« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

2005年10月9日 - 2005年10月15日

2005-10-15

23時半出勤?

1f610c67.jpg
今日は五反田にて句会

お仕事とは言えないけれど
月に1度の大切な俳人えむこの
たいせつな集まりです

今日の題は、
兼題は『俄(にわか)』
席題は『新走り』でした

『俄』は無難にこなしたものの
問題は『新走り』…
新走りってえむこさんには
詠む物ではなく飲む物、、、

すっごい苦労しました

さて、その句会が終わってから
1階の常連さんとの約束があった
えむこさんは急いで品川店へ
なんと23時半出勤ですー。

たった30分だったけど、
楽しかったですwww

画像は家に帰ってから
母と一緒に飲んだ赤ワイン

2005-10-14

熊本赤なす味噌田楽焼き【完成】

91099b42.jpg色がちとグロいですが、
赤なす味噌田楽焼き完成w
えむこさんはちょっとしか
試食させて貰えなかったので
ぎんだらーずの皆さんの
テーブルでブログ用に撮影

この赤味噌も、もちろん手作り

ちょっと気になる
欠けた一切れは、
待ちきれなかったイエローの
つまみ食いw

あまりにも美味しかったので
近々、ゆめーるにも登場予定

だけど、お肉もの好きな
大生軍団Tもつさんは
惹かれて来てくれるかな??
それがちょっと心配です

珍しい熊本特産の赤茄子

fad49b70.jpgサツマイモと比べても
この大きさ!
ゆうに30㎝はあるかな?

うっすら赤紫色の果皮が
とってもきれいな赤茄子
(上手く撮れてないけど…)
甘くて美味しいです

これって熊本特産で
最近になってやーっと
東京上陸したものらしいです

本日は手作りの赤味噌で
田楽焼きとしてお奨めに登場

2005-10-13

BLACKBLACKが一番すき

f2bda1c3.JPG近所の方にお土産を頂きました
【成金饅頭】
九州の実家へ帰った御土産なんだそうです。

ケーキは好きじゃないけど、
お饅頭なら食べられるレベルの
えむこさん。
食べきれないと勿体無いし、
半分は夢やで…と思いつつ
箱を開けて、

…どびっくり

思わず撮りました

サイズ比較の定番の煙草
吸わないし、家に無いから
クロ○ッツ

ガムは辛目に限ります(謎)

2005-10-12

かちょ様はぴばすでー②

01892938.JPGはーい、こちらが課長ですw

これで、ぎんだらイエローに
並んで夢や的な有名人?
って、めっちゃ規模小さい…

さてさて実は、
今日はこの課長が買ってきた
メキシコ旅行のお土産の
テキーラを飲む為の
夢や定例会の予定でしたー

だけど一体誰が来るのか
何時に来るのかがギリギリまで
不明な北海道ファミリー

最終人数5名になるまで
随分長い時間が経過し、
テキーラの封が開いたのは
まったり22:00を過ぎてたり

ま…いつものことだけどね

ということで、
飲んだお酒は
生ビールに始まり
グレープもあって
日本酒は6〜8合くらい
そして、〆にテキーラ

そりゃ、タクシー決定じゃん

あ、課長へのプレゼントで疑問
33歳以上の皆様〜
PEZって知ってます?
子供の頃に買って貰ったりしませんでしたか??

かちょ様はぴばすでー①

21e02325.JPGもう1ヶ月以上前の
9月上旬に誕生日だった
課長のお祝いを急遽実行!

え?忘れてた??
そんなミスをする
えむこさんではありません!

課長が、
夢やをさぼってたんです

。(- -;)

それでも優しいえむこさんは
ちゃんと自腹プレゼントで
サプライズお祝い!!

本当におめでとうございますw
これで毎週月曜定例参加だね!

ということで
記念に北海道ファミリーの
箸目線入りの画像をアップ

ちなみに、箸目線第一人者は
北海道さんなんですよー!
知ってました?

No.200記念特別号 -特別価格&0円-

kaibashiragohan
[なんこつ入つくね焼き]
200号を記念して、
特製タレにとろーり黄身、
夢や自慢の
なんこつ入つくね焼き
特別価格で御提供しちゃいます
1組2個限定
630→315円

[貝柱炊き込み御飯]
続いて、先日の吟醸会で
リクエストが殺到した
〆に嬉しい貝柱炊き込み御飯と
お味噌汁をご用意。
程良い塩分とほのかな甘みは、
まさに幸福の味わい
ゆめーる会員様限定
525→0円

■最大1260円オフ
[越乃寒梅全6種]
夢やと言えば乃寒梅
と言う常連さんも多いはず。
だから200号記念号では、
なんと白ラベルに始まり
大吟醸まで全てを20%オフ!

2005-10-11

え?ゆめーる☆号『しのぶーぶ特別号』

b64bdee8.JPG今日、こんなゆめーるが
スペシャル常連様の
しのぶーぶに届きました

ゆめーる☆号『しのぶーぶ特別号』

■しのぶーぶスペシャル
[ジャンボ海老フライ]
ゆめーるがお休みの火曜日
ですが、熱いリクエストに
御答えして、あのジャンボ
海老フライを特別にご用意
しました。
熱々サクサクの衣の中の
ふわっとあまーい海老が
サイコ―です
(*^-^)ノ:*:
限定5本のみ!

よっぽどラッキーで
日替わりのおすすめに
入っているか、
後はよっぽど夢やに通って
スペシャル常連ずにならないと
食べることが出来ない
ジャンボ海老フライ!

そんななか、
とっくにスペシャル常連ず
なのに、なかなか運が悪く
食べ損ねていたしのぶーぶ
やっと本日エビフライデビュー

祝☆しのぶーぶ!初ジャンボ海老フライ

明日から中国出張にも関わらず
駆けつけて頂き、限定5本全てを食べて
頂いちゃいました☆

P.S.噂を聞きつけて
駆けつけてくれた某イエローさん、
本数がなくて食べて貰えなくて
ゴメンなさい

キズもの〜!?

4faba46b.jpg今日の日替わりオススメは、

お造り
○戻りカツオたたき
○サンマ刺
○アオリイカ刺
○イサキ刺

そのほか
○ギンダラ煮
○きびなご唐揚げ
○松茸土瓶蒸し
○ウナギ串焼き
(ただの串焼に非ず!
 ジューシー倶利伽羅焼)
○生カキ酢
○殻付ぎんなん焼き
○和風夢メンチ

うらうら
カンパチかま焼き
真鯛かぶと煮
…悦(シークレット有?)

※※※※※※※※※

で、画像はキズものな手
えむこさんのwww

品川に来てからは、
大ジョッキを持って走る
機会も増えたので
痣が絶えません
(-.-;)

特に足なんかは
いつもいつも365日
青かったり赤かったり
時々ムラサキだったり…

今回は珍しく腕にあった
ので、撮ってみましたー

2005-10-10

火曜日でも、出勤!

1213345e.jpg今日は火曜日…
でも、えむこさんは出勤です

さて、そろそろ
砂肝シャキシャキサラダも
終了間近の10月。
あの夢メンチと
秋の松茸土瓶蒸しが
始まったことに
皆さん気づかれました?
※画像は上野の土瓶蒸し

11月になれば、
でか大根牛肉煮や
いよいよ鍋もスタート

あっという間ですね。
そう考えると少し淋しい気がします

2005-10-09

吟醸会!

いよいよ上野店吟醸会の
開催日時が決定しました

11月27日(日)
昼の部:13時スタート
夜の部:18時スタート

え?吟醸会?という方には、

こちら

とか、

こちら

を、ご参考に!

なんじゃこりゃ

151ef78c.jpg��( ̄口 ̄)

車で仕事用のソフトを
買いに出かけたら
途中で、大渋滞!!

渋滞と縦列駐車が
大っきらいなえむこさん

苛苛イライラ苛苛イライラ…

で、交差点でパトカーに
気付いて隣を見たら

!!!!!!!!!

え〜〜〜
すっごいことになってるんですけど!

人身事故とかじゃなくて
良かったのですが、
車の角度も方向も摩訶不思議

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ