« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年8月21日 - 2005年8月27日

2005-08-26

生茶ぱんだ

90bb9ead.jpg
常連H海道さんのブログに
なんだか懐かしい
生茶パンダを発見しましたー

でも、あれって
もう2ヶ月くらい前に
既に終了してたんじゃ??
えむこさんも
ゆめーる用の携帯に
確か2種類付けてました☆

で、こっちが
NEW生茶パンダ!!
ampm限定3種類らしい…

だけど、
もう夏も終りだから
今さら、風鈴パンダを
つけるのもなぁ。。。

どうしよう!?

2005-08-25

ぐーぐぐぅ!?

779b7e12.jpg
昨日、初顔出しをする前に
密かに撮ったのが
このYさんのベストショット!

いや、隠し撮りじゃないの
ちゃんと一緒のボス始め
皆さんの許可を頂きました

多分、今日も夢やに
ヒラメソテーを食べに
来て頂けた筈の皆さんです

で、ヒラメソテーのお味は
如何でしたかーーー??
和のお店でこその裏メニュー
気に入って頂けたか
えむこさんも出勤していない
ながらも気になっています

これも常連さん限定の味!
さてさて評価はいかが?
新潟さん改めN野共々
ちょっとドキドキな一日なのでしたー

追伸☆
ちょっと酔い気味の
珍しい昨日のY野さんは
えむこさん的には、年上ながら
可愛い存在でしたー!
また、一緒に飲ませて下さい
花火も特別入荷しとくんで
(><;)

2005-08-24

初!?顔出し? ?

e7626ae7.jpg出し惜しみする様な
そんな顔じゃないけど、
なんか気の抜けた格好で
本日、初!?顔出し

明日は台風とか言うけど、
どうか皆が遊びに来て
くれますように
(∇ ̄〃)。o〇○

で、一緒に撮って
さらに顔出しを許して
くれた大感謝の皆様は…
我らが大生軍団の
Tもつさん、Nしださん、
Nか西さん…
で、撮ってくれて
しかもデータを送ってくれた
Iまいさんでした〜〜〜

本当に嬉しいのだ!!
ありがとうなのです☆

No.188 -自家製枝豆コロッケ-

[自家製枝豆コロッケ]
トマトコロッケを
既に堪能しきった
常連ゆめーる会員様
限定で、手間を尽くし
丹念に仕上げたほっくり
クリーミーでコクある
自家製枝豆コロッケ。
噛めば充ちる、
枝豆の夏の香り
525円

[穴子と野菜スタミナゴマ炒め]
脂がのった穴子と5種の
野菜を滋養たっぷりながらも
あっさり塩味で仕上げた
スタミナ炒め。
香り高いゴマ油と
炒りゴマの風味が効いている
693→588円

[蔵の神黒]
霊山冠獄岳の湧き水を使い
90年以上の歴史をもつ蔵。
黄金千貫の上品な芋の
香り、口に含んだ瞬間の
膨らみは秘伝蔵ならでは
3675→3100円

2005-08-23

蒼空ケイタイ…!?

souku-keitai
昨日は酒盗君の部署飲み
とかもあったのですが、
実は人見知り(!)の
えむこさんは、あんまり
そんな場へ行って構って
貰うこともできず、

結局、仕事を終えた後は
ぎんだらーずさんと
し○ぶお姉さん達の居る
お部屋でまったりと
飲ませて頂いていました。

しかも!!
【夏子物語-花火】まで
一緒に飲んじゃった〜〜v
やっぱり美味しかったです
幸せ〜幸せ〜♪

で、その場ですっごいの
見つけちゃいましたーー
…あああああ蒼空ケイタイ!!??

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキャー

なんかこのカスタマイズ
すっごい格好イイんですけどッ!

もとから蒼空のラベルは
和な生地ですっごいお客さんの
反応もメチャクチャ良いし、
えむこさんもかつてキープしてたり
したんですが・、
この利用法が一番心に響きました。

ね?カッコイイでしょ?
これって、真似してもいいのかなぁ

えむこさんも大好きな【蒼空】

souku-
【蒼空(そうくう)】

これは、前にゆめーるにも
登場した少量精鋭生産の
京都の銘酒。

酒好適米の山田錦に、
地下110メートルより
組み上げる伏見の
柔らかい良質の地下水を
使うという手間やコストを
厭わずに作り上げた
本当にこだわりの贅沢な酒

この全国取扱い店が17店だけの
贅沢なお酒は、密かに
夢やのお酒がわかるツウな
常連さんにお薦めして
飲んで頂いているのです

飲んだことありますか?

あ、そうそう吟醸会にも
出したことがあるから
以外に常連さんなら
知っているハズですよね?

で、どうして突然
この【蒼空(そうくう)】を
ブログで取り上げたのか。。。

それは、また後でw

※※※※※※

ちなみに、このお酒が飲みたい方は遠慮をせずにスタッフ迄どうぞ☆

2005-08-22

ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう

26f2b504.jpg
常連さんの大生軍団の
Tもつさん、Sーさん、
M垣さんを始めとする皆さんで
今日は夢やを2次会に利用して
頂きました〜〜〜!

総勢14名ヽ(´~`;

と、言うことで
同じ大生軍団のMツ本さんが
大好きな3階【桜の間】は
ぎゅうぎゅうにッ!
(‥)(,,)(><)(^^)セマイ???

人いきれで暑い部屋の
せいなのか、
夏祭りの地元商店街的なノリが
素敵でしたし、
本日の幹事さんの祝★御結婚も
えむこさん個人的には
微笑ましいやら羨ましいやら…

本音を言えば1次会から遊びに
来てほしいのですが、
勿論2次会からでも夢やは
大大大歓迎です!

しかも初ブログ顔出しOK☆
(お箸の目線はご愛嬌)
もしや酔っていて忘れちゃってるかもしれませんが、顔出しにちゃんとOK頂きましたんで!後で訴えたりしないでくださいねー

No.187 -あの久須美酒造の夏子物語-

natuko
[夏子物語-花火]

あの久須美酒造より
夏期限定の
吟醸生貯蔵酒を初入荷。
円やかに+6と上品な
感じの辛口に仕上げ、
後味もふんわり心地よい余韻
4675→4200円

[北海道産きんき刺]
煮付のイメージが
強いキンキですが、
極寒の地が生み出す
本日のこの新鮮な
高級魚キンキの刺身は、
プリプリの身に絡む脂にも
甘みがあり口の中で
トロリと溶けだす
特筆ものの旨さです
945円

[活ドジョウ唐揚]
栄養価も高い
活ドジョウの全てを
美味しく食べきる唐揚。
カラッとした衣の
中から弾ける苦みと
食感がなんとも
後を引きます
693→588円

2005-08-21

ケーキ

4a606f66.jpg甘い物、特に
ケーキとかクッキーとかが
あまり得意じゃないえむこさん。

でも今日はママさんと
一緒にお出かけと言うことで
資生堂パーラーでティータイムをしましたー。
えむこさんが食べられたのは、この約1/2個。でもそれだけ食べられるケーキは、かなり珍しいんですよ。
ダークチェリーもチョコクリームも甘味抑え目で上品。めちゃくちゃ頑張れました!
次はケーキ大好きな友達を連れていろんな種類を味見してみたいな☆
ちょこちょこ味見だけは得意なんで…w

あ、その時は
飲み物はグラスワイン希望

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ