« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

2005年10月2日 - 2005年10月8日

2005-10-08

のまのまん

1086db5f.jpg緑とマロンw

とうとう友達にまで
箸の目線をいれてしまった…

というか、
お客さんにしろ友達にしろ、
みんな目線入れがってます。。。


さて、今夜の上野で食べたもの
・刺盛と殻付き生カキ
・牛すじ味噌煮
・舞茸セット
 (塩焼と天ぷら)
・焼きはまぐり
・トマトコロッケ
・ザーサイとごぼう
・イカ一夜干し
・夢茶漬け
・焼きそば

食べても食べても
太らない最強なマロンが
一緒だったので、
えむこさんもつられて
食べた食べた〜〜〜〜

強烈に腹いっぱいです

来月にはそのマロンが
東京上陸します!

あそぶ機会が増えて
食べたら太るえむこさんが
太りすぎたらどうしよう!!

うえのて〜ん

突然ですがッ!!
今から上野店なのです

え?働くの?

…いいえ、飲みに(小声)

さて、誰に会えるでしょうか☆

ご褒美貰ったの〜

e00363a3.jpgTちやん、ありがとー
(*^−^)ノ

えむこさんのやつれ顔に
ご褒美だって激loveな
吟醸会でうっとり心酔した
あの南部美人をご馳走して
くれちゃったのだ

うわーん!
泣きそうに嬉しい!
愛を込めての
大感謝☆大感激☆です

※※※※※※※※※※

あッ!
しのぶーぶの皆さ〜ん!
11日火曜日は、約束通り
もう、ご予約頂いている
『ジャンボ海老フライ』で
お待ちしています

2005-10-07

えむこさん、怒る?

38d6866c.jpg金曜日なのに、
バイトが突然休んだーーッ!!

ムキーッ!!!
(`ヘ´)
ムキーッ!!!
(`ヘ´)

と、八つ当たりしてみる

さて、今日の裏メニューは
〇真鯛とキノコのオランダ煮
〇かぶと煮
があります。

特にオランダ煮は、
新潟さんのイチオシです

で、日替わりオススメでは

〇松茸どびん蒸し
〇生カキ酢
〇タラコと里芋煮
が、えむこ推薦枠です

2005-10-06

昨日の虎ちゃん

930f6bf2.jpg
虎ちゃん
とは言っても、
タイガースではなく

【虎】
③俗に、酔っ払い
 「大ー」

のほうの、虎ちゃん。

いつもはそうでもないのに、
夢やのスーパー常連様の中の
一人でもあるUさんが
昨日はちょっと虎気味でしたー。

うん、人間いろいろあるさ
お互いがんばろうね〜〜
・・・(´・ω・`)・・・

ちなみに、やや顔出しも
ちゃんと許可を取って
あるから、大丈夫w

今日も遊びにきてくれるのだ

2005-10-05

ゆめーるにもない!!スペシャル裏メニュー

94ed6cd0.jpgスッゴく内緒ですよー
って言うか、常連限定の
贅沢裏メニューだし…
σ(^-^;)シカタナイヨネ

実際、カウンターのTもつさんに
出したら周囲が一気に
『あの人が食べてるのが…』と
スタッフに問い合わせ多数
確かに見た目も味も
インパクト大な一品の
ジャンボ海老フライ
☆3つ
しかも頼めるのは常連様
限定と言う至福の味

だか!!!!
なんと!えむこさんは、
Tもつさん達に奢って
頂きましたー!

美味しかった
感動しました
何度食べてもたまりませんよー

2005-10-04

と言う訳で六本木…

61263277.jpg
昨日の予告通り、
今日は俳句のお仕事でした

ヒィヒィ言いつつも
激しく頑張ったお蔭で
どうにか2本の
エッセイの〆切プラス
俳句のお仕事を
終わらせたえむこさん

なんだか外へ行って
御飯をするつもりも
なかったのに
俳句の師匠に連れられて
六本木に拉致られ…

急遽、合流のお姉さんと
先生とえむこさんの3人で
泉ガーデンテラスの
QUE SERA
ワインリストには載ってない
定連様だけの
秘密兵器だとかいう
シャンパンも
赤ワイン3本も
・*:.。. .。.:*・(☆∀☆)゚・*:.。. .。.:*・イヤーン
ほんと、美味しかった

で、チーズの後は
付設されてるピアノバーへ
余市10年原酒とか
モヒートとかとか…

美味し〜い☆

さすがにちょっと
今夜は飲みすぎたような
気がしますwww


さて、明日は速達出しに
郵便局に行かなくっちゃ…

2005-10-03

松茸の天ぷらウマウマ!

33bffe6e.jpg
今日は豪勢に
松茸天ぷらを
…試食?しました

ぜひ!って
力を入れたくなる
くらいに美味最高!

一人で全部
食べちゃいましたよ

ダイエットで
油物控えてる筈の
えむこさんなのにね。。。

さて、明日は
えむこさんは俳句の
お仕事の日。

締切が危ないです
しかも2本も原稿が
あるという危険さ

もう、焦ったりする
次元ではないので
ちょっと遠い目をしてます

No.198 -ウニと三ッ葉の卵とじ-

[ウニと三つ葉の卵とじ]
ふわーっと柔らかくとろーっと甘い贅沢ウニの卵とじ。火を入れる事でよりふっくら仕上がり、甘みが凝縮され…もう、幸せ間違いなしの一品です
735→630円

[にんにくの芽とカキ炒め]
毎年好評、ぷるぷるツルンのミルクたっぷりカキとにんにくの芽の炒め物が本日登場。黒胡椒が効いたオイスターソースと醤油の絶妙たれと素材の旨みで、酒・焼酎・ビールまでなんでもガンガン進みます
693→588円

[黒王]
黒麹独特の芳醇な風味、飲みやすさの中に芋独特の甘みを活きています。刺身にも合う新焼酎
3675→3150円

2005-10-02

吟醸会だからこそ!蔵人しか飲めない幻の幻の越乃寒梅

0a8282bd.JPG
蔵人しか飲めない!!
非売品の越乃寒梅

あの越乃寒梅の
超特選より味が太い
入荷不可能
まさに幻の中でも
すっごい幻の銘酒

ビバビバ!吟醸会!!
・゜゚・*:。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:..:*・゜

以前の吟醸会などで
亀の翁の超熟成(非売品)を
飲んだ事もあるえむこさんも
さすがに緊張しながら
ゴクリと飲み干しました

これって
「美味しいー」とか
「ウマ―い!」とか
そういう言葉じゃなくて
「うんまッ!!」
みたいな声が思わず
洩れてしまうようなお酒

この甘過ぎずこっくりした飲み口!
さすが寒梅!!

夢や吟醸会献立

9485b8ee.JPG 今回も夢やスタッフが
全力で頑張った秋懐石!
今回は御参加頂けなかった方々に
知って頂く為にも全献立を載せちゃいます!

※先付※
 いくら・黄菊なめこおろし和え

※前 菜※
 蟹琥珀寄せ・松葉銀杏
 月見栗・きぬかつぎ花豆蜜煮

※お吸物※
 蛤真蒸・焼松茸
 三つ葉・そばの実

※お造り※
 鮪・明石蛸・いさき
 妻一式

※炊合せ※
 里芋・胡麻麩
 姫竹の子・どんこ
 きぬさや・木の芽

※揚 物※
 鯵博多揚・ししとう
 レモン

※酢 物※
 甘海老・菊葉・舞茸
 茗荷・タピオカ

※食 事※
 貝柱御飯・味噌汁
 香物

※水菓子※
 梨・巨峰

いつもの夢やとは一味も二味も違う、
しっとり大人味、、、
試食では食べたけど、当日は忙しくて
えむこはつまむ夢も適わなかったけれど、
お吸い物と炊き合せ、あとは揚げ物を
できれば食べたかったなーーー。

参加した皆さんのお気に入りはなんでしたか???

「夢や吟醸会」

f3571fe4.JPG いよいよ吟醸会!
酒のラインナップにはどこの吟醸会にも
負けない自信がある夢やです。   

  〜利き酒 3種〜
『浦 霞』 大吟醸 宮城
『若 竹』 大吟醸 静岡
『春鶯囀』 大吟醸 山梨

  〜御賞味酒6種〜
『越乃寒梅』大吟醸 新潟
『越乃寒梅』特 醸 新潟
『越乃頑梅』純米吟醸 新潟
『南部美人』純米吟醸 岩手
『出羽桜』 本醸造生酒 山形
『金 稜』 本醸造 香川

 〜スペシャル御賞味酒〜
『越乃寒梅』 蔵人しか飲めない大吟醸 新潟 ※非売品

この他にも秋田の銘酒川新や天狗舞、
吉田蔵など数多くのお酒が数多く登場。

上野店からのお客様と品川店のお客様が交流されていたり
酒談義や、どこかでは恋愛相談まで!?

今回も銘酒に負けない密度の高い吟醸会となりました。
吟醸会だけは参加してみなくちゃこの楽しさがわからない??

« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ