« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

2005年9月25日 - 2005年10月1日

2005-10-01

女4人だとデザートがついてくる

c63d3874.jpgで、タイ料理でも
女4人が集まると
必ずデザートが
ついてくるものらしい…

ここの杏仁豆腐ならば
えむこさんも食べらます

要は甘くないのだ

夜メシはトムヤンクン

0c0715fd.jpgそして、夜…

夢やでは不眠不休な
吟醸会の仕込みが
繰り広げられている頃

吟醸会次回招待券とか
諸々の作業を全て
終えてしまっていた
のんきなえむこさんは、
買物を付き合って
くれた友達と夜メシ☆


※夢やスタッフの皆様
 本当にごめんなさい

で、中華な気分!
なんて言って入ったのは
可口飯店…

え、これって
タイ料理じゃーん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何度も通っていたのに、
どうやら飲茶なんかが
あるせいで、4人全員で
軽く勘違いしていたらしい

でも、やっぱり
美味しかったです♪

あ、だけど
もっと辛〜いトムヤンクン
食べたいな

銀座ー♪

ef97bf58.jpg
今日は吟醸会の景品の
お買物に銀座へ!

いつもの友達4人組で
お茶というか休憩で
鹿乃子に入りました―。

初チャレンジの
みつ豆(黒蜜)は…
…あ・あ・甘いぃぃ〜
試練でした。

で、その途中
品川常連さんの某S上さんと
その彼女(婚約者)に
4丁目あけぼの付近で遭遇!

ちょっと悩んだのですが、
…声を掛けられませんでした
えへ、やっぱりヘタレじゃん!

ま、明日の吟醸会で
お会いするので
ちょっとネタにしようと
思っていますー

2005-09-30

夢やの葡萄…

f2b36811.jpgさて、この葡萄はどこに
あるのでしょーか?

色々な絵のある夢やですが
えむこさん的には、とある場所の
カエルさんが一番好きです☆

**********

さて、今日は16時から
友達の緑wが来ていました。
で、早め出勤のえむこさんは
やや深めな話をしつつ、
一緒にウーロン茶で秋を満喫!

きのこの白和えと、
松茸の天ぷら、
フグ一夜干しが
最高に美味でしたー。

あー、働き終えたら
夜は冷や酒とシマアジ刺で飲むぞー

2005-09-29

サンマのお気に入り

938194a6.jpg
秋の魚と言えば
秋刀魚!!

まるまるは勿論だけど
えむこさんは
この焼き方もお気に入り

2005-09-28

No.197 -正統の秋肴-

[落ち鮎煮浸し]
初夏の鮎より外せない、和歌山の落ち鮎(子持ち鮎)。特に、このはちきれそうなくらい卵を抱えた鮎の煮浸しは素材の旨みが増す正統派の秋料理
798→693円

[イワシつみれ揚]
鮮度抜群のイワシをたたき、味噌やネギ・大葉を加えたつみれに。最後に揚げることで、食感とジューシーな脂の旨みが口に広がる酒に似合いの仕上がりに
588→483円

[秋田杜氏 秋あがり-純米吟醸原酒]
米作りから酒造りまでを一貫して行い、390年もの伝統を継ぐ秋田木村酒蔵より滑らかでとろりとした味わいの今だけの原酒を入荷
3675→3150円

2005-09-27

出会いと別れ

c8a8ace5.JPGこの画像は去年の12月に
3階の桜の間で
忘年会をした時のもの。

プレゼント交換で
えむこさんが出した
パペットマペット指人形
【12個入1BOX販売】
です

大人買いw
楽しかったですよー

※※※※※※※※※※※※

さて、今日は
拙い夢や初オフ会レポ
アップした後で、
mixiの友達に教えて貰った
-あなたの恋愛を振り返る-
【出会いと別れ】
というサイトを試しました

…あたってるww

いや、質問形式だし
あたってて当り前なんですが
なかなか厳しい結果じゃん

結果は載せれません
っていうか、消しました。
だって、全部バレちゃうと
色々と刹那いんで。。。

良かったら試してみて下さい

2005-09-26

【私信??】しのぶーぶ?

a0624fc9.jpgしのぶーぶのCさんへ

お久し振りなのです!
今日、友達のブログから
Cさんに見て貰いたいものを
えむこさんが発見しましたー
Σ(〃▽〃)
ジョ○ョです♪

どうかな?
※何度かチャレンジしないと
なかなか出てくれません…

感想、また聞かせてね
というか、明後日くらいに
待ってまーーーす

※※※※※※※※※※※※

そして、
画像は本日久し振りに遊びに
夢やに来てくれた某家出さん☆
今はご結婚されてもっと
すっきりキレイになっています
愛の力はすごいのねー。

また、待ってますよん

ハマチ大根煮

553b8e90.jpg陽が落ちるのも
すっかり早くなったし、
ハマチ大根煮が
おすすめに入っているし、
あー、季節の移り変りが
本当に早いです。

No.196 -旬の走り、真鱈白子が初入荷-

[真鱈白子ポン酢]口の中で膨らむぷるんぷるんなたっぷり濃厚な白子の美味しさ。決してふぐの白子にひけを取らない旬の走りを一番に味わって下さい
840→735円

[菊のおひたし]独特の歯応え、ほのかな香り、ふっと甘くてほろ苦い菊のおひたしが初登場。旨みが濃く栄養もあるから、美味しく食べて身体にもいいおひたしです。冷酒に併せても
588

[道灌-純米吟醸生囲い伝承]酒造好適米を100%使い仕込んだ純粋手造りの純米吟醸酒。氷温生囲いで、甘い香りと滑らかな旨みが印象的な本生です
3675→3150円

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ