠く
ダラダラしていますwww

悪友、万歳?

今日は色々忘れて
リフレッシュしてみよう…

こういう時間も
こういう友達も
欠かせないんだな

2005-11-11

勝手に冬支度?

15377123.jpg肌が乾燥する
顔が浮腫む
眼が痒ーい
えむこの体もそろそろ
勝手に冬支度を始めたようで
お化粧のノリとか
色々うまくいきません!

ぁぁ!今日も顔がパンパンッ
手足は氷みたいです
…困った、悲しい
o(_ _*)o

そんな中でも
happyな出来事がッ!

品川寒梅ズ(勝手に命名)&
モチロンゆめーる会員の
S藤さんのなんとお誕生日☆

もう、心から
happybirthday:*:・:*:
歌っちゃいますよー

と、言う訳で
画像は夢やから心ばかりの
祝!真鯛のお頭塩焼き!!

刺身も最高ウマウマな逸品です

2005-11-10

岸朝子先生、絶賛!

188ac4b2.jpg『んーーーーッ』

おぉ!
友達が隣で唸ってる
いや、唸りっぱなしだよ!
(゜ε゜;)
『んーッ、うまい』
『うん、うまい』
『これは、良く出来たケーキだね』
『うん、丁寧だね』
『いいスポンジだ』
『マキシムよりうまい』

これだけ一気に一人で語る様を
見ていても、やっぱり
侮り難し!岸朝子先生らしい

えむこさんは一口だけ
頂きました☆

でも、こういう姿を見ていると
なんだか女らしくて
羨ましかったりするんです

このテンションになるには
旨くてキレあるお酒が
えむこさんには必要不可欠

…オヤジですがな
(=_=)

と言う訳で、
えむこさんはオジサマ好きです

2005-11-09

初!!驚愕の海老目線ww

d9c4c18c.jpgすっごい贅沢で
すっごい驚愕な
大正海老目線
(☆Д☆)キラリーン♪

良い誕生会でしたー

お誕生日のみゆみゆが食べたもの☆

d1fd42ef.jpg初めてのお誕生会☆
というわけで、箸目線で
海老を抱えたみゆみゆさんをup!

そんな、みゆみゆさん達からの
メニューのリクエストは

・この大正海老の塩焼
 に始まり、

・地鶏の熱々カツ☆
・海鮮塩焼きそば
 のスペシャル裏メニュー

あ!本日のゆめーる
天王寺蕪 菊造り
 も、しっかり味わって頂きましたよー

裏じゃないものでは、
・あん肝テリーヌが
熱燗に合わせてお気に入り
だった模様。。。
うん、えむこさんもアレは
かなり自分的ヒット商品ですw


さて、そんなこんなで
初めての夢やでのお誕生会は
楽しんで頂けたのかな〜?

お時間もちょっと少なめだったし、
ちょっとドキドキしています。。。

また、是非夢やで
お誕生会して頂けるように祈っています。
新メニューも更に開発しちゃうしね!

それと、あの日本酒仕込みの梅酒
とっても美味しかったです
ありがとうございました

しのぶーぶ初☆みゆみゆバースデー! 

7e3b3008.jpg今日はあのしのぶーぶ初の
バースデー開催日でした☆

本当におめでとーございます
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

で、そのお誕生会!
19:30スタートのハズが
かーなーりー(強調)遅れつつも

どうにかこうにか22時近く…
どぉーんッ!!と
まずは一発目のスペシャル
大正海老の塩焼きが登場

才才−!!w(゚o゚*)w

思わず、見かけた
ボビーズイエローが
羨ましくって羨ましくって
しのぶーぶ達の桜の間に
乱入しちゃうくらいの
驚きの大きさでした。。。

このエビは
スーパー新鮮な天然大正海老☆
今日の為にリーダーと厨房で
話し合って用意した
超スペシャル裏メニューです!

ほんと、美味しそうだった

実は海老が大好きな
えむこもすんごく羨ましかった。。。
大人だからあえて騒がずに
ちょっと隣の更衣室で嫉妬で
ハンカチを噛み締めていました(ぇ


でも、なによりも
美味しかったんだなーと
改めて感じたのは驚きの消費の早さ

おめでとーって
テーブルに出してから5分後…
いや、5分も経ってないかもしれない

ふらっとボビーズの部屋を出て
桜の間を覗きにいったら

衝撃!

あ!あ!あの!
海老が既に残骸になってるんですけど!
��(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

…いいんですけどねw

あー、私も誕生日は
大きい海老とか鼈コースとか
そういうスペシャルなもので
誰かに祝ってもらいたい!!

あ!北海道ずには
いつも祝ってもらっています…
ありがと

No.207 -驚きの天王寺蕪 菊造り-

[天王寺蕪 菊つくり]
季節を感じさせる大振りの天王寺蕪。その素材の旨みと厚みを大切に、丸ごと6時間もの時間と手間を惜しまず甘みも上品に炊き上げました。薫り高い菊花の銀あんをたっぷり掛けて
限定5組
3〜4人前1260円
[芝エビとサツマイモのかき揚げ]
噛むほどに甘みを増すぷりぷり芝エビとサツマイモを、サクサク感が快いかき揚げにしました。晩秋の優しい味わい
693円
[丹沢山 吟醸 ひやおろし]
穏やかな吟醸香とすっきりした味わいのひやおろし。酸度は高めながら全体のバランスも良く、米の旨味も十分です
3675→3150円
tenkabu

2005-11-08

幸せなスッポン雑炊

74a994e5.JPG
昨日の〆のスッポン雑炊
特別出演の手は
ボビーズピンクさん!
今日になってupしてみました

そんなボビーズピンクさんの
こっそーりファンなのが
大生軍団のTもつさんww

昨日は、I井さんS藤さんの
調子が悪かったと言う事も
あり、テンション低めでしたが
気付いたら、ピンクさんや
イエローさんと一緒に乾杯してたし…

Tもつさんは若い子が好きですw
って言ったら、叱られる?
(゚ー゚;Aアセアセ

で、そんなTもつさん達にも
昨日はあの裏メニューを
ご提供していたえむこさん

地鶏の熱々カツ☆

すっごい食べたかったみたいなので
えむこさん的にも頑張りました☆
ちょうど誕生会と被ってしまって
なかなか今日はお話が出来なかったけど
また、遊びにきて下さいね

一緒に乾杯できるのが
えむこも嬉しいし、楽しみなのでw

また、お待ちしています

おこげはおこげでも…

a7054c77.JPGこれもブルーさんの
リクエスト(σ・∀・)σ

炒め物が食べた―い!
で、炒め物の中でも
出来ればおこげがいいかな?

と、いうリクだったのに
何故か炒め物とおこげの
2種を作ってしまった新潟さん達
…orz

でも、完食して頂いたので
良かったです テヘヘッ(*゚ー゚)>

※※※※※※※※※※※※

で、昨日はボビーズ以外にも
大生軍団TもつさんI井さんに
久々登場のS藤さんの3名様と、
H木姉さんとU谷さん御一行、
あと前に登場したUさん達、
などがいらしていましたww

あ、そう言えば
何だかんだ言って皆さんと
乾杯しまくっていたような。。。

…あ、それもあって酔ったのかなぁ??
c(>ω<)ゞ イヤァ〜
今日はちょっぴり頭が痛いです

2005-11-07

マグロ海鮮牡蠣ソース炒め

464f6e0d.JPG
!!!(ノ゚ロ゚)o
炒め物が食べた―い!

そんな今日の王様
ボビーズブルーさんの
リクエストを叶えた一品

ちょっと色合い的に
すっごい美味しそう!に
見えないかもしれないけど
味見したら美味しかったです

と、いうことで
今日の誕生会のお飲物!
まずはビールで乾杯の後
トローリ『澤 姫』に始まり
本日用のスペシャル
『若 竹』大吟醸の封を開けて
そこからゆめーる掲載の
佐賀の蔵の『鍋 島』へ!
途中でグレープサワーや
グレープジュースも出てたかな?

えむこさんも途中で
ちょっと参加させて御馳走に
なったのですが、
あまりにも楽しくなり過ぎて
ちょっと酔っ払っちゃいました???

…ケーキの写真撮り忘れてるし。。。

鼈…読める?

37601995.JPGと言う訳で、
今日はボビーズブルーさん
鼈(すっぽん)コース
birthday

振り返ると、
都民の日の
イエローさんに始まり
9月中旬のピンクさん
ハロウィンのレッドさん
そして、本日メンバー最後の
ブルーさんと全員が夢やで
誕生会を行ってくれました

2ヶ月にギュ―っと凝縮された
怒涛の連続誕生会www

本当に本当に本当に
有難うございました!!
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

えむこさんも楽しかったです

で、本日行われた
ブルーさん誕生会のメニュー
・鼈の生血と卵
(越乃寒梅で割ってあります)
・お造り盛り合わせ
 太刀魚タタキ・ホッケ刺
 ブリ・ミル貝・鰹タタキ
鼈鍋
・あさり酒蒸
・サンマ焼
・カラキャベ
・牡蠣フライ
マグロ海鮮牡蠣ソース炒め※
和風おこげ※
・〆に鼈鍋の雑炊

んー、※のついている二品は
本日のブルーさんの為だけに
新潟さんとハ○さんが共同で
作った新メニュー!

ボビーズのお誕生会で
夢やの新メニューが続々と
増えている気がしますww

という訳で、
夢やは常連さんのお誕生会を
激しく応援していまーす!

あと、何度もお願いしていますが、
裏メニュー御要望の際は、御手数でも
あらかじめ予約のお電話をお願いします。
お出ししたくても、どうにもならないのです
ごめんなさい。。。

胸キュンバトン

mixiで、たまちゃんさんから
頂いた【胸キュンバトン】

胸キュンなこと?
んーんー、最近あったかな?

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

Q1.胸キュンするポイントは?

あえて、母親で言えば…
バファリンを『バッファリン』と言っちゃう可愛い癖が
未だになおらない所?

あは…逃げてる私ww

Q2.憧れの、胸キュンシチュエーション

ちょっと酔ってる時に
くしゃっとした笑顔なんかを偶然見ちゃたりすると
…マズイです、危険です。。。

って、マジに答えてみる

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?

「もー、しょうがない子だね」

…あ、痛いww

Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲 

どうしても、欠かせないのが『SHAPE OF MY HEART』Sting
最近だと…『signal』平井堅 かな…?? 
    
Q5.胸キュンドラマは?

『離婚弁護士』すき!

後は…
『鬼平犯科帳』
『剣客商売』
時代劇好きなのは、実は秘密なんですけどw
   
Q6.胸キュンする有名人 

片岡仁左衛門
中村勘太郎(お父さんも好きです)
倖田來未

趣味、嗜好がバラバラじゃん

Q7.今まで生きてきて一番の胸キュンは?

んー、好きだった人に告白される時は、
いつも涙がツーってこぼれます

Q8.「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?

めぇ

Q9.胸キュンしたときに心でする音は?

コトン

Q10.バトン回す人3人。

玲さん
マヨちゃん
なるちゃん

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

なるべく逸らして答えようと
したんですがッ…!

意外にマジに答えてしまった
ω_(。∀゚ )≡モヘヘヘ
生々しくて、ごめんなさい

Qさん登場w

8e82e222.JPG私がお姉さんと慕う
M姉の弟さんのQさん

えむこさんの姉さんがM姉で、
M姉の弟がQさんだから
要は、もう10年くらいは
えむこさんとQさんも多分
兄弟なんでしょう…

え?迷惑??

さて、えむこさんのブログも
知らないままに半ば強制で
箸目線写真撮っちゃいました
(^-^)ノ

さらに半ば…いや、強制で
mixiにも参加して貰った

もちろん、夢やコミュには
既に登録済みです
(=^▽^=)

あは!
11月の鍋オフが待ち遠しい
ワクワクしてきたよー

2005-11-06

きゃー!

13234691.JPG届いちゃったw
届いちゃったww

該当者のみんなー!
あのチケットが届いたよぅ
(*^−^)ノ

なんか久々の観劇に
久々のPARCO劇場、
ちょっと緊張気味かも!?
昔はみんなでよく行ったのにね

あ、最近だと勘三郎襲名?
あれも楽しかったw

今回もプラチナチケットらしいし…
この1枚を大切に十分
楽しんで観たいです

« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ