« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

2005年9月18日 - 2005年9月24日

2005-09-24

Novels Baton

dd7510a6.JPG昨日のオフレポの前に…
今日は友達から回ってきたバトンに答えちゃいますw

※※※※※※※※※※※※

Novels Baton

■Number of novels that exist on bookshelf(本棚に入っている小説の数)
 このあいだブッ○オフにだいぶ売ったので
 …100〜150くらい?

■Novel reading right now(今読んでいる小説)
 ツ、イ、ラ、ク : 姫野カオルコ(途中で停滞中…)
 東京奇譚集   : 村上春樹(まだ手をつけていない)
 ドールハウス  : 姫野カオルコ(まだ手をつけていない)
 1度読み始めると停滞しない限り、寝ないでその日のうちに読んでしまうので
 今、読んでいる小説というのはあまりありません

■The last novel that I bought(あなたが買った一番新しい小説)
 東京奇譚集

■Five novel I read to a lot, or that mean a lot to me
 (よく読む、あるいは思い入れのある5つの小説)
 1位「白痴」坂口安吾
 2位「ドグラ・マグラ」夢野 久作
   何度読み返しても、まだ私には解けない小説です
 3位「柔らかな頬」桐野夏生
 4位「剣客商売/鬼平…」
    読み返しと言えば、コレw 時代劇好きには堪りません!
    DVDも持ってるぞwww
 5位「桃」姫野カオルコ

■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 欲しい人は、是非奪って行って下さい
 奪ったら教えて下さいねー。
 本の話は気になるのでw覗きに行かせて頂きます
 

2005-09-23

mixi居酒屋夢やコミュニティ -初オフ会①-

a571a607.jpg
いよいよ本番!
今日は【mixi】
居酒屋夢やコミュニティ
初オフ会でしたー。

メンバーは、
管理人&幹事さんの凛さんと
カニミソさん
たまさん
そして、えむこさん

コミュの5人中4名が
参加って、初オフ会にしては
なかなか優秀ですよね??
(今回は残念なtakiさんも次回は是非☆)

でも、えむこさん
お仕事の時以外って
そっごい意外に思われるの
ですが、人見知りなんです…

だから、
すっごい緊張しました!!

お久し振りのたまさんとか、
初めましてのカニミソさん、
最初の黒生の時は
正直、目が虚ろだったような気が…
(;・∀・)ンフフフフ

まぁ、打ち解けると
馴れてしまうのも早いのですが..

と、いう事で写真は
すっかり馴れてしまった頃撮った
管理人凛さんとカニミソさん

mixi居酒屋夢やコミュニティ -初オフ会②-

adff8af5.jpg
で、オフで
みんなが飲んだもの♪

生ビール
黒生ビール
Dハイ
越乃寒梅無垢
(凛さんのボトルの残り)
 御馳走様でしたー☆
越乃寒梅無垢
 4合 1本
 2合 2本
生かぼすサワー

たまさんはフットサルで
違うグループで飲んでたし
ほぼ3人で1升は
軽く飲んでしまったような…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジで?

肴は、
戻りカツオ刺
鶏にんにく挟み焼き
牛スジ煮込み
茗荷たまり醤油漬
松茸ごはん…などなど
凛さーん、カニミソさーん!
後、何を食べましたっけ?

兎に角、
楽しくて楽しくて
みんなすっごく優しくて
朗らかで幸せな気分の
オフ会をすることができました

たまさんのお友達の
特別ゲストの乱入も素敵でした

次は、
お鍋の季節ですよね☆
楽しみにしています

写真は
たまさんとえむこさんです

2005-09-22

えむこさんクッキー!?

79f1527d.jpg
えむこさんクッキー!?

いいえ、
ぎんだらーずに頂いた
千葉ロッテマリーンズ
クッキーでした。

さてさて、明日は
いよいよmixi夢やコミュ
初オフ会!!

楽しみです!
でも、すっごい緊張気味
実は、人見知りなのです?
・・(;・∀・)

2005-09-21

和風春巻

2253321c.jpgキャンセルになっちゃったけど
某北○道さん達グループの
飲み定例会用に用意した
すぺしゃる裏メニューの
和風春巻☆

ゴボウと人参、椎茸の
甘み、食感、香りが
めちゃくちゃ生きてます!
辛子醤油でも、
レモンを絞って塩だけでも
最高です。

先着9名様限定!
急いで、予約してみてね!

No.195 -ツウに堪らない肴-

[甘鯛昆布〆]とろけるように柔らかい肉身の遠州灘舞阪産の甘鯛を、深みとコクを加え豊かな旨みを倍増させる昆布〆に。その歯ごたえも、また抜群
840円

[タコ燻製と三つ葉かき揚げ]噛むほどに旨みを増す昔ながらのタコの燻製を、快い歯触りと香りの三つ葉と共にかき揚げにしました。深い風味とほのかな甘さ、酒好きならば想像するだけで容易くその旨さが分かるはず?
693円

[生すだちサワー]
毎年恒例、強い酸味と芳香が秋を呼び込む徳島の酢橘が入荷。たっぷりの果汁を絞り綺麗な旨みと香りをすっきり味わってみて下さい
504円

※本日のゆめーるは全てゆめーる会員限定メニューです

ただいま試食中

f1cd257a.jpgただいま、品川店にて
10月2日の吟醸会の料理
試食会を開催中なのです!

まず先附の、
・イクラ 黄菊 なめこ卸
前菜の
・銀杏 蟹琥珀寄せ
 花豆蜜煮 栗茶巾 絹かつぎ
と続き…
本当に豪華で手間暇をかけた
美味しいもの勢揃いでした!
幸せの溜め息出まくり☆☆

但し、これ以上はタネ明かしに
なっちゃうんで詳細は内緒です。
吟醸会をお楽しみにー

*画像は椀物

2005-09-20

もちろん、生ビール祭で酔っ払い-2時間後-

44fd788f.jpg
続いては、
S口さんとえむこさん
今日3人で飲んだのは、

・黒生ビール
・生ビール
・赤ワイン
・グレープフルーツサワー
・レモンサワー
・生カボスサワー

…と、あと何だっけ??
あれ?ちょっと朧かな?
ともかくガブガブガブガブ
何倍も飲んだのだ〜〜

そんなこんなで、
えむこさんは、やや酔っ払い状態でした。


mixiにて夢やコミュニティ
管理人をして頂いている
凛さんや、N羽さん
品川店でもお世話になってる
U野さんU田さんにも
お会いしてお話もしたけど、
ちこっと酔っ払い状態で、
ちゃんと話せていたかな〜?
ちょっと心配です。。。

そして帰りは、
2人のお兄ちゃん達と一緒に
最寄駅まで電車で一緒に帰りました。
ホント、満喫満腹の幸せの1日でしたよ


※※※※※※※※※※※※※

ちなみにこのブログを見て
生ビール祭がしたいと言うお客様の為に朗報(?)です。

ぐるなびや一般のお客様では
9月末いっぱいで終了の生ビール祭ですが、
『えむこさんのブログを見ましたー』と言って頂けたら
10月末まで生ビール祭を開催OKです。
ちゃんと上野の店長の了承も頂きましたし

上野へ直接お電話を頂けるか、
今日のブログにコメントでお問い合わせ下さい

※※※※※※※※※※※※※

生ビール祭でお腹がいっぱい-2時間後-

2e52edbe.jpg
という事で2時間後の
T所さんとえむこさん

今日の生ビール祭りでは、
・枝豆
・イカオクラ冷奴
・夢じゃが
・海老ポテトサラダ
・串盛
 鶏にんにく挟み焼
 タン串焼
 鶏皮串焼
・箸休め4点盛
 十全茄子
 茗荷たまり醤油漬
 ザーサイ
 柚子山芋
・チーズ&クラッカー
(ワインの為リクエスト)
・素麺
更にサービスのフルーツ

と、えむこさんは
爆裂にお腹がいっぱい!

でも、さらに追加で
・あん肝
・子持ち昆布(大好物)を
頼んだのは、内緒ですw

生ビール祭に参加しました -上野店にて-

72705954.jpg
今日は夢や上野店にて
お兄ちゃんのように
もう10年くらい
ずっとえむこさんを
可愛がってくれている
T所さんS口さん
お誘いに、大喜びで
生ビール祭
参加してきました。


あ、えむこさんが
愛用している手描き千社札
ストラップ知ってます?
あれをくれたのも、
このT所さんなんですよー!
ね?あれ可愛いでしょ?


ということで
19:00過ぎスタート!
まずは黒ビールと
大生ビールでカンパーイ☆

画像はお兄ちゃん達の
2杯目の黒大生ビールと
えむこさんの赤ワイン、
それに夢じゃがです。

2005-09-19

夜のバー

3dfcb59a.jpg昨日の夜は食事の後で、
赤のグラスワインとか
ウィスキーを飲みに、
ちょっとだけ夜のバーへ。
おかわりを2回もして、
少しまったり気分…の中、
生演奏が始まりました。

夜のバーは、好きです。

時間的になかなか行けない分
友達とお泊りの日は
どうしても欠かせないかな?

でも、この後にも更に
お部屋で白ワインハーフと
チーズを少しで語りました
ん?飲み過ぎ?

2005-09-18

気分だけ…

3fc10a6d.jpg
偽セレブ???

そんな、気分になりそうな
雰囲気の場所です。

うん、夜景もキレイ〜〜

これから御飯に出掛ける前に
ホテル内の某所にて
シャンパンと白ワイン
あとディップで乾杯w

グリッシーニも
アボカドディップも
シャンパンがすすむ味!

今夜は体調も万全!
ワインが美味しい夜に
なりそうなのです☆

オフです

ebc67de2.jpg
今日から明日の夕方まで
えむこさん久々の連休☆

と、いうわけで
今日はお友達とお泊り!
東京タワーの見える
都内某所で
ゆっくりまったりします

ここの夜景が
えむこさんは大好き!
今夜が今から待ち遠しい
そんな感じですw

さて、これからは
ふらふらショッピングを
したりしながら、
時間を潰すつもりです。

メインは、夜の御飯!
っていうかお酒かな??
今日はここの場所柄も
あって、夜はワイン系で
攻めるつもりです。

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ