« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

2005年7月24日 - 2005年7月30日

2005-07-30

恐竜

df2eb8aa.jpg
待ち合わせの丸ビルに出掛けたら、
なぜか恐竜が2匹もいましたー。

しかも、
これ動いて
叫ぶのーーーー。

大きい音とか苦手のえむこさん
何度吠えられても
ビクッてしちゃいました。

さて、
これって何の告知の為の
恐竜展示だったのだろう?
誰か知りませんかー??

常連様な勲章!?

d32bc43e.jpg今日はバイトが休みだし、
しかも金曜だしバッタバタ
でした…マジで。

そんな中で作成したのが、
常連さんの中でも
スペシャル常連様限定の
ボトルキープのカード!
かなり愛情込めて作ってます。

これ貰えたら、
間違いなく誕生日お祝いするくらいに、夢やスタッフから愛が注がれるはず。
Sリーダーのチュー貰えちゃうかも
え?いらない?
でもゴメン、拒否権はありませぬー。
なんてね

皆さん、目指してみてねー
明日はゲルマだ!
海に行く前に、引き締めないと。

2005-07-29

今日だけで2個食べました

1f63828b.JPGなんか今、昨日のブログを見て
『すっぽん』の写真の
生々しさに気づきましたー。
で、気付いたんです。

この身の入っているグラスに
冷たくてトローリした餡を
かけて食べて頂いていた事を!

なんか嫌な感じに生々しくて
ごめんなさいねー。

※※※※※

と、いう訳でお詫びを兼ねて
涼しげな青梅の蜜煮をup
終わってしまいましたが、
毎年恒例の涼果で女性人気が
かなり高い一品ですw

関係ないけど、
松崎冷果工業の[うみのもなか]
というアイスが美味しいですー。
今日だけで2個も食べました

2005-07-28

鰻じゃないけど…

c7613cdc.JPG鰻の写真を取り損ねたので
同じく精がつくものとして…
【鼈(スッポン)】です

あ、これも夢やで作りました。
今月の仕出し(パーティー)での
お料理です!!勿論、大好評
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

とは言っても、店でやっている
『すっぽん料理コース』とは
ちょっと違う薬膳料理。
味はすっごいスッキリしつつ
コクがあって、
しかもゼラチンもブルブルンで
とってもウマウマでした。
ちなみに『すっぽん料理コース』は、
 お通し・生血・鍋・雑炊 で、
1匹(4〜5名様)10500円だったりします。
興味がある方は是非☆☆

さて、今日は23時半過ぎに
えむこさんは夢やに登場しました。
1階の常連さんと一緒に飲みつつ、
階段を降りて来る常連さんにも
ご挨拶〜〜〜!
ちょっと酔っ払いでしたが、
ナマコ酢が美味しかったですー。
帰りは、また店長の車で、
みんなと一緒に送って貰いました!

勉強してます

06bc0962.jpg
本日は五反田にて
こんなお勉強しています。

でも夜には夢やに行くのです。
働くのじゃなく飲みに(強調)
土用の丑の日です。
夢やでも鰻祭りが開催中ですよー。

2005-07-27

No.180 -鰹スタミナサラダ-

[カツオのスタミナサラダ]
台風一過の猛暑に負けない夏サラダ。夢や自慢の滋味カツオは勿論、えも言われぬ玉ねぎの膨よかな甘みとコクとキレのにんにくの調和が絶品です
735→630円
[アサリとごぼうのかき揚げ]
味わいのアサリとゴボウの香りを存分に堪能できる変わりかき揚げは、思わず旨いと頷く納得の一品。滋養もたっぷり、ビールにも焼酎にも最高
693円
[赤霧島]
前号でも問い合わせ殺到の赤霧島。その幻の紫芋<ムラサキマサリ>を原料とした大人気の超限定プレミアの芋焼酎を、今号もゆめーる限定で。急いで!!
ロック630円

2005-07-26

タイフーンには負けないぞ

ca042f1c.jpg
朝からニュースでは安藤さんも草野さんも早く帰ってくださいのオンパレード!?
そんな毎年恒例のタイフーンDAYですが、いつも通り強風とか豪雨とかあまり被害甚大じゃないのが、飲食業の人たちを毎年泣かせてくれます。
だって本当にみんな帰っちゃうんだもん!
大丈夫ですよー、毎年毎年そう言われても品川の交通網はだいたい安全です。
JRだってなんだってあんまり止まらないんで、タイフーンDAYもどうか一杯飲んでから帰ってみてください!夢やは16時から開いてるし…閑古鳥は寂しいです。。。

そんな中、えむこさんは上野店で接客中でした。
というか、やっぱり上野店もタイフーン閑古鳥だったから、伸び伸び常連さんに混じってママと一緒に飲んでいましたー。楽しかったです

2005-07-25

お誕生会でしたー。

d96d9332.jpg
もう今年で3回目になる
酒盗くんと北海道さんの
合同誕生会でしたー。

ご結婚で御無沙汰気味の
家出さんも登場して、
主役の北海道さんと
同じく主役の酒盗くんと酒盗姫
課長とハハーンさんに
ライダーさんと、
定例会豪華メンバーが勢揃い!!

新サンマ刺だけで3回
シャキシャキサラダも3回なんて
おかわりしちゃう程
想定内の集まりの悪さもOK

メチャクチャ楽しい誕生会
となりましたー(><)

えむこさんも早上がりで
一緒にお祝いして飲めたし
楽しかったのです。

夢やで働いていて良かったなー
なんて本気で思う1日でした。

白茄子

5bb9f474.jpgね?本当に真っ白なのです。
新サンマも順調に売れている
夢やよりえむこさんでしたー。

No.179 -赤霧島、初登場-

■赤霧島!!新サンマ!!

[赤霧島]

元年に品種登録された幻の紫芋
<ムラサキマサリ>を原料とした、
貴腐ワインのような香りと
風雅な後ひく甘さが特徴の芋焼酎。
年1度のみの出荷、
さらに大人気の超限定品と
プレミアは跳ね上がるばかり。
この機会を逃さないで!
ロック630円

[新サンマ刺]

梅雨明けと共に始まる
北海道のサンマ漁。
大振りながら身の締まりといい、
脂ののり加減といい刺身に最適。
旬のはしりに蕩けて下さい

840→735円

[庄内産白茄子天ぷら]

東京にはなかなか出回らず
入手困難な希少な白茄子を、
素材も喜ぶ天ぷらに。
食べれば夏野菜の甘みに、
きっと驚くことでしょう

420円

※※※※※※※※※

因みに、今回はサンマ以外は
ゆめーる会員の方のみの販売です。
ゆめーるって??と言う方は、
是非1度えむこさんにお問い合わせを。
今日は19時頃、出勤予定ですv6ae79134.jpg

2005-07-24

幸せになってね -上野店編-

a03bd198.jpg日曜日にお仕事ー!

でも、夢や品川店は日曜祝日はお休み
え?じゃ、何してたの?
どこで働いていたの?って知らない方が
以外に多くてビックリしたえむこさん。
(´-ω-`)

実は、夢やは2店舗あるんですー。
という事で、ここでCM!!

http://r.gnavi.co.jp/a140400/
ぐるなびの内容を担当しているのも
えむこさんなので、じっくり見てね。
以外に頑張って働いてます!

ちなみに今日はお兄ちゃんのように
慕っていた常連さんの結婚お祝い会!
真昼間から上野店で寒梅とかモエとか
ガブガブ飲んでオメデトーを繰り返して
大騒ぎのえむこさんでした。

ちょっと寂しいけど、
どうか幸せになってね!

日曜日は仕事してフラフラ酔っ払いでしたーー。

友達のブログでおもしろそうだったので
【恋キャラ診断】さっそく挑戦してみた。。。

http://koichara.com/shigeki_f.html

※※※※※

【シゲキスト -白馬に乗った王子様を追い求める永遠のハンター- 】

自分のことはタナにあげ、よりステキな相手と、
よりステキな恋をしたい!と思っている高望みの積極派。
もちろんその目標のためにはマメに動きます、金もかけます。そういった努力は惜しみません。
常に映画のような恋をしたいと思っているので、恋の演出力もバツグン。会話でもデートでも持ち前のサービス精神でエスコート。だからシゲキストの恋愛は始まりがピーク!
トキメキ目盛りがある位置を下回ると減点 法で相手の欠点が気になりだし、「この人じゃなかった」と終わりを告げます。そしてまた新たな恋を探すんです。このタイプは恋に刺激を求めているんです。「つき合い」にも「お相手」にも。

※※※※※

えむこさんってこんなんなのかなー?
合ってるのかどうか微妙です

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ