≪店舗ご紹介&ご予約≫ただいまブログはゆめーる転載のみの更新となっております

居酒屋夢や

03-3474-2560
港区港南2-2-9

詳しくは続きから。
港南口裏路地も迷わず辿りつける地図もございます

ただいまブログはゆめーる転載のみの更新となっております。
最新情報などは食べログ、ぐるなび、Twitter、フェイスブックをご覧くださいませ

Goten

フェイスブック

おと週ぐるめ ←ご紹介して頂きました。

食べログ

ぐるなび 夢や

-----

品川の真ん中にある
越乃寒梅全種を始め季節の美酒が揃うレトロな居酒屋。

各地の銘酒に、職人の心意気の旬菜が
今日もあなたをお待ちしています。

駅より数分で、真の大人が集う場所。
そこには銘酒があり、傍らには旨い肴があります。
品川という喧騒の中、
心から美味しいと思える直送の旬を
満喫して頂けることを、夢やは約束します。

美味しい魚を、あなたは最近食べていますか?
まずは、扉を開けてみて下さい。

≪おとなの週末≫で最高点★★★を頂きました。
http://yumeya1979.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post.html

路地裏でもきっと迷わない地図。大きな地図で見る

居酒屋夢や

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

» 続きを読む

2017-01-05

◇新年のご挨拶を申し上げます◇新年を寿ぐ​腰古井の樽酒を今年も特価でお楽しみくださ​い。夢や

◇◆新年のご挨拶を申し上げます◆◇

旧年は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本日5日より新年のお店開きをさせていただきます。
本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
2017年1月5日
居酒屋夢や
スタッフ一同
 =====
今年も新年を寿ぐ《勝浦の美酒、腰古井の樽酒》でスタート!
     ーーーーー
□■毎年恒例、腰古井の樽酒
-本日は何杯でもメール限定価格-
**[腰古井 樽酒]
「これを飲まなきゃ新年がはじまらない」そんな常連様がいらっしゃるほど、夢や新春の恒例の樽酒が今年も入荷。「清らかな風土に素朴な旨酒」の勝浦の美酒の樽酒は、本年も幸福を感じる樽の香りをたっぷりと纏った絶妙な旨酒です。本日は何杯飲んでもお得なゆめーる限定特価でご提供。肴の邪魔をせず、その旨みの幅を広げる腰古井の魅力ある味わいをお楽しみください。飲めば飲むほどお得!
まだエンジンのかかり切らない新年の身体に効く特効薬になることでしょう。
800→600円

*樽酒にピッタリの自家製数の子西京漬け、真鯛や地蛸お造りなど今夜も各種取り揃えております。

2016-11-01

自家製からすみ完成&冬の名物!でか大根牛肉煮スタート*ゆめーる第993号

*冬の≪絶品≫贅沢美味*
● 自家製からすみ
● でか大根牛肉煮
 -----
○ 千代の光K
 =====

□■今年もようやく完成!
**[自家製からすみ]
毎年大大大好評をいただく、一腹一腹丹精をこめて職人が仕込み熟成させた自家製からすみがようやく完成致しました。今年の初物は特に稀少な長崎県産のボラの卵を丁寧に仕上げた逸品。いつもよりやや大振り凝縮された濃厚な旨みは円みがあり、噛めば噛むほどお酒がすすむ最強の酒肴です。今号のお酒はもちろん、どんな日本酒も悦ぶこと間違いナシ。天下の三珍と称えられる最高級肴を是非お楽しみ下さい。
稀少な美味、今夜はメール限定。さらにゆめーる会員様だけの大特価でのご提供です。
メール限定1200→1000円

□■お待たせしました!
夢や名物いよいよ開始。
**[でか大根牛肉煮]
立冬まであと少し。しかしすでに風はひんやりと冷たく、寒さが本格化してきております。そんな時期の看板料理と言えば…そう、あの名物の≪でか大根牛肉煮≫。恋しい冬の煮物がいよいよ今週よりスタート致しますよ。柔らかく豊かな牛肉の旨みをじっくりコトコトと煮含ませ、箸がスーッと通るほど芯まで染みた大きな大根は誰もが思わず頬も緩む美味しさです。白髪葱、牛肉と共に一緒にお楽しみください。たっぷりと辛子を添えてご提供致します。アツアツふうふう体も心も芯からあたためる美味をご堪能ください。
680→580円

■□千代の光【K】純米吟醸
全量「五百万石」で仕込んだ純米吟醸酒を一度火入れし、軽快かつクリアな味わいをお楽しみ頂いたあの千代の光「K」が夏を超え、落ち着いた旨みと適度な酸を楽しめる秋バージョンとなって入荷いたしました。どんなお酒との相性も良く、またすっきりだけではなく味にふくらみとキレを備えたこの純米吟醸酒は、昨日の吟醸会でも呑兵衛の参加者の皆様からもおいしいと強い支持をいただいた美味。今日の走りの冬味とともにどうぞ。
3500→3000円

2016-09-12

【たっぷりの秋味】祖父江町銀杏焼き&秋サバキノコあん*ゆめーる第992号

今号も秋の旨みたっぷり。
○祖父江町銀杏焼き
○秋サバきのこあん
 -----
コクある旨みと切れの良さ
○雪の茅舎山廃純米ひやおろし
 =====

■□もっちり香る祖父江銀杏
**[殻付きギンナン焼き]
9月に入り、秋到来。味、香りも違う、大粒でもっちりとした愛知県祖父江町のぎんなんが今年も入荷いたしました。祖父江町はぎんなんの町とも知られ、希少なブランド銀杏の産地です。通常は料亭などで取り扱われる特選素材。まさに、初物!つややか半透明の深い色あいも鮮やかな祖父江町の新銀杏、その素材力を存分にお楽しみいただけるよう一番おいしい塩焼きでご提供させていただきます。口の中でふわっと立ち上る湯気と香りもご馳走、ヤケドに注意しつつ是非アツアツのうちにお召し上がりください。
600→500円

□■秋の旨みが凝縮した一皿
**[秋鯖(さば)キノコあんかけ]
未だ走りながら豊かな脂ののった御馳走素材<秋サバ>。今夜はその旨みがじゅわっと凝縮するようカラリと揚げ、こちらも旬のおいしさをたっぷりと蓄えたキノコたっぷりのアツアツあんをかけて仕上げます。八方出汁の深い旨みにより引き出された秋満載の一皿、今号のひやおろしはもちろんですが、すっきりシュワシュワのハイボールやキンと冷えたビールとの相性も抜群です♪今だけの味覚と香りを存分に召し上がれ!
680→580円

■□コクある旨みと切れの良さ。
**[雪の茅舎-山廃純米ひやおろし]

『由利正宗』でも名を知られる秋田の銘蔵齋彌酒造。その銘蔵こだわりの山廃純米ひやおろしが限定入荷。芳醇な香りと飲み応えあるコク、山廃とは思えないほどの美しい口当たりが非常に良く、このお酒の奥深さをよりご堪能頂けることでしょう。
3500→3000円

2016-09-06

【ピカピカの美味しい秋味】新サンマ&松茸土瓶蒸し*ゆめーる第991号

9月。
美味しい秋味を取り揃えました。
○新サンマお造り
○松茸土瓶蒸し
 -----
肴の味を活かす、
美しい越後の端麗辛口純吟酒
○越乃かぎろひ千壽
 =====

■□ぴかぴかの美味!
**[新サンマ刺]
9月に入り、今年もピカピカに美しくおいしい新サンマが入荷致しました!新物ならではの活き活きとした身締りの北海道根室産。北海道の東海域で小型船によって水揚げされた今の時期の新サンマこそ、脂がのりすぎず最もお造りとして楽しむのに最適の逸品と自信をもってオススメ致します。まさに今だけしか食べられない上品な脂の旬味をぜひともご賞味ください!
600→500円

□■初秋を告げる香る松茸
**[松茸土瓶蒸し]
新さんまと同じく今週より夢やの初秋メニューがスタート。となると、秋の贅沢と言えばやっぱりコレ!『土瓶蒸し』の登場です。アツアツの蓋を摘み開けると、ふわっと香る松茸の香りはもちろん、真鯛、鶏肉、ギンナン海老三つ葉など山海の旬の美味風味がてんこ盛り。立ち上る豊かな香りと素材の旨みが溶け出した上質な八方出汁をひと口含むだけで蕩ける口福がひろがります。思わず美味しいため息が漏れてしまうことでしょう♪
貴重な透き通った美味しさの千壽とあわせても相性バツグン、香りを引き締める酢橘さっと搾ってからひとり占めしたくなる美味さをご堪能ください。
950→850円

■□あの久保田の蔵より。
**[越乃かぎろひ-千寿純米吟醸]
あの久保田の蔵≪朝日酒造≫より、米の旨みを美しい透明感を併せもった純米吟醸酒が入荷致しました。ほんのり香る上品な味わいと、スッキリとした飲み口。今の時期の繊細な新サンマ、そして旨み溢れる土瓶蒸しとの相性もバツグン。キリッとした辛口とキレの良さ、暑さのほてりが冷めた後半にはぬる燗にしてもじっくりとお楽しみ頂けます。
720ml 3200→2700円

» 続きを読む

2016-08-22

嬉しい5合瓶天明夏酒入荷、大葉香る揚げ餃子&焼きたて焼き茄子*ゆめーる第990号

シンプルがごちそう!
○大葉香る揚げたて餃子
○アツアツ焼きたて茄子
 ーーーーー
目にも涼やかな夏ラベル
嬉しいたっぷり5合瓶
○天明さらさら純米
 =====

■□香る旨み、揚げたてをどうぞ。
**[大葉挟み揚げ餃子]
夕方には台風も過ぎるとの予報、そんな今夜にキンと冷えた夏酒とあわせてお楽しみ頂きたいイッピンがこちら。夏の太陽の恵みを浴びた香る和野菜大葉を使った手作り揚げ餃子。キャベツと豚肉などうまみをたっぷり蓄えた餡のおいしさはもちろんのこと、今夜は餃子の皮ではなくそのまま大葉に挟み込みうまみをぎゅっと凝縮して揚げたてのうちにご提供いたします。夏酒にあわせてとご紹介いたしましたが、もちろんビールにハイボールにも抜群の好相性♪噛んだ瞬間に迸る旨みをご堪能ください。
600→500円

□■シンプルがご馳走。
**[焼き茄子]
八方出汁に浸しキンと冷やしジワッと味を含ませた上品な夢やお馴染の焼き茄子もいいけれど…本日はそれとも違うご注文が入ってからじっくりと焼きあげ、「アチチッ」と皮を剥きたてを熱々のまま生姜、ネギ、鰹節とたっぷり薬味とともにシンプルにお楽しみ頂くある意味贅沢な昔ながらの焼きナスをどうぞ。アツアツだからこそ、旬の茄子の身肉の美味しさと、そこから滴る旨み、また湯気と共に立ち上るあの香ばしさがたまりません。ご家庭とは一味もふた味も違う職人が作る旬の味わい 、頬ゆるむ一皿をどうぞ。
450→350円

■□目にも涼やかな花火ラベル。
 たっぷり5合瓶でのご提供です。
**[天明夏酒ーさらさら純米]
しっかりしたうまみと程よい酸味、無濾過1回火入れの瓶詰貯蔵の夏酒が入荷いたしました。涼しさを運んでくれる美しい彩の花火のラベル、しかもたっぷりうれしい5合瓶。疲れた体にしみる飲み飽きることのないさらさらとした味わいをお楽しみいただけます。蔵元がイメージした「眩く輝く夏」、今年の夏の思い出を振り返りながら、今夜の夏の美味とともにぜひ盃を重ねつつお楽しみくださいませ。
たっぷり5合瓶で3500→3000円

«≪18日迄、ジンビームHB何杯飲んでもほぼ半額230円♪≫ 極上の大吟醸生貯蔵酒<亀の尾>も本日夏休み明け大特価*ゆめーる第989号

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ