« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

2005年8月28日 - 2005年9月3日

2005-09-03

スペシャルな物

4de741db.jpgこれがNEW常連さんの証
(〃ω〃)

ぎんだらーず御一行が
ゲットしたボトルキープ用の
くまのプーさんです!

2005-09-02

ぎんだらーずのイエローさんbirth-day★(カレーじゃなくてプリン体好き???)

8b8b4edc.jpg
夢やのプーさんこと、
ぎんだらーずイエローさんの
お誕生日は防災の日の
9/1でした〜〜〜☆
心からおめでとうなの!

と、いうわけで
えむこさんのいる金曜に
ぎんだらーず様には初の
お誕生会をしました。。。

隣の10年以上の常連様にも
一緒にハピバスデーを歌って
頂いての大合唱☆☆☆

と、いう事で
脂たーっぷり角煮に
ロウソクを立ててのお祝い

いつもながら、えむこさんは
やっぱりこの日は特別の
感動な一日です。


で、えむこさんセレクトの
お誕生日プレゼントは
イエローさんの得意の
くまのプーさんの物まねに因み
プーさんのボトルキープ用の
バスミトン(夢や用)と、
パンダストラップ!!
いつも通りの自腹です(当然?)

これも、えむこさんの愛の証!
(゚´Д`゚)゚
どうか、ずーっとずーっと
えむこさんとも仲良くしてね

ぎんだらーずイエローさんも
どうか今年も最高に幸せで
健康を害すことのない
素敵な一年になりますように!

品川の路地裏で
今年もえむこさんは
祈っています!

えむこさん的には…

94559dd9.jpg刺身はもちろん、
和牛みそ焼き
自家製イクラオロシが
気に掛かる☆

2005-09-01

これも、えむこさん

18173e2a.jpg
今日は、すごくスペシャルで
しのぶーぶ&ぎんだらーず
の皆さんが出会ったり
一緒に語っていたりと
本当に夢や的にスペシャルな
一日でしたーーーー。

某はは〜んさんも
常連スペシャルな
飲み会をして頂けて
本当に嬉しかったし★
 
と、いうわけで
酔いに任せての告白…

これ…
この写真の記事は
えむこさんの記事です。

某文藝○秋に載せたの〜〜

タイトルは
【パンの贅沢】です(照)
ちゃんと依頼を受けて
ご褒美のmoneyを
頂いた作品です…

頑張ったのだ!

って、こんな中途半端に
公表しちゃっていいのかなぁ???

誰か読んでくれましたか?

2005-08-31

No.190 -メール限定幸せの肴-

[さざえ壷焼き]
たっぷり肉厚に肥え、磯の香りと甘みを感じられるサザエの壷焼き。さらに夢やでは仕上げに鶉の卵を加える一工夫で一段上の肴に。幸せの味
840円

[ささみカツ煮込]
自家製ささみカツを甘辛く具だくさんの野菜と煮込むことで、肉と野菜の旨みをふんだんに味わえます。酒との相性も抜群の鈴木の新メニュー登場
588円

[大・中生ビール値引き]
この夏の御愛顧に感謝を込めて、今日8/31は今季最終生ビールの大好評値引きを実施!もちろん何杯でもお代わりしてOKです
714→609円
609→504円

2005-08-30

八海山-酒しぐれシャーベット

b227cb13.jpg
知り合いの方に頂いた
【八海山のシャーベット】
━━(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)━

甘いものが特別好きじゃ
ないえむこさんですが、
日本酒シャーベットとか、
赤ワインゼリーとかは
結構好きなんです〜〜☆

と、いうわけで
友達と一緒に試食。

…ん?
いや、美味しいです
でも…??
全然、八海山の味がしない
(´・ω・`)

どう考えても
どう味わっても
グレープフルーツの味が!

確かに
【グレープフルーツ味】と
書いてはいるんだけど…
寂しいな〜〜〜〜
悲しいな〜〜〜〜〜
そんな気分の夜でした。

誰かすっごく美味しい
日本酒味のシャーベット
あったら教えて下さい

2005-08-29

クマのぷーさん!?

2ef09570.jpg常連様様から貰った
<< きびだんご!! >>

白桃でもちッ旨ッ甘ッ甘ッw!
( `∀´)/☆

ちなみに鬼退治には
誘って貰えませんでしたー
最近ストレッチしたり、
大生ビール片手3個の
両手6個持ちしたり、
TARZANだって毎号買ってるし(読むだけ)、
えむこさん的には鍛えているから強いのにね!

だけど御褒美だけは
しっかり頂きました!
きくいずみ☆うま〜!

あと、クマのぷーさんの
物真似もバッチリ見ちゃった
マジに可愛い過ぎ!
好感度ジャンピングアップ間違いなしの秘技です
また見せてねー

********

ちなみにえむこさんが、
すっごく喜ぶ御褒美は…

生ビール
冷え冷え日本酒
ワイン(最近は赤★)
焼酎各種

お魚な肴はモチロン
イカ丸干し
イカ一夜干し
ホヤ塩辛
などなど
※今、マイ烏賊フェア開催中

ね?贅沢は言わないでしょ?
って何も求めてなんかないし、ねだっても無いですよー(ぇ)

No.189 -豚バラ肉と夏野菜みぞれ-

simehari
[豚バラ肉と夏野菜みぞれ]
しっかり鰹出汁効く汁に漬け込むのは、
手間を尽くし丹念に煮上げた豚バラとゴーヤナス・豆腐。
焼酎にも辛口酒にも合う上品な味に仕上げた試食会で絶賛の力作
651円
[甘えび玉子とじ]
火を入れることで、
甘えびの濃厚な甘みと
風味がふっくら増し後を引く。
ふんだんに使われた三つ葉がアクセント
735円
[〆張鶴 純-純米吟醸]
滑らかで瑞々しい口当たり、
ほのかな甘みが広がりふっと
消えるような限りなく繊細で
上品な酒質。
香味のバランスが絶妙な
淡麗辛口は、非の打ち所のない
完璧な純米酒
4200→3675円

続きを読む "No.189 -豚バラ肉と夏野菜みぞれ-" »

2005-08-28

バトンが回ってきました☆

 
soba
友達からこんなバトンが
回ってきました〜〜〜!!
麺大好きえむこさんが
張り切って答えます!

【麺類バトン】

■今 キッチンに置いてある
麺類の種類と量

 乾麺:
・亀城庵-
 本場さぬき完熟うどん
・小嶋屋
 越後十日町蕎麦
・新川屋
 越後十日町磯割り蕎麦
・素麺

 インスタント:無し
    
 
■最後に食べた麺類

 昨日、田舎蕎麦
 ちょっと濃かった

■今 食べている麺

 ハマッているというか、
 ついつい食べちゃうのが
 お蕎麦!
 一緒に冷酒でも焼酎でも
 バツグンの相性だしね☆

■よく食べる、または特別な
 思い入れのある麺類5種

 家で食べるのは
・よく頂く越後十日町のお蕎麦
・亀城庵の完熟うどん
・稲庭うどん

 よく食べに行くのは、
・新宿2丁目
 きんかん亭の蕎麦
・浅草
 並木薮蕎麦
・根津
 鷹匠の蕎麦
・西日暮里
 童心舎の蕎麦
・某最寄駅
 焼肉屋の冷麺
 (今日も行くのだ!)
・で、6つ目だけどやっぱり!
 居酒屋夢やの
 焼きうどん&焼き蕎麦
 サイコ―☆☆

■次にバトンを回す5人

 ・北海道さん
 ・酒盗くん
 ・課長
 ・ことは

…むむむ、4人しかない

※※※※※※※

麺類好きとか言っても
ラーメン好きじゃないの
バレバレです〜。
生粋の蕎麦好きなのです。
あと、夢やでは
焼きうどんが一番好き☆
太らない体質ならば、
毎日でも食べたいものです

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ