« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »

2005年7月31日 - 2005年8月6日

2005-08-06

冷やしたぬき蕎麦

f00f94cf.jpg昼休みー!
おうちと事務所近くの
老舗な蕎麦屋で御飯。
注文は冷やしたぬき蕎麦!

くぅぅー!食べてみたら、
友達の食べた鴨せいろの
方が完全アタリでしたー。
でも食べきれないから、
えむこさんは我慢です。

ゲルマした後は、
やっぱりさっぱりツルツル系がめちゃいいんだよね。ちなみに香り蕎麦も気になります。私も友達も蕎麦好きなんで、お昼や飲みは夢や以外は蕎麦屋率が以上に高いんだよねー。

でも一番行くのは、スタッフのくせにやっぱり夢やです。
夢やラブなのだ。

2005-08-05

さぁ、どーれ?

872c8d9e.jpgえむこさんが試食したもの
1、タコ親子煮
2、石ガレイ昆布〆
3、鮎一夜干し
どれも大満足☆

今日は金曜日ー。
最初はバタバタな予感だけど、2次会からならまだボチボチ空いていますよん。さぁ、本日のオススメ、
選ぶならどーれだ?

2次会ご予約電話待ってます。
さてさて明日もゲルマだ。
えむこさんもお仕事頑張ろう

2005-08-04

お肉です

d7d0bcb5.JPG今日も暑いです。
もの凄い暑さです。
銀行へ支払に出掛けたら
溶解して帰れないんじゃ
ないかと慌てたくらいです。

こういう日は、
海に行かないと!!
あ、もしくは夢やで
キンキンに冷えたジョッキで
生ビール飲まないと!!

ということで、
去年の八丈島でしたBBQの
写真をアップしてみました。
あー、今年も海で
肉をジュージューしたいな。
日焼けを気にしながら、
浮き輪で海を彷徨いたいな。

でも、今日のところは
スタミナ切れに最高に効いちゃう
【プチにんにく焼き】を
お薦めしておきますー。

2005-08-03

裏メニュー食べてみた!

c387a59d.jpgスペシャルな裏メニュー☆
オクラと大和芋の千切りに
何と言っても貴重で美味なのは、
このチーフN野特製の
【大粒プリプリイクラ醤油漬】

今日は仕事あがったら、
ちゃんとお金を払って
試食じゃなく日本酒と一緒に飲むつもり!

誰か一緒に飲みませんかー?
今日は1階のカウンター席に
いる予定(〃ω〃)

No.182 -ホタテ西京焼き-

[ホタテ西京焼]
今号の手取川にあわせて、柔らかく味を含んだホタテの肴を。じんわりと火が入った香ばしく豊かなホタテの風味に、益々キレある酒がすすみます
525円
[揚なすオクラがけ]
ぽってり揚げたナスにトロリ滑らかなオクラをたっぷりと。夏野菜が持つそれぞれの食感がしっかり活きた体に優しい一皿
588円
[手取川-吟醸生酒 あらばしり]
山田錦を45%まで磨いた本格吟醸搾りのあらばしり。飲み飽きない爽やかな喉越しに新鮮な香り。米の旨みを残しつつキレが良く、病みつきになること請け合い
3675→3150円

2005-08-02

今日、深夜に飲んだワイン

6e7aece9.jpg
Chateau La Conseillante
シャトーラ・コンセイヤント1977

大事な時に開けようと
大事なお客さんから貰ったワイン
だったのですが…
昨日間違えて開けちゃいました

どーしよ
(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)


いや別に、母親と一緒に
楽しく大変美味しく飲んだから
別に構わないのですが
えむこさん的にはショック。。。

だって1977って事は28年もの!!
本当なら誕生日とか
もっとなんかの節目とかに
飲まなきゃいけないでしょー。

すっごいお高いハズだし…
暫くは激しい落ち込みが
続くことと思われまする

2005-08-01

はんぺんフライだって…

ff11d969.jpg今日のゆめーるは
【はんぺんフライ】だって
言ってるのに…
わがままを言う人がいます。

その名はN垣さん。
今日も、
‐湯引き鰻食べてみる?
『嫌…』
‐じゃ、はんぺん?
『ダメ…』
えむこさんもゆめーるを
強制しようなんて
一切思っていませんし
していません。
ノ(-_-;)

ただ、このN垣さん
間違いなく明後日くらいに湯引き鰻とかはんぺんフライを
間違いなくリクエストするんです。

へそ曲がりで天の邪鬼で
阪神ファンのN垣さん。
出現場所は1階カウンター。
店長のお気に入り。

ちなみに写真は、
N垣さんリクエストの
イカフライ…。

No.181 -湯引きウナギ-

[湯引きウナギ]
ほど良く脂がのり、歯応えも十分なウナギの湯引き。あっさり酢醤油につけて、蒲焼きとはまた違うウナギの美味しさを感じてみて下さい。
735→630円

[はんぺんフライ]
キーンと冷えたビールや生酒に適した肴。山芋のほのかな香りは勿論、ともかくふわっふわっで美味しいのです。熱々のうちにソースをかけてどうぞ
588円

[天狗舞しぼりたて生酒]
搾りたての新鮮な香りと微炭酸を含むが如く豊かな酸の味わい。どっしりと筋の通った米の旨みを感じることのできる天狗舞らしい骨太のお酒です
3675→3150円

« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ