« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005年10月30日 - 2005年11月5日

2005-11-05

大人のオンナ?

e5119a8d.JPG大人のオンナ?4人から
大人のオンナ?への
birthdayプレゼントは、
焼酎サーバー&セット
・有田焼の焼酎サーバー
・有田焼の焼酎杯1組
・全てを納める木箱
この3点の優れもの☆

ね?
なーんか、大人っぽいwww
モチロン好評でした!

友達の家に向かう途中で

d41e1a94.JPG今日は晴れたし、
気分も晴れやかに
友達の家に向かっていたら
途中の駅ビルの中で
こんなクッキーを発見!

アニマルクッキーピッグ
プレーン味www

うは!
かわいい〜〜
(´∀`)

即、購入しちゃいました

2005-11-04

幸せな悩み

aeabc549.JPGえむこさんの焼酎

と、言っても
今日は常連さんが
プレゼントしてくれたのだ!

えへへ、人徳?
なーんて…ご馳走様でした
o(_ _*)o

高千穂酒造の
うんまい蕎麦焼酎
珠玉です

ボビーズに
たっぷりトローリ澤姫と
酔鯨をゴチになった後で
ほろ酔いで一杯!

幸せだ〜・:*:

さて、休肝日は
いつにしようかにゃ……

ホントは今日だったのになぁ
(x。x)゜゜

お客様がゴチしてくれるから仕方ない…
って、なんて贅沢な悩み

2005-11-03

ある意味、実況??

18b6fcfa.JPGここまで詳しく
メニューなんかアップすると
ある意味、実況みたい?

これは
柿の天ぷらと
栗揚げ

柿って天ぷらにすると
ホックリして甘みが
あるんですよー。

栗の揚げ物は
かつて吟醸会でも
好評だった
旬だけの旨み

甘藷の天ぷらとかより
最近のえむこは、
こっちのほうが好きだったりします

おにくもの☆

36a541ce.JPG昨日出たメニューの中で
これは、えむこの好物w

合鴨のオレンジソース

フレッシュ絞りたての果汁
薄くスライスした皮まで
全てが合鴨の旨味を増す
魔法のようなソースですw

たっぷり葱を載せて
食べると、ワインにも
日本酒にも最高の逸品

まさに、溜息ものです!

あー、そろそろ
ボジョレーですよね☆
今年はコレをリクエストして
メール限定裏メニューなんかに
しちゃおうかな??

どうです???

聖護院カブ、取り分けても!

f7121985.JPGきゃー!!
この大きさなの!!

o(*^▽^*)oエヘヘ!

上野店、店長&ノブちゃんバースデー会 3

4513c495.JPG今日の誕生会のお料理
特に、常連さんから
「うわ―ッ」と歓声の
あがったのが、コレ!

大きくて真ん丸!
聖護院かぶの秋あんかけ

この大きさ分かるかな??
聖護院カブの詳しくは

ほっくりしていて
すっごい美味しかったー

今日のお料理は
店長とノブちゃんがお休み
だから、新潟さんの担当

と、いうわけで来週にでも
聖護院かぶの炊いたものを
ゆめーるにリクエストww

是非、食べにきて下さいね

上野店、店長&ノブちゃんバースデー会 2

06eaa2f9.JPG『えむこ、最近恰幅(かっぷく)
 良くなってきたなー』

これ、今日の一番の衝撃!
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

越乃寒梅の純米をウマウマに
飲みつつ、料理に舌鼓を打って
いたら、背後の臼○パパに
突然、そう言われましたー

え?
ええ??
恰幅良くなった??
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

確かに、ちょっと太ったけど、
そんなに変わってませんから!


…どうやら、
胸が大きくなったという話。
その話でオジサマ達は
わいわい盛り上る盛り上る

いや、嬉しいけど
嬉しいのだけれども
そちらもそんなに変わってません

誕生会よりも
ちょっと衝撃的で圧倒的な
思い出となった一言でした

上野店、店長&ノブちゃんバースデー会

bdb633bc.JPG昨日も誕生会だったけど、
実は今日も誕生会でしたー!

それもなんとスタッフの!
企画して参加して頂いた
常連さん達、本当に本当に
ありがとうございましたーー

12名も集まって頂いたんです
:*:゜・☆ヾ(TωT。)

うーん。
店長もノブちゃんも
同じスタッフとして
すっごい嬉しいし羨ましいぞ!

で、写真は鯛のお刺身☆
身がプリっとしていて
ウマウマでしたー

2005-11-02

ボビーズレッド様お誕生会☆ 北海道ズも一緒になって…

81eec198.JPGボビーズのお酒が
この『4種利き酒』に
そろそろなりそうな頃、

ようやくボビーズの隣の席に
えむこが強制的に北海道ズに
移って頂きましたーーー!

だって誕生日だもん!
大勢でお祝いしたいでしょ?
(・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε

で、北海道ズとボビーズは
さっきのお酒の他にも
『日暮里(ひぐれのさと)』
『川新純米』とか
『越乃寒梅』←えむこの自腹
リーダーからの
『若 竹』なんかを飲み

真っ暗なお部屋にケーキ登場で
ハッピーバースデーをしました!

最後に何故か、
ギンダラ煮とエイヒレを
半分こにしてたのは、笑えたww

楽しいお誕生会だったよね?
さて、来週は何しようwww

※来週月曜日はブルーの
 すっぽんコース誕生会なのだ!

その頃、北海道ズは…

13463704.JPGボビーズが熱い誕生会を
繰り広げるなか、
こっそり北海道ズも登場w

今日は、いつもと違う
水曜日の定例会でしたー。

今日のメインは海鮮チゲ鍋!
はい、鍋はじまりました

新婚さんで夢や定例会に
久しく欠席だった家出さんや、
某酒○姫が参加という事で
今日の定例会メンバーは
・納車間近の北海道さん
・上野吟醸会参加決定の酒盗君
・同じく参加決定の酒○姫
・今日は早めに寝てた課長
(課長も同じく吟醸会参加決定)
・通ってくれないと
 ゆめーる削除危機な家出さん
の、計5名様でした!

シンデレラボーイなハハーンさん
次は参加して下さいね!

で、写真は
今日はちょっと奮発しちゃった
『春鶯囀のかもさるる蔵』
甲斐の純米大吟醸です
『春鶯囀』は-しゅんのうてん-と、
読むんですよー。

実に、きめ細やかな味わい
えむこも大好きなお酒です

ボビーズレッド様お誕生会☆いっぱい飲んだよね!

3c540aef.JPGはーい、こちらが主役!
箸目線なしの写真に
最近馴れて来た
ボビーズレッド様です☆

ほんと、載せていいんだよね?

と、いうことで
これはお祝いの
特製ミックス海鮮フライと
ボビーズレッドの記念すべき
ツーショット(?)

で、今度はお酒の内容
まずは、ビールで乾杯してから
日本酒好きだからこそ、
吟醸会で御好評の御賞味酒
『浦 霞』大吟醸に始まり
『吉田蔵』大吟醸と
後で写真を載せる
『南部美人』『手取川』
『田酒』『出羽桜』の
4種類利き酒セット

最後に、
えむこさんとマネージャーから
特別にボビーズと
北海道ズにプレゼントした
『越乃寒梅』4合と
『若 竹』大吟醸

うわ!こう書いていくと
やっぱ、すっごい飲んでる〜〜〜〜
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

ボビーズレッド様お誕生会☆いっぱい食べたよね!

e7846c33.JPG本日は、ボビーズレッド様の
お誕生会ですーーー。

前夜祭だけで3回くらい
したような気もするけれど、
すっごい濃い誕生会でした!

まず、お料理の内容は
お刺身の盛り合わせに始まり
special特大夢やサラダ!
そしてミックス海鮮フライ
(ジャンボ海老フライと牡蠣フライ)

えっと、あとは…
本年初登場の
special牡蠣の味噌鍋☆
やっぱり雑炊で〆ると
おなかがいっぱいだよね!

なーんて、いっても
後で合流した北海道ズと一緒に
エイヒレとかギンダラ煮とかも
食べていたような気もする…

あ!マリーンズいくら醤油漬も食べたんだ

うんうん、いっぱい食べたよね
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


写真は
ブルーが支度中の
バースデーケーキ☆

…えむこも一口なら食べたかったなぁ

2005-11-01

今日も品川店で働く日!

f7f148cb.JPGただいま電車の中です
昨日から2日連続で
朝6:30に起きたから眠すぎて
頑張っても、この目が
半分しか開いてくれません

ちなみに眠ったのは
明け方3時過ぎ…orz

さて、そんな状態ですが
本日は火曜日なのに
品川店出勤します!
頑張ってるでしょ?

さて、誰がえむこさんと
カンパーイしてくれませんか?
構ってください!
(#^-^#)

※※※※※※※※※
画像は酒盗くんから
かなり前に
お土産に頂いたペン!
頭が大きくて重いので
店ではなく事務所で
愛用しています

2005-10-31

No.205 -違いのわかる酒食のもてなし-

[八丈島産 天然カンパチ刺]
脂が乗り過ぎず身が締まった高級魚、珍しい八丈島産天然カンパチ。違いの分かる淡いピンクのお刺身を、今日はメール限定で御提供。見逃せません!
840円

[自家製あん肝煮凍り]
染み渡る旨みを備えたあん肝の煮凍りは、優しいそね味がこっくり口中に広がるテリーヌのような仕上がりに。原が作りだす酒食のもてなし
693→588円

[黒甕 芋]
コクある黄金千貫と紫尾山系地下水で造った、味わい深い甕仕込みの黒麹焼酎。濃厚な味わいと華やかで甘みある香りに酔いしれます
3675→3150円

2005-10-30

ハロウィン

c3b8f379.jpgさてさて、これは
ザ・ガーデンで買ったもの
走ります♪
かなり早いです♪

今日の夕飯は友達が
同じくザ・ガーデンで
買ってきたサラダと
ローストビーフロール、
あとはえむこが用意した
子持ちカレイの煮付けと
トマトとアボカドのサラダに
カボチャ煮で早めの夕飯

ね?
カボチャ煮あたりがハロウィンイブ

友達にもらったのだ

a99d9a61.JPGはるさめヌードルがマイブーム
そう前に言っていたら
今日友達が会社で同僚から
貰ったと言う物をくれました
ありがとう☆

なんだかオフィスだと
ユ○○ットとかでこういう
色んな物が買えるらしい…
コーヒーだけじゃないんだ

えむこさんは、
一度もオフィスで働いた
経験が無し子なので
そういう話が羨ましかったり

って、とんこつ味?
(゜ε゜;)
なんかビミョー

ほろほろ鶏!

0e011730.JPG最後は、
ほろほろ鶏と茸のクリーム煮

えっと…
かなりかなり満腹すぎて
ほろほろ鶏の小さな欠片と
白しめじをちょっとしか
食べられませんでした

でも、味は美味しかった
('-^*)/

ちょっと贅沢を言えば
ボルチーニ茸が入ってたら
もっとコクがあって味に
深みが増したんじゃないかな?
ってことくらい。

って、あんまりイタリアン
食べないくせに何て生意気
言っているんだか...

中身は

d2fc3a3d.JPGふわふわトローリな
卵と生ハム
ほうれん草とチーズ
美味しかったけど、
なかなかヘビーなパンチで
最後は耳と思われる部分は
残してしまいました
(´・ω・`)

ブクロでランチ

163d9765.JPG久しぶりのイタリアン

いつもならば
グラスワインとか
グラスビールを
必ず頼むえむこさんだけど
明日は健康診断!
ググッググッと耐えて
アイスティー
(*´Д`)=з

飲んだくれな
友達も付き合って
頑張って耐えてくれてるし
ガマンガマン

だけど、
隣のテーブルのグラスビールが
うらやましい…

それでもメニューは
塩気の強いツマミなセレクト
桃太郎トマトとアンチョビのサラダ

Disney SEA

nezumi align="left" />
TOKYO Disney SEA

実は、一度も行ったことが
ありません!!

最後に行ったのは
ただのディズニーランド

…確か、5年前の
クリスマスシーズン
親友と男子2人だったっけ
o(´д`)oァーゥー

※ちなみに自分ばかりブログに
 アップしないと言われたので
 今日はその時の写真をアップ

なんか、楽しかったなー
うん、すっごい楽しかった

もう、遠い思い出です…


なんでこんな寂しーい
話題なのかと言うと…

もう来週で11月
魔の忘年会シーズンまで
あっと言う間だなーと
えむこが気付いてしまったから

えむこにとって
12月なんてあっと言う間の
休みにどっかへ出かけるなんて
甘い話の一切ないシーズン。。。

なんだか無性に寂しくて
無性に2005年の楽しい思い出を
作りたくなってしまっただけなんです!

うぅ…
明日、出かける唯一の場所は池袋

しかも、明後日は健康診断だ
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


みなさん、
忘年会シーズンも
えむこを構って乾杯して
あげて下さいね

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ